喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries

スポンサーサイト


スパイシーなランチ

以前から、割と家の近くにあったのに行ったことがなかった多国籍料理「ONE DROP」でランチしました(^0^)/
ワンドロップ
店内はミッドセンチュリーの家具のレトロ感に、ハワイなどの南国っぽい雰囲気も混じっています。

私はお店おすすめのジャマイカ料理ジャークチキンのプレート900円。
ジャークチキン
これにスープもついてきます。
ライムやさまざまな香辛料に漬け込んだお肉を焼いてあって、今までに食べたことのない味!
口の中がちょっと熱くなったけど、美味しかったです♪
添えてあるご飯はなんとココナッツミルクで炊いてあるんだとか!
でも全然違和感なかったですよ☆
スパイスたっぷりのお料理は、夏にぴったりですね。

彼はロコモコ900円にしました。
ろこもこ
ハワイのロコモコってソースがどろっとして美味しくなさそうなイメージだったんですが、
ここのはデミグラスでした(^▽^)
ハンバーグ好きの彼も気に入ってました。

プラス100円か150円くらいでデザートがつけられたので、パンナコッタをチョイス。
フルーツがのっているので、まったりだけど爽やか。
パンナコッタ

ロフトっぽく二階も作ってあって、時間を気にせずゆっくりできそう。
ワンドロップ店内

カクテルも豊富で、夜はお得な飲み放題などもあるみたいです☆
大人数でわいわい来てみたいな~。
スポンサーサイト

Comment

 

こんばんは(^^)
このお店、前に友達が行ったって言ってたような気がする・・・。
雰囲気よさそうで、料理もおいしそうですね♪

それと、遅ればせながらご結婚おめでとうございますv-10
素敵な披露宴ですね(^^)ドレスも良く似合ってるし、
とても綺麗ですねぇ♪
  • posted by ユキ 
  • URL 
  • 2008.06/09 21:36分 
  • [Edit]

 

「ONE DROP」の近くなんですか~!?v-405

実はワタシも近くなんですヨ~v-352
意外とすれ違っていたりして・・・v-343

ココはディナーのステーキピラフ(みたいな名前?)
のメニューが大好きなんですv-398

あと、気になっているお店があるんですが、
モスやソフトバンクの道沿いにある『連』ってお店。
行った事ありますか?
行ってみたいんですが、地元友がいなくて行けてないんですよv-409
もし、ご存知なら教えて下さい!!
  • posted by aya 
  • URL 
  • 2008.06/10 12:46分 
  • [Edit]

 

多国籍料理大好きなので、すっごくひかれます!
しかもハワイ料理まで!!う~ん、行きたい!
ロコモコは日本人向けの味付けみたいですね♪
一番下の画像、お顔が半分切れちゃっている
イケメンはご主人でしょうか(笑)
  • posted by リーファ 
  • URL 
  • 2008.06/10 13:57分 
  • [Edit]

→ユキさんへ 

ユキさん、こんにちは!
ジャークチキンは黒さにびっくりしましたが、美味しかったです☆
スパイスやハーブをたくさん使ったお料理って家ではなかなか作れないので、
また食べに行きたいと思います(^▽^)

お祝いとお褒めのお言葉ありがとうございます♪
いつもはお化粧をあまりしないので、多分全然違う顔なんですよ~(笑)
天気にも恵まれて楽しい1日でした(*^^*)
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2008.06/10 15:56分 
  • [Edit]

→ayaさんへ 

ayaさんと私、結構近いところに住んでいるのかもしれないですね~☆
わ~なんだか嬉しいです♪
ほんと何処かでお会いしてるかも(*^^*)
ステーキピラフを食べに、次はぜひ夜行ってみます!

私も連ってところ気になりつつ、行ったことがないんですよ~ごめんなさい(><)
和風っぽい、アジアっぽい?ところですよね?
じゃあ待ち合わせして、チャレンジしちゃいましょうか(^m^*)
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2008.06/10 15:57分 
  • [Edit]

→リーファさんへ 

他にスパイシーなナシゴレンなどもありますよ~!
ロコモコは、馴染みやすい味にアレンジしてあるみたいです(^^)
リーファさんは本場のロコモコのほうがお好きですか?

画像が横になってる上に顔にモザイクかけるの忘れてた・・・!
そうです、旦那様です(^^;
今急いで修正しました(笑)
リーファさんに教えていただいてよかった!
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2008.06/10 16:00分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.06/11 13:11分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.06/11 15:35分 
  • [Edit]

 

お久しぶりのコメントです。
やっと!!完全復活できました♪
元気元気!!
ここのお店って健軍あたりにあるお店ですよね??
  • posted by みずの 
  • URL 
  • 2008.06/19 12:57分 
  • [Edit]

→みずのさんへ 

わ~いみずのさん☆
だいぶ元気になられたんですね、ほっとしました!
ONE DROPは電車どおりを健軍電停から益城方面に歩くと右手にある
ガストのお隣ですよ(住所は沼山津です)
平日90分飲み放題1000円というのをやってるみたいなので、狙ってます♪
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2008.06/19 16:56分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

