喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries

スポンサーサイト


披露宴レポ⑥

次は庭に出てブーケプルズ!
ブーケプルズ

ブーケに当たった人以外にもオマケをつけておきました(^^)
リング型のチャームです。
無題-24bitカラー-05

ブーケプルズ用に何種類かがセットになっている商品が色々ありましたが、
色々検索してみて一番気に入ったデザインがこれでした。

10本用意していたリボンのうち2本を、新郎の友人(男性)が持っていて
「おれに当たったらどうしようか~!?」と冗談で言っていたら
ほんとにその人に当たってしまいました∑(゜Д゜;)
でもちゃんと、私の友人(もちろん女性)にプレゼントしてくれましたが(笑)
まあ、ある意味盛り上がりました!

ブーケプルズの後は、弟&妹と退場。
家族総出です(笑)

私が退席している間に、男性対象の焼酎プルズ。
「魔王」が当たった人がその場で焼酎を開けたので、すっかり酒盛りになり
新郎は焼酎瓶を持ってテーブルを回っていたらしいです(^▽^)
「霧島ゴールド」が当たった方は帰って「飲むのが楽しみ」と嬉しそうに言われていて、
やった甲斐がありました!

2回目のお色直しでカクテルドレスに着替え、入場&キャンドルサービス。
ピンクを着るだろうという大方の予想を裏切り、ミントグリーンです♪
神田うのさんデザインのピンク色のドレスで可愛いものがあったんですが、
すでに押さえられていたのでこちらにしました。
でもお値段も大幅に抑えられました(笑)
ところどころについている、ピンクの花とレースが気に入っています。
キャンドル

キャンドルサービスではムーディーな曲を使いたくて、バラード系をいくつか選びました。
①COME WHAT MAY(ムーランルージュのサントラより。大好きなユアン・マクレガーとニコール・キッドマンのデュエット曲)
②OPEN ARMS(JOURNEY)
③ANGEL EYES(ACE OF BACEのアルバム「ザ・ブリッジ」より)
④Life's Like a Love song(矢井田瞳のアルバム「Candlise」より)

COME WHAT MAYは映画「ムーラン・ルージュ」のオリジナル曲で、
あまり知られていないと思うのですが
「何があってもあなたを愛し続ける」というような内容で、披露宴にはぴったりですよ☆
ヤイコは旦那様も私も好きなので、1曲はどこかで使いたい!と思ってたんです(*^^*)

途中、いたずら好きな部長が私たちが持っているトーチの火を吹き消すという
ハプニングがありましたが、式場の方がすばやく点けなおしてくれました(汗)
(でも、なんてことするんだ!って感じで表情がこわばってらっしゃいましたけど・・・笑)

後で思ったのですが、友だちと一緒に写真を撮るチャンスがほとんどなかったので
キャンドルサービスじゃなくてフォトサービスにすればよかった(;-;)
それだけが今でも心残りです。

最後に、両家両親へ花束と記念品贈呈。
記念品

両親への手紙は、母親から恥ずかしいのでしないでほしいと言われていたので
明るく感謝の気持ちをつづった色紙を記念品と一緒に渡しました。
父へはセイコーのソーラー電波時計、母へは漆塗りのジュエリーボックスを贈りました。
贈り物はけっこうギリギリになって決定したのですが、間に合ってよかった~(^^;

新郎の謝辞。
旦那様が、その場で感じた気持ちを言う!と、前もって文章を考えずにのぞみました。
「ここにお集まりくださったみなさんとの縁をこれからも大切にしていきたい」という内容。
かなり酔いがまわっていたみたいですが、なかなか良いこと言うじゃない!(偉そう)

あっという間だった披露宴もお開き。
お見送りのときのプチギフトは桜の入浴剤にしました。
プチギフト

祝福してくれるみなさんのおかげで、すごく楽しくて、感激の1日でした(*^^*)
親戚のおじちゃんおばちゃんにも「いい式だったよ~!」と言ってもらえて、
両親も喜んでいました。
あとで振り返ってみれば、こうすればよかった、ああすればよかったって思うところも多々ありますが
終わりよければ全てよし!です!
最後にロビーで友達と♪
ロビーで


長々と続いた披露宴レポ、読んでいただいてありがとうございました♪
ぼちぼちイタリア旅行記に挑もうと思ってるので、どうぞお付き合いくださいね(^0^)/
スポンサーサイト

Comment

 

