喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries

スポンサーサイト


雨、雨、雨

豪雨が続いていた熊本。
やっとお昼過ぎ、雨があがりました。
いつも夜1時間くらいかけてきゅーの散歩をしますが、最近の雨はやんだと思っても
どうあーーーっと急にまた降りだすので、ドキドキしつつ出発する毎日です。
傘をさせばいいじゃない、カッパを着ればいいじゃないと言われそうですが、
動きづらいもーん(じゃあ勝手に濡れなさい)。

そんなわけで、なかなかゆっくりと散歩ができない日もあるので、
ストレス解消に噛みごたえのあるおやつをあげたりします。
あげて数分後、うふふ、喜んで食べてるかしら~?ときゅーを見ると・・・

P1020581.jpg

あれ?あなた泥棒ひげになってない?


せっかくあげたおやつなのに、すぐ食べたい気分じゃないときには
こうやって鼻で穴掘って埋めちゃうんです。
どうせ埋めたこと忘れるくせにさ・・・。


きっときゅーも、こんな空を待ち望んでることでしょう。
P1020577.jpg

スポンサーサイト

Comment

かわいい! 

eriさん、こんにちは!
きゅーちゃん、かわいいですねー O(≧▽≦)O
穴を掘って埋めちゃって、しかもそれを忘れちゃうって(笑)
うちの実家は昔、シェットランドやハスキーを飼っていたのですが
穴を掘る習性はなかったので、いかにもワンちゃんらしい行動なのに、私にとっては珍しくて微笑ましいです (*'▽'*)

それにしても・・・・eriさんときゅーちゃん、ちょっと似てる気が・・・。
愛らしくて優しそうな雰囲気が共通してますよ~。
犬は飼い主に似るといいますが、本当ですね。
ご家族揃ってきゅーちゃん似、なんてことないでしょうか?!
  • posted by 麗花 
  • URL 
  • 2006.07/22 11:12分 
  • [Edit]

→麗花さんへ 

麗花さん、こんばんは!
きゅーはこんなふうに、日常的にお間抜けです(^^;A
さすがにこの時は笑っちゃいました~。だって志村けんみたいでしょ!?
シェットランドにハスキー、私も好きなわんこちゃんです♪
穴を掘ることはなかったんですね。きゅーは自分のおうちの下を掘りまくって、おうちが傾いたりしますよ。

似てますかΣ(゚д゚)ぼーっとしてるからかな?
愛らしいだなんて、イヤですよ~お前さん(誰?)
うちは、妹が一番犬コロみたいです。
犬はよく自分の中で上下関係を決めているといいますが、きゅーの中で父>きゅーと私同レベル>母>妹といったランクづけになってそうな・・・。
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2006.07/23 00:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

