喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries

スポンサーサイト


披露宴レポ③

式のあとは3階の庭に出て親族記念撮影です。
天気はばっちり良かったのですが、風が強くてわたぼうしがとばされそうに(^^;
しかもすごく眩しくて、眼を開けておくのが一苦労でした!

さて、14時からの披露宴なので、ゲストの方々がそろそろ集まりだす頃。
お出迎えのため披露宴会場へ行きます。
友だちや会社の人たちがもうかなり来てくれていて、
普段あまりメイクしない私が別人に見えたらしく、びっくりしてました(^m^)

小物類は全部プランナーさんに預けて、飾りつけは完全にお任せしていた受付。
こんなふうに、可愛くうりぼうたちをかざってくれていました☆
うえるかむ

なかなかゲストの方々にも好評で、作った甲斐がありました(*^^*)

しばしの間、まだ誰も入っていない会場内でウーロン茶でひと息。
和装は暑くて、冷たいものをガブッと飲みたい気分だったのですが
あとでトイレに行きたくなったら大変・・・と思い控えめにしておきました。
(なんたって、2時間の映画で1回はトイレに行く人間ですから)
この時初めてチェックしたテーブル飾花は、事前に伝えていた希望どおり
ピンク色中心の春らしい雰囲気。
そうか

旦那様の要望である桜の枝もあしらってくれていました♪
”えっ、思ってたより貧相・・・!”なんてことになってなくて良かった~。

熊本城を背に、ゲストをお迎えです♪
ロビー

迎賓のBGMは、和装に似合うものをと選んだ以下の2曲。これ、オススメですよ~!
Oriental Wind ~Orchestra version~(伊右衛門のCMで流れている久石譲さんの曲)
Summer(映画「菊次郎の夏」より、久石譲さんの曲。キムタクが出てるトヨタカローラのCMでも使われてました)

みなさんが中に入ったら、円卓の並んだスペースとの間についたてを立てて、
急いでお着替え!
色打掛で入場なので、白無垢をぬいで色打掛を羽織り、かんざしも替えます。
美容師さんたちのすばやさにびっくりでした(笑)
そして入場です(^0^)/
入場

色打掛は鮮やかな赤に鶴の刺繍です。
前撮のときの写真で見ると、後姿はこんな感じ。
うしろ

裾にいくにつれて、色が紫→紺に変わっていきます。
総刺繍よりも、地布の色がはっきり出ているものを着たかったのです(^▽^)
(総刺繍より、お値段もお手ごろ・・・笑)

すごく緊張しながらなんとか席についたら、頭からものすごい汗が・・・!
午後はとってもいい天気だったので、会場が結構暑かったんです。
かつら、あぢいーー(>д<)
頭から湯気が
汗がぽたぽた顔から落ちてないかと焦りましたが、
後から写真を見ても汗は写ってなかったので
どうやらかつらの中だけの出来事だったみたいです(^^;A

仕事上の関係で、お酒ではなくペプシコーラで乾杯☆
かんぱい

乾杯のBGMはMEJAの「HOW CRAZY ARE YOU?」。
結構前の歌ですが、雰囲気が明るくなって好きなんです。

プロフィール紹介や祝辞、祝電披露とプログラムは進み、お食事タイム。
どうせほとんど食べられないだろうと思って、新郎新婦のお料理は
量を半分でお願いしてありました。
スキを見て「今のうち!!」と意気込んでオードブルを2品食べたところで終わり(;-;)

ゲストのお料理を少しご紹介すると・・・
お料理

チャイナオードブル・フレンチスタイル、ふかひれスープ、車海老の特製チリソース、揚物(何の揚物だったかしら・・・)
あとから親戚のみなさまにも「すごく美味しかったよ~!!」と言ってもらえて、ほっとしました(^^)v
スポンサーサイト

Comment

 

うりぼうちゃんたち、あんな風にかわいく
ディスプレイされてたんですね~(*^_^*)
テーブル飾花も素敵!ご主人は桜がお好きなんですね♪
白無垢も良かったですが、色打掛けもキレイ!
きらびやかでお姫様みたいです!
でもかつらはやっぱり暑いのですね(^_^;)

