喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries

スポンサーサイト


イタリアへ!

8日から、いよいよ新婚旅行でイタリアに行ってきます!
無題-24bitカラー-03

GWもお盆休みも全くない会社に夫婦そろって勤めていて、
ましてや営業畑の彼は有休をとるのもままならないので
二人でこんな長期休暇を取ることはもう二度とないかもしれません(^^;
なので、新婚旅行はヨーロッパ、と決めていました。
ヨーロッパとなるとイタリア以外にも行きたいところは沢山あって、
ドイツ、スイス、フランス・・・挙げるときりがないのですが
遺産の宝庫であり食べ物も美味しい(らしい)イタリアのみにしぼったツアーを選びました。
コロッセオにピサの斜塔、ドゥオモなどの建造物を生で見られると思うとワクワクするし、
TVで見てその青さに驚いたカプリ島の青の洞窟もぜひ入りたい!
本場のパスタやカプチーノを味わえるのも楽しみ♪

ローマ・フィレンツェ・ミラノなど、有名な観光地を網羅したプランは色々ありましたが、
私が譲れなかったのがポンペイ見学。
小学生の頃読んでた古代遺跡の本(渋すぎ)に載っていたポンペイが、
ずっと頭の中にあったんですよね。
母親が若かりし頃にポンペイに行った話も聞いてましたし。

二度と行けないかもしれないなら後悔したくない!とポンペイに行けるプランを
探してみたら、これが少ない(><)
ポンペイには行けるけどベネツィアは行けない、というような、諦めの必要なものばかり。
ポンペイ、日本人にはあまり人気のないスポットなのでしょうか・・・(涙)
結局「これなら!」と思えたツアーは1つだけでした。
ミラノが含まれてないのですが、もう仕方ないので我慢します(^^;

と、ここまで書いたのはすべて私の中の葛藤。
旦那様に「どの国に行きたい?」と聞いたら
「行ったことのないところ、どこでも行ってみたい」と答えが返ってきたので
ほぼ私の意見で決めてしまいました(笑)
海外旅行経験が韓国と台湾だけの旦那様、「とりあえずハワイに行ってみたい」
とも言っていたのですが
去年ハワイに行ったばかりの私は却下しちゃいました・・・ごめんなさい・・・
ハワイはぜひまた訪れたいところではありますが、次の機会に(笑)

披露宴の記事をUPする間もなく出かけてしまうので、
旅行記まで書けるかどうかが心配ですが
ちょっとずつやっていきますので、みなさん私を忘れないでください(^^;

キョロキョロしながら歩いてたらスリにやられた・・・なんてことのないよう、
気を引き締めて楽しんできます!!
スポンサーサイト

Comment

 

イタリア、いいですね~!
私もイタリア&スペインが今一番行きたいです。
乗換はナシですか?
私は新婚旅行にバハマ(カリブ海)に行ったんですけど、乗換が国内も入れて4回あったんですよ(^^;)
行くだけで疲れましたがこんな時じゃないと地球の裏側まで行く事ないからですねぇ~^^
イタリア旅行記楽しみにしてます!
楽しんで来て下さいね☆
  • posted by ユカ 
  • URL 
  • 2008.05/07 20:31分 
  • [Edit]

 

いいですね~イタリア♪
私専門学生のときに旅行関係の勉強してまして・・・
ヨーロッパは絶対いきたいスポットです!
ノイシュウバンシュタイン城へ一度は行ってみたいですね~
私も新婚旅行では、ぜったいヨーロッパ!
その前に結婚しなきゃe-420
  • posted by みずの 
  • URL 
  • 2008.05/08 09:47分 
  • [Edit]

 

ああ~、できれば出発前に「行ってらっしゃい」と言いたかった!
ボンペイ遺跡、私も行ってみたかったんですけど、
本当にツアーに含まれているものが少ないんですよね。
ただでさえイタリアは見どころが多すぎるので
限られた時間の中で行きたいところ全部!というのは難しい
ですしね(>_<)
青の洞窟も入れるといいですね~。
春は入れる確立が冬に比べると高いので幸運を祈っています!
素敵なハネムーンになりますように♪
  • posted by リーファ 
  • URL 
  • 2008.05/08 10:51分 
  • [Edit]

 

大変遅くなりましたが・・・
ご結婚おめでとうございます!
うりぼうカップルちゃんの可愛い画像に
eriさんの幸せがにじみ出ているようです!
きっと素敵な挙式&披露宴だったでしょうね~。
新婚旅行、先こされちゃいました(笑)
楽しまれることをお祈りしております!

わたしももうすぐ行きます。
たぶん・・・行けるはず・・・(汗)
  • posted by gino 
  • URL 
  • 2008.05/08 11:50分 
  • [Edit]

→ユカさんへ 

ユカさん、お返事が遅くなりすみません。
カリブ海!リゾート感たっぷりで素敵です♪
でも乗り継ぎ4回は辛いですね(><)
イタリアまでは、福岡→成田→フランクフルト→ベニスと、2回乗り継ぎがありました。

次の便を待っている間の、空港での待ち時間もかなり退屈でした~(^^;
まだ体がこっている感じですが、やっぱり行ってよかったです♪
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2008.05/19 17:28分 
  • [Edit]

→みずのさんへ 

みずのさん、お返事が遅くなってすみません(><)
旅行のお勉強!ためになりそうですねー♪
ヨーロッパにはもう二度と行けないかもしれないけど、
心の中では私もノイシュバンシュタイン城狙ってます(笑)
みずのさんの新婚旅行の行き先はどちらになるんでしょう。
なんだか私も楽しみです☆
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2008.05/19 17:28分 
  • [Edit]

→リーファさんへ 

リーファさん、お返事が遅くなってすみません。
出発前に、リーファさんの旅行記を改めて読み返させてもらいました(^^)v
ほんとにためになります!
ダビデ像が何のポーズをとっているか、リーファさんのお蔭で知ったのですが
彼に自慢げに「何をしてるとこか知ってる?」と教えてあげましたよ(笑)
ポンペイもたくさん撮影してきたので、私のブログで行った気分になってもらえたらいいな~。
あっそれから、青の洞窟、入れましたよ~♪
こちらもお楽しみに(^0^)/
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2008.05/19 17:29分 
  • [Edit]

→ginoさんへ 

ginoさん、お返事が遅くなってすみません(><)
ありがとうございます♪
うりぼうは当日しっかりゲストの方々をお迎えしてくれて、なかなか活躍してました☆

自分自身はほんとあっという間の一日で、
もっと友だちと写真撮りたかった~とか、後で思ったり(^^;

新婚旅行、おかげさまでケガもなく楽しんでまいりました♪
ginoさんはどちらへ行かれるのでしょうか(*^^*)
素敵な旅になりますように☆
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2008.05/19 17:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

