喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries

スポンサーサイト


披露宴レポ⑤

花婿友人&花嫁友人のスピーチ。
旦那様の親友は何度か会ったことがありますが、とても楽しい人で
スピーチで学生時代の色んな面白エピソードをまじえて話してくれました。
スピーチをお願いした私の友だちはのどの調子が悪くて、
声がガラガラなのを「おめでたい席なのに申し訳ない」って気にしていたのですが、
頑張って読んでくれました(*^^*)
スピーチ

聞いていたら大学での日々を思い出して懐かしくなりました。
もう、卒論はしたくないな~・・・とか(笑)
父が一言スピーチを急遽お願いした高校時代からの友だち3人も、
突然にもかかわらず温かいスピーチをしてくれて、とても嬉しかったです。
みんな、ほんとにありがとう!!感謝です☆

次は、カラオケタイム。
同じ会社で旦那様と仲良しの、歌が上手な男性がゆずの「栄光の架橋」を熱唱してくれました!
曲は私がリクエストしたもので、何度もCDを聞いて覚えてくれたそうです☆
せっかく歌ってくれているのに、会場がすっかり宴会場状態でわいわいがやがやで
ちょっと申し訳なかったな~(^^;
でも皆が楽しんでくれていれば、それでいいんですけどね!

次は私の妹が、大塚愛の「さくらんぼ」を歌ってくれたのですが、
その直前になって急に妹が私が家を出ることを実感して寂しくなってしまったみたいで泣き出してしまいました。
妹うた

姉妹で泣いちゃいましたが、妹は旦那様に「お姉ちゃんを幸せにしてください」と言ってくれました(*^^*)
ありがとうね!

さらにうちの家族登場(^▽^;
次は父のフルート演奏です。
といっても元々フルートをたしなんでいるというわけではなく、
なんとサプライズで、私が小学校の頃やっていたフルートを内緒で練習していたそうなんです!
曲は「いい日旅立ち」。
フルート

緊張して父の手がぶるぶる震えていて、こちらまですごくドキドキしてしまいました(><)
慣れないことを一生懸命やってくれて、とても嬉しかったです。
スポンサーサイト

Comment

感動!! 

eriさん洋装も素敵ぃ~~v-415
窓から陽のひかりが入っていてとっても
素敵な披露宴だったんだろうなぁ~と
思って写真を見ました。
そして妹さんの歌、お父様のフルート
すごぉ~~い!!
感激しちゃいましたぁ~~v-346
素敵なお父様ですねぇ~~v-407

仲良し家族なんですねっv-363
  • posted by よっすぃー 
  • URL 
  • 2008.05/31 16:48分 
  • [Edit]

 

ちち、最高です!!!(感涙)
  • posted by きょこ 
  • URL 
  • 2008.05/31 22:12分 
  • [Edit]

 

父ちゃん素敵v-344

娘の為に・・・とは言え、なかなか出来るもんぢゃナイですよ~
なんだか、読んでるだけでココロが暖かいカンジになりますね~v-398
  • posted by aya 
  • URL 
  • 2008.06/02 12:50分 
  • [Edit]

 

本当に温かい披露宴だったんですね(*^_^*)
お父様のフルート演奏、感動・・・・(´Д⊂グスン
妹さんの振り袖も素敵!きっと寂しい気持ちを堪えて
歌ってくださったんでしょうね。
私は主賓挨拶、ゲストの余興を全然組み込まなかったのですが、
ああ、やっぱりやった方が良かったかもな~なんて思いました。
今さら遅いですけど(^_^;)、それだけeriさんの披露宴が
祝福に満ちたもので素晴らしいってことですね♡
  • posted by リーファ 
  • URL 
  • 2008.06/02 13:16分 
  • [Edit]

→よっすぃーさんへ 

えへへ、ありがとうございますf(^^*)
会場の2面が窓になっているので、室内に自然光がたっぷり入るし
新緑がきれいでよかったです☆
窓際の方々は日差しが暑かったみたいで、ちょっと申し訳なかったのですが(><)

終始わいわい宴会ムードで終わると思っていたら、
予想していなかったところで泣きどころが来ちゃいました!
まさか父がフルートにチャレンジするとは本当にびっくりでしたよ~!
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2008.06/02 16:45分 
  • [Edit]

→きょこさんへ 

きょこさん、そんなに感動していただいて恐縮です!!
(でもちょっと期待してました♪)
式の一月前とか、やけに口笛で「いい日旅立ち」を吹いてるなとは思ってたんですけどね(笑)
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2008.06/03 12:02分 
  • [Edit]

→ayaさんへ 

父ちゃん、頑張ってくれました(^^)
楽器を演奏してるところなんて今まで見たことがなかったのでびっくり!
きっと、ずっと私の記憶に残ると思います(*^^*)
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2008.06/03 12:03分 
  • [Edit]

→リーファさんへ 

父は、練習していたときの半分くらいしか出来なかったと言っていました。
それでも指使いを覚えるだけで一苦労だったと思うので、その気持ちが嬉しかったです(*^^*)
妹の振袖は家族みんなで見に行って、全員一致でこれに決定でした!
若いうちしか着られない、鮮やかな赤がいいですよね(笑)

私の場合は逆に余興などを盛りだくさんにしすぎて、ゲストの方と交流する時間が
ほとんどなくなってしまったんです。
友だちと撮った写真も数少なくて、そこが今でも悔やまれます(;-;)
でも本当に、スピーチや歌をくださった方々には感謝です☆
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2008.06/03 12:04分 
  • [Edit]

 

お父さんのサプライズ、素敵ですね~!!!
頑張って練習してくれたんだ、ってそっちを思うとまた感動しますよね。

妹さんも直前になって感極まったんでしょうね。
想像するだけで私も感動(;▽;)
ほんと温かい披露宴ですね^^

→ユカさんへ 

旦那様と私が同じ会社なこともあって、全体的には会社の大宴会状態
(ビール瓶一気飲みしたり・・・苦笑)だったのですが
家族が奮闘してくれて想い出に残る披露宴になりました(*^^*)
妹が泣き出しだとたん、弟も珍しく泣きそうになってしまったらしいです(笑)
披露宴って、なんだか不思議な力がありますね!
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2008.06/04 17:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

