喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries

スポンサーサイト


えびみそのエビマヨ

珍しく旦那さんのお仕事が早めに終わり、珍しく私のお仕事が長引いた日。
ちょうど同じくらいの時間になったので、迎えに来てもらって
居酒屋さんで夕食にしました(^^)v

水前寺の「五郎八」に行ってみたら、テルサで何かあったらしく
お客さんが一気に流れ込んで満員、とのことでした(^^;
そこで旦那さんが一度行って美味しかったという、健軍自衛隊通りの「西東さんち」へ。

洋食屋さん「ランジェドゥセルジュール(Rangee・du・cerisier)」のお隣です。
お店の写真がないのですが、住所・電話番号だけ載せときます。
住所:熊本県熊本市健軍3丁目39-19-1F
TEL: 096-365-7234

本日のおすすめで目を引いたのがあわびのお造り♪
もちろん頼みました~(^▽^)
あわびおつくり

甘みがあって美味しい♪
1000円なので小さいあわびだけど、旦那さんは貝類をほとんど食べないのでちょうどいい量でした。

めずらしい、えびみそを使ったエビマヨ。
上にかかっているマヨネーズにえびみそを混ぜてあって、えびの風味たっぷりです!
えびみそ


海鮮サラダは酸味のある独特のドレッシングでした。
数種類のお刺身と野菜がてんこもり。
海鮮サラダ


出し巻き卵、ふわふわあつあつ!
だしまき

これ食べたら結構お腹いっぱいになったので、焼きおにぎりで締めました。
やきおに

オーナーご夫婦も明るくて感じがよくて、どれもお手ごろ価格。
コロッケも美味しいらしいので、また行きたいお店です☆
スポンサーサイト

Comment

 

eriさんが行かれる居酒屋さんって
いつもおいしそうなお店ばかりですよね~!
えびみそとは珍しい~!!おいしそうだな~。

ずいぶん前ですが、水前寺の「一代屋本店」という居酒屋で
食事をしたことがあるんですが、そこで食べた
馬刺がすっごくおいしかったのを思い出しました。
そのときは熊本に2泊したのですが、2夜連続で
食べに行っちゃいました(笑)
以来、「熊本の居酒屋ってレベル高い!」というイメージです(@^∇^@)
  • posted by リーファ 
  • URL 
  • 2008.06/12 19:23分 
  • [Edit]

→リーファさんへ 

いや~、美味しかったと思うところだけ載せてるからかも知れません(笑)
えびみそをこういう風に使ったメニュー、なかなか無いですよね!
えびがそんなに好きじゃない人は、苦手かもしれませんが(^^;

一代屋本店をリーファさんがご存知とはびっくりです!
しかも2夜連続ですか(笑)
私はお店は知っているんですが、入店したことはないので
ぜひ行ってみようと思います♪
熊本、酒びたりの人が多いのかな・・・もしかして。
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2008.06/13 12:00分 
  • [Edit]

 

ココも行ってみたかったんですよ~!
ちなみに五郎八もまだ未経験デスv-271

ランチのあるお店やBarなんかは
お一人様でも入っちゃえるんですが、
居酒屋サンはお一人様にはチョット敷居が高いんですよねv-409

今日のメニューはエビ好きにはたまらんデスv-275
  • posted by aya 
  • URL 
  • 2008.06/13 12:47分 
  • [Edit]

 

v-237 傘立てのコメントが未送信だったようで
がっかり
気を取り直して。。。

エビマヨだけでもおいしいのにミソまでもv-10
エビエキスたっぷりですね
サラダもおいしそ~
暑くなってきたから 居酒屋行きたいです
 珍しくパパが臨時収入を持って来てくれたので
明日食事に行こうと提案してくれました
 でも 買いたい服があるので どっちに使おうか
迷ってま~すv-391
  • posted by ゆーぽん 
  • URL 
  • 2008.06/14 00:11分 
  • [Edit]

→ayaさんへ 

私もカフェとかなら1人で全然大丈夫なんですが、
確かに居酒屋さんは、ちょっと入りにくいですよね!
お店で働いている人に知り合いがいるとかならまだしも・・・
五郎八はレバ刺し・ホルモン好きな人にはオススメですよ~☆

西東さんちのコロッケにはかにみそが使われているというウワサなので、
こちらも次食べてみたいです!
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2008.06/16 17:44分 
  • [Edit]

→ゆーぽんさんへ 

ワンブレラにコメントいただいてたんですね!
うまく保存されてなかったみたいで、すみません(><)

まさにえびづくしのエビマヨ、ぜひ食べてみてください♪
このお店のカニコロッケにはかにみそが使われているらしいので、
そちらも気になっています(^▽^)

臨時収入は何に使われましたか?
美味しいご飯と洋服、どちらも捨てがたいかも!
素敵なパパですね☆
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2008.06/16 17:44分 
  • [Edit]

→masaさんへ 

確かに分からないですよね!
「さいとうさんち」と読むらしいです(^▽^)
焼きおにぎり、ほどよいしょうゆ味で美味しかったですよ☆
焼きおにぎりって、食べると歯に詰まっちゃうんですけど
やめられません(笑)
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2008.06/16 17:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

