喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries



手打ちパスタを堪能

2週間ほど前、高校時代の友だちとCOCOZZA(ココッツア)でお食事しました。場所は江津、東バイパス沿いです。
20061001181648.jpg

ずっと気になっていたけど行ったのは初めてだったのですが、夫婦でされているアットホームな感じのお店でした。パスタが充実!特に手打ちパスタは食べなければです♪
オーダーしたのは、自家製ほたて燻製とハーブのサラダ。
ほたての燻製、すごく美味しかったです(≧▽≦)
20061001181726.jpg

かぼちゃクリームのペンネグラタン。ホワイトソースがかぼちゃクリームになっているので、甘みがあってグー。中にはオクラなどが入ってました。
20061001181758.jpg

手打ちパスタ、きのこのトマトソース。きのこのうまみたっぷり。ちょっとピリっとしました。
20061001181836.jpg

他にも季節ごとにいろんなパスタメニューがあるみたいなので、また行きたいな~。お値段もリーズナブルでした。

この日遊んだ友だちは、冬に赤ちゃんが産まれる予定なんです!元気な子を産んでね♪♪

Comment

 

おいしそうですね!!
特にペンネグラタン気になります。

ゆうすい祭行くの迷ってたけど・・・。どうしようかなぁ~
  • posted by みよか 
  • URL 
  • 2006.10/01 21:45分 
  • [Edit]

おいしそーーーー! 

パスタもグラタンもサラダもぜんぶおいしそう!!
熊本に行ったらぜひ足を運んでみたいお店です~。
看板に書いてある「イタリアン食堂」と言うのがアットホームな雰囲気を感じさせてくれますね。
あと、横浜の旅行記もすごく楽しく読ませていただきました。
私も行ってみたいなーーー。
クラムチャウダーは私も大好物なんですよ!
これからの季節、とっても恋しくなりますよね。
  • posted by 麗花 
  • URL 
  • 2006.10/02 11:11分 
  • [Edit]

おいしそーーーーー!! 

ちょうど おとといの夜に お店の前を通ったので
気になっていました。
かぼちゃクリームのペンネグラタン 食べてみたいですぅ。
  • posted by たまご 
  • URL 
  • 2006.10/02 12:45分 
  • [Edit]

 

この時間にこの写真は殺人的トリプルパンチです・・・。
すいません(汗 今、空腹で死にそうなんです。
昨日、値下げされたレバーを買ってしまって、今日はどうしてもそれを
調理しないといけないんですが、どうしようもなくパスタが食べたくなって
しまいました(>_<)!お、おいしそー!
  • posted by ちえみ 
  • URL 
  • 2006.10/02 18:31分 
  • [Edit]

→みよかへ 

うふふ~美味しそうでしょ!
グラタンはそんなに好きなほうでもなかったけど、かぼちゃが使ってあるのがミリョク的だったの。

熊粋祭、お休み取れそうだったら帰っておいでよー!そして遊んでね♪
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2006.10/04 13:01分 
  • [Edit]

→麗花さんへ 

ええ、全部美味しかったです(*^^*)私はほたての燻製がお気に入りになりました♪これは日替わりメニューっぽかったので、いつもあるのかは分からないんですが。
場所はご案内しますので、ぜひお越しください♪

クラムチャウダー(あ、またくらむちゃうんだーって入力しちゃった・・・)美味しいですよね~。私はさらっとしたのより、濃厚なのが好みです!モスに行かなきゃ(^^)
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2006.10/04 14:26分 
  • [Edit]

→たまごさんへ 

是非今度、チャレンジされてみてくださいね!
私も初めてでしたが、また近いうちに行きたいな~と思っています。
私はホワイトソースが得意ではないのですが、かぼちゃのクリームだったのでグラタンも美味しくいただけました♪
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2006.10/04 14:43分 
  • [Edit]

→ちえみへ 

じゃあちえみと遊ぶとき、ここに行こう!
他にも「秋刀魚のなんとかかんとかパスタ」とか色々あったのよ~(^^)
レバーはちゃんとお料理できたかしら?ちえみはいつもどんな風にレバーを使ってるの?
私はいつもレバーと里芋の煮物ばかり・・・(渋い)
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2006.10/04 14:49分 
  • [Edit]

 

ぜひ是非!!連れてってくださ~い!(´ー`)ノ
もう何年ぶりになるんでしょう?私がサークルやめてから・・・7年?
なんか色々ありすぎて、語りつくせないかもですね~!
レバーはですね、私の場合いつもしょうがのスライスと一緒に
醤油とかみりんとかで煮込みます。
里芋と煮るなんて思いつかなかったです!今度やってみよー!
  • posted by ちえみ 
  • URL 
  • 2006.10/04 18:22分 
  • [Edit]

→ちえみへ 

ほんとだよね、7年後にまたこうしておしゃべりができてるなんてびっくり! ええ、色んなことがありましたとも・・・(遠い目)
あ、そういえば、かつそばも食べたいわ~(^▽^)

私もレバーの味付けは一緒!それに里芋が加わっただけです。クッキングパパで見たとです。
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2006.10/05 09:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

