喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries

スポンサーサイト


ケーブルを引かせて

みなさま、こんにちは!
↓以前社員旅行で行った台湾で、買ったドラえもんカステラです♪
多拉A夢・・・
ドラカステラ


ところでなかなか、アパートでネットが使える状況になりません。
ケーブルTVのケーブルを引くことにしたのですが、
アパートのオーナーがなかなかOKを出してくれないらしいんですヽ(`Д´)ノプンプン!
今業者さんとオーナーとの間で交渉中で、もう2週間くらい経ちます。
こんなに渋る理由ってなんなんだろう・・・
私たちが転居したとしても、後から入る人にとっても
ケーブルが無いよりあるほうがいいと思うんだけどな~。

ケーブルが引けないとなると、ADSLしかないでしょうか?
なんか遅そうですよね(^^;
あ、それか引っ越すというテも!?
スポンサーサイト

Comment

 

ドラえもんとケーブルの脈絡のなさにウケてしまいました(笑)
ネットができないと不便ですよね~。なぜしぶる、大家さん・・・ケーブルが何かわかんないのかもですね。
  • posted by きょこ 
  • URL 
  • 2008.07/03 22:55分 
  • [Edit]

 

多拉A夢・・・タラエム・・?
Aも漢字で代用できそうですけどね(笑)

我が家はADSLです(^_^;)
ネットカフェなんかでたまに使って比較する分には
それほど速さは差がないように思いますが、
どうせならケーブルがいいですよね。
大家さん、なんで渋られてるんでしょうか(>_<)
OK出してもらえますように!
  • posted by リーファ 
  • URL 
  • 2008.07/03 23:18分 
  • [Edit]

 

多拉A夢・・・読めなくもないような(笑)
リーファさんの言うとおり、“A”も漢字で代用出来そうだよねw

にしても大家さんはなんで渋ってるんだろうね。
うちはフレッツ光なんだけど、お隣さんはBBIQだよ。
そんな風に色々引っ張っておくと後の人とかも便利なのにね。
  • posted by ユカ 
  • URL 
  • 2008.07/04 14:28分 
  • [Edit]

→きょこさんへ 

そうでしょう!なんでダメなのかが分からないんですよ・・・
こうなったら私も、直接オーナーさんに電話してみようかな~と思ってます。

ドラえもんカステラ、どこかで登場させたかったんです!
無理やりすぎですよね(汗)
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2008.07/04 18:33分 
  • [Edit]

→リーファさんへ 

ええ、どう見てもタラエムです(笑)
ほんと、なぜ「エ」がいきなりアルファベットなのか謎です!

ADSLでも、そんなに「遅い!」ってことはないんですね(^^)
安心しました♪
しつこくプッシュしてみて、駄目だったらADSLにしようかな。
料金も同じくらいみたいだし・・・
引っ越すのはお金かかりますしね(笑)
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2008.07/04 18:40分 
  • [Edit]

→ユカさんへ 

漢字かアルファベットか、どちらかに統一できそうなのに
なぜミックスなんでしょう・・・(笑)

ユカさんのところは色んなケーブルOKなんですね。
羨ましいです!
何も無いよりあったほうが、魅力的な物件になるはずなのに~(^^;
早くネットつないで、旅行記書きたいです(><)
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2008.07/04 18:49分 
  • [Edit]

 

まだ 大家さんOK出してくれないんですねv-393
困り者v-356 ほんとこの時代に
なんでだろ~ 
ネットがらみの事件があるからかな~v-361
少しお年の大家さんとかv-362

カステラ フワフワしてておいしそ~
なんちゃってドラえもんがステキv-344
  • posted by ゆーぽん 
  • URL 
  • 2008.07/06 23:18分 
  • [Edit]

→ゆーぽんさんへ 

そうなんですよ~、全然話が進みません!
個人じゃなくて、大手の会社が持ってる建物みたいなんです。
ほんと、年配の大家さんとかなら、まだ分からなくもないんですけどね(^^;

カステラは妹への御土産だったんですが、
妹が忘れていたので食べないうちに数ヶ月賞味期限が切れてました↓
どんな味だったかなぞのまま・・・
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2008.07/07 19:02分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