カクテルドレスは絶対ピンクだと思ってました(笑)
でも、ミントグリーンのドレス、すっごい素敵ですし、
eriさんによくお似合いです!!!
大好きな色を見送ってまで決めただけのことはありますね~。

そしてこれが噂のブーケプルズ!おまけのチャームもかわいい!
焼酎プルズはどうなったんでしょう?ボ・・・ボツ?
すごくすごく素敵な披露宴だったことがとてもよく伝わってきました(*^_^*)
新婚旅行記も楽しみに待ってま~す♪
  • posted by リーファ 
  • URL 
  • 2008.06/05 21:52分 
  • [Edit]

 

eriちゃん♪ こんばんは(*^o^*)
長い間、ご無沙汰してしまい、ご心配までお掛けし申し訳ございませんでしたm(_ _)m
改めまして♪ご結婚♪心より祝福♪申し上げます\(^O^)/
おめでとうございま~~~す\(^O^)/
ブーケプルズ(☆o☆)初めてお伺いするイベント?です(☆o☆)
皆さん♪楽しんでいらっしゃるお姿が、良いですね~(*^o^*)
eriちゃん♪のカクテルドレス姿♪素敵~です~~~(*^o^*)
ピンク色のお花が、ミントグリーンのドレスに映えて、とっても可愛らしく♪女性らしいラインが、eriちゃん♪の為に作られたドレス~♪という感じが致しました(*^o^*)
会場にいらした、未婚のお友達も、eriちゃん♪の花嫁姿に、憧れちゃったのではないでしょうか(*^^*)
ご両親様へは、記念品&色紙を贈られたのですね~(*^o^*) 素敵です~~~(*^o^*) 一生の思い出のお品となり、大切にされる事ですね(*^o^*)
プチギフトの桜の入浴剤♪も、eriちゃん♪とご主人様のあたたか~な感謝の気持ちが込められておられて、凄く素敵~です(*^^*)心が温かくなる、素敵~な披露宴でしたね(*^o^*) 私も、いつまでも、eriちゃん♪の門出の日を♪絶対に忘れません~~~(*^o^*)
eriちゃん♪本当に、本当に、おめでとう~~~~\(^O^)/いつまでも、いつまでも、お幸せにお過ごし下さいませね(^o^)/
貴重&素敵な披露宴のお話をご披露して下さり、とても嬉しく拝見させて頂きました(*^o^*) ありがとうございました♪
  • posted by 梨華 
  • URL 
  • 2008.06/05 23:23分 
  • [Edit]

 

わ~ついに終了か・・・さみしい(笑)毎回楽しませて頂きました!
私も絶対カクテルはピンク!と思ってたのでびっくりしましたよう!でもミントグリーンもすっごくすてきです!初々しい感じで・・・♡
おまけのチャーム、かなりかわいいです!!ツボです!私もほしい(笑)
次は新婚旅行!!引き続き楽しみにしております♪
  • posted by きょこ 
  • URL 
  • 2008.06/06 10:06分 
  • [Edit]

→リーファさんへ 

ふっふっふ、やっぱりピンクだと思ってましたか~(^m^)
ピンク系をいっぱい試着したんですが、デザインが好みのものがほとんどなかったんです。
このグリーンは明るい色だし、選んで良かったなと思ってます♪

焼酎プルズ!記事にするの忘れてました・・・(゜Д゜;)
私がお色直しで退席している間にやったのですが、
カメラマンの方が焼酎プルズの模様を撮ってくれてないんですよね・・・なんでだろう。
構図もあまり上手じゃなくて、ちょっとカメラマンさんには不満です(ってここで愚痴ってどうする)
せっかくだから文章を追加します!ご指摘ありがとうございます(笑)

最後までいっぱいコメントくださってありがとうございました☆
旅行記もスローペースになりますが頑張ります(^0^)/
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2008.06/06 11:47分 
  • [Edit]

→梨華ちゃんへ 

梨華ちゃん、こんにちは!
お忙しい中遊びに来てくださって嬉しいです☆
謝っていただくことなんて何もありませんよ~(^^)v
お祝いのメッセージ、ありがとうございます!
ブーケプルズは、ブーケトスのように投げるのではなく
ブーケにリボンをたくさん結び、未婚のゲストの方に1本ずつ先を持ってもらって
せーので引っ張るんです。
ブーケにつながるリボンは1本だけなので、他の人はハズレになるのですが
ハズレでは何だか寂しいのでチャームを付けたりするんですよ~☆

