喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries

スポンサーサイト


おさしみサラダ

ゆっくりパソコンに向かう時間がなくて
(しかもまだアパートのほうはネットが繋がってません・・・汗)
イタリア旅行記がなかなか書き始められません。
みなさま、しばしお待ちくださいねm(_ _)m

さてさて、土曜日の晩ごはん。
きょこさんからいただいたブラックウォッチ柄のリネンクロスを敷いて、
リーファさんからいただいたダックスフンド箸置きを置いて♪
さしみ

母の知り合いの方が釣ってきた鯛をわけてもらいました(^^)v
もうきれいにおろしてあったので、食べよい大きさに切るだけ。
ベビーリーフの上に鯛のお刺身を並べただけの簡単なサラダを作りました。
和風ドレッシングをかけて、以前買ったフライドオニオン↓をふりかけてみました。
キューネ

香ばしさと甘みがプラスされて便利です♪

左は、母が庭で育てたじゃがいもを使ったポテトサラダ。
新たまねぎのみじんぎりを入れて、マヨネーズとマスタードで味付け。
粒マスタードが大好きなので、たっぷり入れちゃってます!
母が作ったじゃがいもだと思うと、なおさら美味しい気がしました(笑)
いぬ
スポンサーサイト

Comment

 

うちの箸置きと一緒?!と思って今見に行ったら少し違うかも(笑)
でもうちもダー用にダックスフントと、私ようにネコの箸置きがあるよ^^

お弁当・・・私も出来る限りダーに作ってるんだけど、気づけば「茶色い・・」って時が。
そう言う時は解凍するだけのほうれん草の○○とかの冷食がほ~んと助かるよね(^□^;)
  • posted by ユカ 
  • URL 
  • 2008.06/20 16:56分 
  • [Edit]

 

わ~テーブルランナーっぽくなってる!いいですね、この使い方!私もおそろいで買っちゃおうかなあ!
お刺身も新鮮そう!!フライドオニオン、手軽にお店の味になりそうでいいですね~。
家でネットがつながってない・・・と不便ですねえ。イタリア旅行記、ぼちぼちでいいですからね~!楽しみにしてますけどね~(笑)
  • posted by きょこ 
  • URL 
  • 2008.06/20 19:29分 
  • [Edit]

 

箸置き使ってくださってすごく嬉しいです♪
おいしそうな料理を前によだれ垂らしてるんじゃ・・・(笑)

お刺身サラダ、いいですねー!
ドレッシングみたいなものをかけていただくのでしょうか?
それともシンプルにそのままかな~?
フライドオニオン、私これが大好きで常備してます(*^_^*)
タコライスなどのトッピングにも合いますよ~。
(ってまたタコライスかい!)

お母様が育てられたじゃがいものポテトサラダもおいしそう!!
新玉ねぎやマスタード入りというのが定番とはひと味違ってそそられます♪
  • posted by リーファ 
  • URL 
  • 2008.06/20 21:22分 
  • [Edit]

→ユカさんへ 

ユカさんのおうちにもダックスフントがいるんですね♪
ネコちゃん箸置きも見てみたいです(*^^*)

ご飯のおかずになるようなものをって思うと、ついつい茶色いものばかりに
なっちゃいますよね(笑)
今は冷食もほんと種類が増えて便利なので、欠かせません!
(買うのは4割引~半額のときだけだけど・・・笑)
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2008.06/23 13:21分 
  • [Edit]

→きょこさんへ 

ブラックウォッチ&レースが可愛くて、テーブルランナーにしても全然違和感ないですよね♪
愛用させてもらっています(*^^*)
きょこさんもお揃いにしましょうよ~♪
フライドオニオンがあると、ただの野菜サラダもいい感じになります(^^)v

イタリア旅行記、私も早く見てもらいたいです☆
やっとこさ、ネット使えるようになりそうです!
ああ、最初から光ケーブルとか通ってるアパートにすれば良かったな(^^;
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2008.06/23 13:21分 
  • [Edit]

→リーファさんへ 

ダックスくん、しっかり働いてもらってます(^^)v
勝手に物欲しげな感じに置いてみました(笑)

お刺身サラダには和風ドレッシングをかけていただきました!
今はエコナのものを使っているのですが、
もっと自分好みの和風がないかな~と探索中です。
リーファさんもフライドオニオンお使いなんですね!
私は初めて買ってみましたが、重宝するのでリピーターになりそう。
これはもうタコライス作るしかないですね♪

ポテトサラダにマスタードは、おすすめです。
ぜひお試しあれ!
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2008.06/23 13:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

