喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries

スポンサーサイト


だから引かせてってば~

相変わらずネット接続への道は遠いまま。
今日、私が住んでいるアパートの管理会社に電話したら
担当の人は留守でした(--;
木曜まで出張で帰ってこないとのこと。
電話に出た女性の方に事情を説明して、「ケーブルを引けない理由は一般的に何がありますか?」
と聞いてみました。
ケーブルの工事によって、外壁が傷ついたりタイルが割れたりする恐れがある場合は
許可できないのだそうです。
業者さんにそのことを伝えると、「工事でそのようなことは起こらないんですけどね~^^;」
と言われ・・・
管理会社としては万が一のことを考えているのでしょうが、
住む人の快適性をもっと重視して欲しいな~なんて思ってしまいます。

旦那さんに話したら、「”もう引っ越すけんよか”って言いなっせ!」って。
元々手狭だなあと思っていたところなので、
引っ越したい気分がむくむくとわいてきてしまいました~(^^;
でも今からの季節、暑くてそんな気力もなくなりそうです(笑)

はー、水族館でも行きたいなー!
さかな
スポンサーサイト

Comment

 

ま~だOK出ないの?
もぅ何なんだろうね~。
ケーブルじゃなくてうちと同じNTTの光フレッツにしちゃうとかは?
光だと更に早いし、NTTなら大家もOK出したりして?!

この写真、私もヤフーのTOPで見たよ!
可愛いよね~。
なんか癒される・:*:・(*´ー`*)・:*:・
  • posted by ユカ 
  • URL 
  • 2008.07/09 11:17分 
  • [Edit]

 

なんだか納得できない理由で拒まれているようですね(>_<)
ユカさんがおっしゃっているように
光だったらOKが出るかも?!

私も引っ越したいな~。
この部屋、西陽が当たって夏の午後は最悪の暑さです(^^;)
  • posted by リーファ 
  • URL 
  • 2008.07/11 19:10分 
  • [Edit]

→ユカさんへ 

ユカさん、お返事が遅くなってしまってごめんなさい(><)
やっと数日前、ケーブルにOKが出たんです!
工事のやり方を変えてもらう事でなんとかなりました(^^;
いや~長い道のりでした(笑)

そうそう、この魚の写真、ヤフーで見て面白かったので
載せてしまいました。
ぷっくりして、癒されますよね♪
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2008.07/19 16:27分 
  • [Edit]

→masaさんへ 

金魚っぽいのですが、これ、確かフウセンウオとかいう魚らしいです!
丸いシルエットが気に入っちゃいました(≧▽≦)

実はやっと数日前にケーブルを引く許可が出ました♪
masaさんに祈っていただいたおかげかも☆
7月末には開通予定です(^^)v
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2008.07/19 16:37分 
  • [Edit]

→リーファさんへ 

リーファさん、お返事が遅くなってごめんなさい!
数日前にやっと、工事の方法を変えることでOKがでました~☆
7月末からはネットできるようになりそうです♪
(もっと早くどうにかならなかったの?という気もしますが・・・)

今の季節、西陽はツライですね(><)
図書館にお出かけして涼むというのはいかがでしょう!?タダだし!
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2008.07/19 16:47分 
  • [Edit]

 

こんにちは(^^)
ケーブル工事、大変だったようだけど
許可が下りてよかったですね!
大家さんって、結構頭固い人が多いですよね。
傷とか気にするからしょうがないのかもしれないけど。
でも、ケーブルが引けて、ネット環境が整ったら
一安心ですね♪
  • posted by ユキ 
  • URL 
  • 2008.07/21 22:55分 
  • [Edit]

→ユキさんへ 

ユキさん、またご無沙汰してしまいました(^^;
お返事が遅くなってしまってすみません。
工事の方法を変えることでオーナーからOKが出て、
やっとケーブルが引かれ、アパートでネットができるようになりました~♪
これからもちょこちょこお邪魔させてくださいね☆
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2008.07/30 20:21分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

