喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries

スポンサーサイト


きょこさん&ちえみより、京都のお土産♪

きょこさん&ちえみより、
京都旅行のお土産をいただきました♪
京都おみや

「RAAK」というお店の、おしゃれな手ぬぐい。
紙袋やシールも、シンプルで素敵☆
てぬぐい1
きょこさんとちえみ二人で選んでくれたそうで、嬉しいです♪
私こう見えてもいちご柄に弱いんですよ~☆
それがすご~くきれいな水色の上に配されてるデザインって、なかなかないと思います。
「RAAK」に行ったら、私何枚も買いあさってしまいそうです。
これは外が似合う!と思い、急遽ロケ敢行(ベランダで)。
てぬぐい2
旦那様に、「こんなのれんがあったら良いね♪」と言われましたが、
もったいなくてそんな用途には使えませぬ~!
でも確かに、こういうのれんがあったら素敵だなあ~。
大事にお部屋に飾らせていただきます(^^)

珍しい、”すぐき”のお漬物はほどよい酸味で歯ざわりがよくて、ご飯のおともに最高☆
京漬物は旦那様も大好きなので、二人で美味しくいただきました(*^^*)
すぐき


そしてこれ!
私が密かに集めている「ご当地どーもくん」の宮崎バージョンまで!
日向夏
日向夏になりきって、ダンボールに入ってます(笑)
やっぱりかわいいなあ~
きょこさんの小さい息子さんが握り締めたあとがついているのがまた、たまりません(笑)
余計愛着がわいちゃいます。

きょこさん、本当にありがとうございます(≧▽≦)
楽しいエピソード満載のきょこさんのブログ、いつも楽しみにしてます♪
これからも仲良くしてくださいね!
スポンサーサイト

Comment

 

手ぬぐいのプレゼント。なんてv-352v-352なの!

ワタシは和柄や曼荼羅柄Loveなので和物バーゲンなんかで
ついつい一つ、二つ、三つ…と必要以上に買ってしまいますe-263

額に入れて絵画みたいに飾っても素敵ですネv-290
  • posted by aya 
  • URL 
  • 2008.06/18 12:35分 
  • [Edit]

 

有り難いことに私もいただいたんですが、
eriさんの手ぬぐいはかわいいイチゴ柄だったんですね(*^_^*)
水色のグラデーションがキレーー!!
すぐきのお漬け物もおいしかったですよね~(≧∇≦)

宮崎バージョンのどーもくんは日向夏かぁ~!
長崎バージョンも見つけたらぜひeriさんに
プレゼントしたいと思っているのですが
見たことないんですよねぇ・・・。
駅とかにあるのはキティちゃんとかミッキーだけで・・・・。
もしかしてすでにお待ちでしょうか?
  • posted by リーファ 
  • URL 
  • 2008.06/18 12:36分 
  • [Edit]

→ayaさんへ 

私も手ぬぐい好きなんです♪
洋風柄も和風柄も今は色んなバリエがあるから、ついつい買っちゃいますよね(^▽^)

私も6~7枚持ってるんですが、どれも気に入っているだけに
逆に使えずにいます(笑)

素敵な柄のものは手ぬぐいとして使うのがもったいないし、
以前orange(下通のカフェの・・・)で買った手ぬぐいを飾る道具を
使って壁にかけようと思います☆
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2008.06/18 18:00分 
  • [Edit]

→リーファさんへ 

リーファさんの藤の花も色が綺麗ですご~く素敵だったですね☆
売っているお店に足を運んでみたくなりませんでしたか!?
真っ青な空みたいな水色、とても気に入っています♪
すぐきのお漬物、ほかほかご飯にぴったりでしたね(^^)

私のこと気にかけてくださってありがとうございます(*^^*)
長崎バージョンはカステラを見たことがあります!
妹が持っていたんです。(姉妹揃って似たような趣味)
個人的には桃カステラどーもくんがいいなあ♪

キティちゃんってホント何処にでもありますよね~。
観光地で、いっぱいキーホルダーとか下がっている売り場に行ったら
全部キティちゃんだったりして、少しがっかりします(笑)
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2008.06/18 18:01分 
  • [Edit]

 

→eriさま

なんかベランダで見るとすっごく涼しげでいいですね!その手ぬぐいはちえみの猛プッシュだったんですよ!

ど~もくん、ほんとすみません(汗)しかもあの子、すっごい握力で握り締めてるし・・・し、しわしわすぎー!!
ほんとは結婚のお祝いと一緒に送る予定だったんですが、その時入れ忘れたんですよね~・・・思い出してればあんなひどいことにならずにすんだのに(笑)
実家に帰った時に鹿児島バージョンを見つけたら送りますね!(ってもうお持ちですかね?)
  • posted by きょこ 
  • URL 
  • 2008.06/20 19:33分 
  • [Edit]

→きょこさんへ 

背景から生活感(というか住宅街感?)にじみ出まくってますが、
外のさわやかな風が似合う手ぬぐいだ~と思って(*^^*)
ほんと、お二人に感謝です☆

どーもくんは、なおたんが触ったことによってなおさら価値が上がってますよ~!
(なおたんフェチ?)
鹿児島バージョンはまだ見たことがないです!
やっぱりさつまいもかな・・・いや、黒豚かも?
個人的にはさつまあげが面白そうな気もします(笑)
どうか気をつかわないでくださいねっ(^0^)/
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2008.06/23 13:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

