喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries

スポンサーサイト


立派なはまぐり

会社の先輩から、立派なはまぐりをもらいました~♪
20080525195404.jpg

写真だと分かりづらいですが、小さいもので普通のあさりと同じくらい。
なので、真ん中のなんて相当大きかったですよ!
先輩のお父さんが獲ってこられたんだそうです(^^)
他にもたけのこや、先輩のお母さんが謎の木の実で作ったジャム風のもの(ものすごく曖昧 笑)
などなどいただいて、食費も浮いちゃうし嬉しい☆
はまぐりといえばお吸い物ですが、先輩にお味噌汁でも美味しいよと教えてもらって
お味噌汁にしました。
だしいらずでほんと美味しかったです(^0^)/

「地元の市民会館で映画がある、と知り合いに誘われたから行ってくる。
なんか、”ぬ~べえ”とかいう映画」って言うので、
え~それってもしかしてアニメ!?あの鬼の手を持ってる先生の?という話をしていたら、数十分後。
先輩が私のデスクにやってきて、

「eriちゃん、・・・母べえだった

ええ~!!その間違い、ありえません!
事務所で大爆笑!
スポンサーサイト

Comment

 

ハマグリ!!いいですね~!
う~ん、食べたい!!
食材の頂き物って食費も浮くし、献立も決まりやすくて
有り難いですよね(*^_^*)

「ぬ~べえ」、懐かしい!
今でも人気あるんだ~!って思ったら
「母べえ」だったとは・・・・面白すぎますよ(笑)
ナイスボケっぷり (* ̄m ̄)プッ
  • posted by リーファ 
  • URL 
  • 2008.06/06 18:14分 
  • [Edit]

→リーファさん 

あさりはお手頃なのでたまに買いますが、
はまぐりはなかなか買えないんですよね。
ほんと、「今夜は何にしよう」って考えなくてすむし助かります!

私も、ぬ~べえの映画を今頃!?と思ってしまったのですが
更にそれをいい大人2人が見に行くというのがウケます(笑)
母べえで良かったです・・・
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2008.06/09 12:04分 
  • [Edit]

 

私も「ぬ~べぇ~」に反応してしまった(笑)
懐かしい上に、有り得ない間違いだしヾ(≧∇≦*)ゝ

私、家ではまぐりは使った事ないですよ。
アサリみたいにバター焼きしてもいいのかな?!
食べてみたくなりましたw

→ユカさんへ 

母べえとぬ~べえじゃ、すごい違いですよね!
先輩の中ではぬ~べえのほうが印象深かったんでしょうか(^皿^)

はまぐりはバター焼きもOKみたいですよ!
でも、シンプルなお味噌汁のほうがはまぐりの風味が
味わえるかもしれません(^^)
はまぐりのだし汁で作る茶碗蒸しを本で見たことがあるのですが、そちらも美味しそうでした♪
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2008.06/11 13:08分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

