喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries



オフ会♪

さほりん日記のさほりんさん
人生これから・・・だよねっのよっすぃーさん
☆ゆーぽんmemo☆のゆーぽんさん
と4人でお食事してきました♪
お店は人気の雪村(sesson)です。
店内は女性で溢れかえってました。

ゆーぽんさんとはこの日が初対面。
二児のママとは思えないスリムな可愛いママさんです(*^^*)

時間のかからないものということで、さといものガトーを注文。
見た目はケーキみたいです。
20080630145433.jpg
さといもをつぶしたものに玉ねぎが入っていて、岩塩がかけてありました。
あっさりして美味しかったです。

おいも豚ベーコンサラダ。
20080630145522.jpg
ベーコンが分厚くカットされてるのって、魅力的ですよね~♪
自家製っぽい大きなクルトンも香ばしかった!

お店のオススメだった、おこぜの唐揚げ。
20080630145618.jpg
美味しかったですが、骨がやっぱり気になりました(^^;
口の中にヒレが刺さったし(涙)。

海老の土鍋オイルなんとか(?)
20080630190342.jpg
にんにくと唐辛子がきいた海老がぷりっとしてました。
添えられたフランスパンもいいお味。

竹輪の揚げ物。これも名前忘れちゃいました・・・
竹輪の穴にポテトサラダが詰めてあって、明太マヨでいただきます。
20080630145545.jpg

長~い竹の上にお寿司がきれいに並んだ、創作寿司。
20080630190406.jpg
これは運ばれてきたときに、「おお~!」と驚きが(^▽^)
小ぶりのお寿司で食べやすかったです。

フォアグラとバナナのソテーみたいなもの。
20080630190432.jpg
フォアグラは外がカリッと焼かれてて美味しかったけど、
バナナと合うのかどうかが微妙なところ(^^;
しかも一番最初に頼んだのに、なぜか一番最後に来ました・・・(苦笑)

皆さんお仕事しながらも習い事されたり、ジムに通われたり、
素敵だなあ~と思いました。
私も何かひとつくらい・・・と思いながら、もうどれだけ経ったんだろう(^^;

さほりんさんとよっすぃーさんから、結婚お祝いということで
可愛いお花のアレンジをいただきました♪

ガラスの素敵な花瓶は、お花が枯れてしまってもずっと使える~!
とても嬉しいです☆ お心遣いありがとうございます!
20080630190500.jpg
さらによっすぃーさんからロクシタンのソープまで(*^^*)
一度使ってみたかったので嬉しいな~♪

わいわいもりあがって、楽しいひとときでした~
みなさん、これからも仲良くしてください☆

Comment

 

オフ会、楽しそうですね~~!
お料理もどれもおいしそう~~~。
女性に人気なのがよくわかります(@^∇^@)
プレゼントのお花もすっごくカワイイ!!

eriさんも定期的ではないかもしれませんが
お料理やパン教室行かれてるじゃないですか♪
絵本にも詳しいですし、eriさんだって私から見たら
素敵なワーキングウーマンですよ(*^_^*)
でも、お友達からよい刺激を受けてもっと磨いて
いくことができたら素敵ですね☆
  • posted by リーファ 
  • URL 
  • 2008.07/01 10:27分 
  • [Edit]

 

何度見ても美味しそう!!

最近は雪村に行ってなかったので
街に行くときにでもお食事したいですv-271

それにしても、家事をしつつ仕事をされてる方って
ホントすごいなぁ~って尊敬してしまいます。
私は、まずはお部屋の片付けからカナ?

あと、早速ソープ使わせて頂きました☆
いつもオイルでちゃちゃっとしてしまっているんですが
すんごく気持ち良かったです!
ありがとうございました~v-344
  • posted by aya 
  • URL 
  • 2008.07/01 12:59分 
  • [Edit]

→リーファさんへ 

そうかー!私パン教室があった!
これからどれだけ続けられるかですが、とても楽しいので
大丈夫そうな気がします。
素敵なワーキングウーマン・・・♪ ありがとうございます(*^^*)
あと、今習いたいと思ってるのは書道です(全然活動的じゃない)。
近くの公民館などで教室をさがそうかと思ってます(^0^)/

お店は終始女だらけ(笑)で、男性のお客は多いときで2人という感じでした。
おしゃれな雰囲気だし、メニューも個性的でした!
お花はフリフリの花びらがいっぱいで、テーブルが華やかになります☆
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2008.07/01 18:57分 
  • [Edit]

楽しかったです♪ 

先日はありがとうございましたぁ~
楽しかったですv-398

色々とお話出来て刺激があって
楽しいです。
これからもちょくちょくよろしくお願いします

子飼ツアー是非近いうちに行きましょうねっe-287

お花喜んでもらえて嬉しいです。
  • posted by よっすぃー 
  • URL 
  • 2008.07/01 20:45分 
  • [Edit]

 

eriさん お料理がんばられてて すごい
パン教室も行かれてて みなさんそうですが
向上心がすごくて 刺激でしたv-354

フォアグラ ポイントなメニューでしたね
バナナといい 店員さんといい
大丈夫~って(笑)

また遊んでくださ~いv-407
  • posted by ゆーぽん 
  • URL 
  • 2008.07/01 23:48分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.07/02 11:50分 
  • [Edit]

→ayaさんへ 

以前雪村に行こうと思ったときは予約がいっぱいだったので
今回はじめて行きました(^^)
さといものガトー、出てくるまでに時間がかからないし美味しかったですよ♪

私は家事と仕事は今で手一杯な感じですが、
これで子どもができたら大丈夫かな~って感じです(^^;
みなさんほんと、すごいですよね!

ソープ気に入ってもらえてよかったです☆
香りが自然で、使うとすっきりした気分になれるんです(*^^*)
皮脂を取り過ぎないので、乾燥する季節に
体を洗うのに使うのもオススメですよ~♪
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2008.07/03 08:09分 
  • [Edit]

→よっすぃーさんへ 

こちらこそ、よっすぃーさんの楽しいトークで
お酒が進んじゃいました♪
お花もおしゃれで可愛いものをいただいて、
本当にありがとうございました!

皆さんとお話してると、自分の世界が広がる感じがして嬉しいです(*^^*)
子飼ツアーでたまごたこ焼き(ってもう勝手に決めてる)
などなど、いっぱい食べましょうね~☆
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2008.07/03 12:02分 
  • [Edit]

→ゆーぽんさんへ 

いえいえ、私ってばさっそく手抜きで家事してますよ~!
パン教室は、先生が魅力的で楽しいので行きたくなります(*^^*)
ゆーぽんさんたちのお話を聞いてて、私も体動かさなきゃって思いました♪

フォアグラは私が言い出したばかりに・・・(笑)
やっぱりバナナはバナナでしたね(^^;)

こちらこそ、またお会いしたいです♪
これからも宜しくお願いします!
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2008.07/03 13:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