カクテルドレスを褒めていただいて嬉しいです(*^^*)
裾がフリフリで、最初はちょっと恥ずかしかったのですが
何度も試着するうちに慣れてしまいました(笑)
友だちが私の姿に憧れてくれたかどうかは謎ですが(笑)、幸せのお裾分けができていたらいいな~。
記念品とプチギフトはネットであれこれ検索して、一番気に入ったものにしたので満足です☆(自己満足ですね)

いっぱい祝福していただいて、ほんとに感激です!
この気持ちを忘れないで、梨華ちゃんご夫婦のように
手を取り合って助け合える二人になりたいです(*^^*)
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2008.06/06 12:02分 
  • [Edit]

 

披露宴レポすごく面白かったし、為になりました!

ブーケプルズは・・・ブーケが当たらない方への心使い。
流石ですv-425
あぁ、ワタシもeriサンの披露宴に出たかったですヨ
だってこんなに楽しそうなんですものv-344

次回からは新婚旅行ですかね?
こちらも楽しみに待ってますv-398
  • posted by aya 
  • URL 
  • 2008.06/06 12:54分 
  • [Edit]

→きょこさんへ 

楽しんで読んでいただけてよかった!
私自身もカクテルはピンクを着るに違いないと思ってたんですけどね(笑)
うのちゃんドレスが予約済みじゃなかったら、ピンク着てたかも・・・
(そしてお財布に大打撃が)
このチャーム、なかなかでしょう!?
他にも食いしん坊にはたまらない、チョコ型チャームとかもあって可愛かったです♪

新婚旅行も長々と連載しそうな予感・・・でもついてきてくださいね!
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2008.06/06 15:04分 
  • [Edit]

→ayaさんへ 

この記事がayaさんのお役に立てれば嬉しいな~♪
ブーケトスも楽しそうですが、”披露宴に出たかった”って言ってもらえるの、
何よりの褒め言葉です(*^^*)
ブーケプルズに男性も参加したので(笑)、帰宅後指輪のチャームを奥さんにあげたら

奥さんが気に入ってくれたらしくて、やって良かったな~って思いました!
新婚旅行記もなが~くなりそうですが、お付き合いください☆
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2008.06/06 15:06分 
  • [Edit]

 

おもしろい企画もあってステキな式でしたねv-340
また eriさんのアイデアを頂いてやり直したいくらいv-398

カクテル似合ってますね
ピンクのお花がアクセントになってて珍しくて
かわいいです

幸せオーラが記事からもあふれてますv-425
  • posted by ゆーぽん 
  • URL 
  • 2008.06/07 08:09分 
  • [Edit]

→ゆーぽさんへ 

お褒めの言葉ありがとうございます♪
私も実際やった反省を生かして、またやりたい気分です(笑)

カクテルドレスは、最初見たときはちょっと奇抜かな・・・と思ったんですが
だんだん慣れちゃって愛着がわきました(^▽^)
会社のおじさんに「今が一番いい時だよ。じゃないと、この先今よりいい時なんてないから」と
夢のないことを言われたんですが、
なんとか今の気持ちを持続できるよう頑張ります!
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2008.06/09 12:05分 
  • [Edit]

 

綺麗なミントグリーンのドレス!よくお似合いです♪
私はドレスはウエディング一着にしたので、
よくお似合いのeriさんの写真を拝見して
「あ~、カクテルドレスも着ちゃえば良かったかな・・・」とか
羨ましくなっちゃいました(笑)

壱岐ゴールド!長崎の焼酎ですね♪
大好きです。
ビール飲めないので、乾杯から
「あ・・・壱岐ゴールドで・・・」と言っちゃう女です(^^;)
  • posted by gino 
  • URL 
  • 2008.06/09 12:44分 
  • [Edit]

→ginoさんへ 

ginoさん、ありがとうございます(*^^*)
4着は着すぎかな・・・と気になったのですが、どれも外しがたくて
全部着てしまいました!
(一着ずつの値段をなるべく抑えて 笑)

「壱岐ゴールド」というお酒があるって知りませんでした!
調べてみたら麦焼酎なんですね。
私たちが使ったのは「霧島ゴールド」で、黒霧島などの仲間?です。
ビールは飲めないのに焼酎いけちゃうginoさん、かっこいい☆
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2008.06/09 20:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