ペプシコーラで乾杯!面白いし記憶に残るいい演出ですね~。
「HOW CRAZY ARE YOU?」は私も大好きな曲です♪
お料理、私も「絶対食べる!」と意気込んでいましたが、
やっぱり最初の2~3品であとは食べる暇が
ありませんでした~(>_<)
お料理もすっごくおいしそう!!
eriさんお手製のメニューもちゃんと添えられてますね(*^_^*)
  • posted by リーファ 
  • URL 
  • 2008.05/27 12:38分 
  • [Edit]

 

eriサン!お綺麗!!!!v-352

白無垢も色打掛もとってもお似合いデスe-266

BGMの選曲もイイですね~
妹の式の選曲でかなり頭を悩めたので早く知っていれば・・・
・・・でも、自分の時に使っちゃおうかな~なんてw
(予定は未定ですがe-263)

お食事も美味しそう。
モニターの前でヨダレが・・・v-398
  • posted by aya 
  • URL 
  • 2008.05/27 19:19分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.05/27 21:42分 
  • [Edit]

→リーファさんへ 

思い出の写真とか、うりぼうとかをぽんと渡して、後は完全お任せだったのですが
可愛くディスプレイしてもらえて有難かったです♪
テーブル装花には、最初の打ち合わせでチューリップも入れて欲しいとお願いしてたのですが
入荷が出来なかったそうです。
でもチューリップと桜ってあまり合わない気もするし、結果オーライですね!
当日は短い時間しか着なかったですが、前撮りのときは色内掛もかつらも重くて
腕と首が筋肉痛になりました(笑)

うちの会社の人の結婚式では、ペプシで乾杯が主流になっています。
お酒が飲めない人もゴクゴク飲んでもらえるので、意外と好評でした!
リーファさんと曲の好みが一緒で嬉しいな~☆
やっぱり花嫁さんがモリモリ食事するのは難しいですね(^^;)
この会場のお料理は気に入っていたので、食べられず残念でした。
メニューに気づいてもらってありがとうございます♪
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2008.05/28 17:33分 
  • [Edit]

姫! 

姫がおりまする!(大興奮)
ああ・・・父の感動が目に浮かぶようだ・・・
ほんとにきれいです、えりさん!!!
うりぼうもこんな晴れ舞台に立って(?)・・・
ドレス姿も楽しみだな~!

ちなみに私の披露宴の時は、いつのまにか私たちのテーブルは片付けられ、椅子だけがかろうじて残ってました・・・ので、もちろんお料理も最初からなし。(いや、そういう風にお願いしたんですけどね、まさかテーブル片しちゃうなんて)
ほんとに食べる暇ないですもんね。花嫁がぱくついてたらさすがに目立つし(笑)
あ、でも1年目の結婚記念日に同じお料理を出してもらいましたよ!

って自分の話ばっかしてすんまっせん!続きも楽しみにしてますよ~!
  • posted by きょこ 
  • URL 
  • 2008.05/29 19:38分 
  • [Edit]

→ayaさんへ 

すみません、ayaさんへのお返事のタイトルが間違っていました(><)
もったいないお言葉ありがとうございます☆
次は洋装をご紹介しますので、見てやってくださいね(^^)v
妹さんの選曲もお手伝いされたとは、なんて優しいお姉さん!!
プログラムに合った選曲って結構難しいですよね。
でも会場任せにはしたくなかったので、私も結構長い間悩みました。

未来のayaさんのお式の時に、私の体験談が役に立つといいのですが(*^^*)
食事は私も食べ損ねたので、写真を見ると食べたくなります(笑)
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2008.05/30 09:56分 
  • [Edit]

→きょこさんへ 

姫だなんて、いやいや!
なんとか人前に出られる状態になったのは、もうほんと美容師さんのおかげです(笑)
父も母も和装をとても喜んでくれてましたよ(^▽^)
暑さを我慢してかつらをかぶった甲斐があったってもんです!
うりぼうももっとドレスアップさせたかったんですが、体型がとっくり型(勝手にそう名付けます)なので
難しくてやめました(--;)

披露宴で椅子だけっていうシチュエーション、なかなかないですよね~!珍しい(笑)
あっ、でも飲み残しを捨てるバケツはどこに置けば!?
マリーグレースはお料理を記念日に出してくれるサービスがうらやましいな♪
さぞかし美味しかったでしょう(^m^*)
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2008.05/30 16:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

