喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries

スポンサーサイト


披露宴レポ④

ドレスにお色直しするため、母にお供してもらって退場。
母が好きな小田和正の曲の中からしんみりしないものを選んで、「キラキラ」を使いました。
母と退場

会場を出たところで、いつもさばさばしている母が泣いているのを見てびっくりし
(泣くとしたら最後のほうかなあって思っていたので)、
自分も思わず涙が(><)

・・・でもいつまでも感激に浸ってはいられず、急いでウエディングドレスへと着替えなくては!

控え室で猛スピードで着物を脱ぎ、ドレスにチェンジです。
スタッフの方の動きの速さにびっくり(笑)さすがプロですね~。


ちなみに私がお色直ししている間、花婿はビール瓶を持った人たちに囲まれていました(笑)
おさけ

もう顔が真っ赤です(^^;

ウエディングドレスでの入場は、父と一緒にしました。
神前式でバージンロードは無しだったので、せめて・・・と思って。
父と入場

ウエディングドレスは、ホテルの新作ドレス展示会で気に入って、
試着してみてすぐ決めたものです(^▽^)
カクテルドレスはギリギリまで迷ったんですが、こちらは全然迷うことはありませんでした。
胸元のデザインが気に入ってます。
少しマーメイドっぽいラインですが、膝のところがしぼられていないので歩きやすいんです♪
最初はティアラをのせたいと思ってましたが、衣装屋さんが幾つか用意してくれたものを見て
クラウンにしました。
クラウンとベールがあるので、髪型はシンプルに。

さあ、メインイベント、ケーキ入刀!・・・と言いたいところですが、
私たちはちょっと違うものに入刀してみました。
桃まんじゅうで~す(笑)
ももまんじゅう

中華のレストランならではのメニュー。たまにはこういうのも良いかなあと(^^)
ファーストバイト(新郎と新婦がケーキを食べさせあう)も、桃まんじゅうで(笑)
ももまんじゅう2

中に入っている小さい桃まんじゅうをゲストの方々に配って食べてもらったのですが、
”美味しかった”となかなか好評でしたよ♪
スポンサーサイト

Comment

 

お母様の涙の話を読んで私まで思わずうるっときちゃい、
お父様との入場のシーンで耐えられなくてポロリ(T_T)
eriさんとは直接お会いしたことこそないものの、
ご家族の絆の深さはずっと前からブログなどを通じて感じて
いましたので、本当に胸がいっぱいです。

それから何といってもウエディングドレス姿のeriさんが美しすぎ!!
ドレスがすっごく上品でスレンダーなeriさんに
ぴったりですね~うっとりしちゃいます。
とってもよくお似合いです(≧∇≦)
一目で決めたというのも納得ですよ~!

ケーキ入刀は桃まんじゅうで?!わぁ!面白い☆
なんだか桃太郎が生まれてきそうではないですか?!
こりゃ縁起が良さそうだ♡
  • posted by リーファ 
  • URL 
  • 2008.05/29 22:20分 
  • [Edit]

 

着物もすっごく似合ってましたが、ドレスもすっごくキレイ(゜▽゜)・:*:・
べっぴんさん(笑)な上に、スタイルまで良くて羨ましいなっ☆

頭の飾りは私もクラウンでしたよ♪
だってクラウンの方が可愛くない?^^

にしても桃まんじゅうの入刀ってホント面白い!!
自分たちだけでなく、来客者にも楽しい思い出になったと思うよ^^


→リーファさんへ 

リーファさん、ありがとうございます(*^^*)
そんなふうに感じていただけてすごく嬉しいです。
いつもうちの家族を気遣っていただいて、本当にありがたく思っています!
両親からもリーファさんのことがかなり会話にでてきますし(笑)、
一度もお会いしたことないなんて不思議なくらいです。

うっとりだなんて、とんでもないですよ~!
そんなに褒められると、申し訳ないくらいです(><)
写真をいっぱい載せると、気を遣わせてしまうかな・・・と思いつつも
どんなのを着たか見ていただきたくて載せちゃってます(^^;

桃まんじゅうはユニークなアイディアですよね♪
桃太郎は残念ながら仕込んでませんでした(笑)
長崎だったら、桃カステラ入刀なんていいかも!?
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2008.05/31 15:41分 
  • [Edit]

→ユカさんへ 

いや~べっぴんさんだなんて♪ありがとうございます(*^^*)
ウエディングドレスはほんと自分でも気に入るものに出会えて良かったです☆
ユカさんもクラウンをつけられたんですね~!
クラウンだとどこから見ても可愛いのがいいですよね(^^)v

美味しそうな生ケーキへの入刀にも憧れていたのですが、
「あのおまんじゅうが美味しかった!」と会社の人に言われたので
桃まんじゅうにして良かったです♪
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2008.05/31 15:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

