喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries

スポンサーサイト


一人だけ贅沢を・・・

健軍自衛隊の近くにフランス家庭料理のお惣菜屋さん「CANTINE」ができているのをたまたま発見。
カンティーヌ

健軍自衛隊の正門のある通り沿いに鮮ど市場がありますが、その並びに位置します。
ちょうどその日は彼が夕食がいらない日だったので、自分のご飯用に何か一品買ってみることにしました。
ビストロシェケンの姉妹店のようです。
お店の方に聞いてみると、まだオープンして数ヶ月でした。
外国の街角にありそうな雰囲気のお店♪

フランス料理とあってお高めですが、スーパーなどでは買えないものをテイクアウトできます。
かものカシス風味(840円くらい)と、ひき肉とナスの重ね焼き(420円くらい)を1つずつ購入。
他にキッシュやテリーヌ、スイーツ類もあるみたいです(^^)
かもカシス
なす重ね焼き

お味は本格的な感じ!
かものほうは赤ワインとカシスの風味いっぱいでしたが、
私には塩味が足りなくて、少し塩かけちゃいました(^^;
重ね焼きはぱっと見、ひき肉の間の黄色っぽいのがナス?と思っていたらじゃがいもで、
ナスは薄~くスライスしたものがはさんでありました。
優しい味で美味しかったのですが、油が多く使ってあるのか
ひとりでこれ1つ食べると結構どっかりきました。

日常的に利用するのはちょっと無理ですが、自分ではなかなか作れなさそうなものばかりなので
家でゆっくり飲みたいな~なんてときに、数品買ってお酒と一緒に楽しむのもいいなと思いました♪
スポンサーサイト

Comment

 

おお~フレンチのお総菜とはおしゃれ!
これを一人で召し上がったなんてゼ・イ・タ・ク~(笑)
ちょっとしたホームパーティー
(記念日のおうちディナーとか)にもよさそうですね!
かも肉、おいしそうだな~~~かぶりつきたい・・・!
  • posted by リーファ 
  • URL 
  • 2008.06/09 13:22分 
  • [Edit]

→リーファさんへ 

冷静に考えると高いのですが、食べてみたくなって買っちゃいました(^^;
(入店した手前ひっこみもつかないし 笑)
ちょっと特別なときには、こんなテイクアウトがあると
食卓が豪華になって便利ですよね♪
骨付きかも肉なんて、その辺のスーパーでは見たことないし!
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2008.06/09 20:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

