喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries

スポンサーサイト


masaさん、ありがとうございます☆

先日玉蘭でお会いしたmasaさんが中国で選んで下さった、ステキな結婚お祝い&お土産です☆
ご紹介が遅くなってすみません(^^;
きれいなオレンジ色に、刺繍がかっこいいランチョンマットとお箸のセット。
なんと豪華6人分セットです!
DSCN6130.jpg
チャイナテイストのものってあまり持っていなかったので、嬉しいな~☆
お箸も赤みがかったこげ茶でキレイ♪
旦那さまも「おおっ、これはいいねー!」と気に入っていました
お客様を呼んでご飯のときなどに活躍させたいです。

こちらは本物の花を使った金蓮花茶とばら茶、北京ダック味プリッツに烏龍茶ポッキー♪
DSCN6158.jpg
ポッキーは紅茶っぽい味、でもほわ~っと中国茶の香りが広がって美味しかったです(^^)v
プリッツはまだ大事にとってます(笑)

金蓮花茶は国の研究所でつくられているものだそうで、これは貴重・・・!
早速いただいてみました。
金蓮花茶
カップの中で見事に花開いてくれました!
花茶というとすごく香りが強いイメージだったのですが、クセがなくて飲みやすいです。

そして、「eriさんが好きそうだから」と、「クマともりとひと」という1冊の本をいただきました。
DSCN6131.jpg
可愛い絵本のような表紙。
中学校の教師と生徒が、人間の行いのせいで食糧を失い、人里に来るため殺されてしまうクマを守るために立ち上がった実話です。
絶滅の危機に瀕するクマのことだけでなく、環境破壊の現実をまざまざと知らされました。
子どもたちは営林局や環境庁、知事にまで直訴をして、大人たちを動かしていきます。
この熱意、行動力には驚きでした。
私も出来ることを1つでも多く、行動にうつしていこう!という気持ちになりました。

masaさん、こんなに素敵なプレゼントの数々、ほんとうにありがとうございました(*^^*)
次はプラネタリウム♪見に連れてってください♪
スポンサーサイト

Comment

 

ネット開通おめでとうございます!&お帰りなさ~い(^^)

ランチョンマット、キレイな色~。
お箸も金色の模様がゴージャス!
おもてなしにぴったりですね(≧∇≦)

中国のプリッツは私もお土産でいただいたことが
あるのですが、味ももちろんのこと、パッケージが
貴重な感じがしますよね(笑)
金蓮花茶、とってもきれい~!

「クマともりとひと」は自然や動物を愛するeriさんに
ぴったりのチョイスですね~。
実話ということで考えさせられることも多そうです。

masaさんのセンスとか、eriさんの好みを考えて贈られていることが
すごく伝わってきて、あったかい気持ちになりました♪
  • posted by リーファ 
  • URL 
  • 2008.07/31 11:40分 
  • [Edit]

 

お待ちしてました~!!v-398

masaサンのセレクトは素敵ですね~v-344
烏龍茶ポッキーにめっちゃ興味津々なのですが、
ばら茶も気になりますv-273

「クマともりとひと」は、
私もまずはゴミの分別やmy箸など『身近に出来る事』を
増やしていけいればいいな~v-22っと思いました。

一人ひとりのチカラは小さいケド、行動しなければ
変化は生まれないからv-254

  • posted by aya 
  • URL 
  • 2008.07/31 12:58分 
  • [Edit]

→リーファさんへ 

リーファさん、ただいまです~☆
やっと・・・開通しました(笑)

masaさんからの素敵なお土産の数々、ほんとに嬉しかったです。
花のお茶って見た目も楽しめて、飲むときれいになれそうですよね♪
プリッツのパッケージ、捨てるのがもったいない感じがしちゃいます!

「クマともりとひと」、いただいて良かったです。
きっとリーファさんにも興味深く読んでもらえる1冊だと思います(*^^*)
水や電気を無駄に使わないとか、生活の中のささいなことが
地球にとって大きな意味をもつことを再認識しました。
頑張らなきゃ!

ブログがなければ出会えなかった方がたくさんいて、
改めてブログに感謝です(*^^*)
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2008.07/31 21:38分 
  • [Edit]

→ayaさんへ 

ayaさん、待っててくださってありがとうございます!
私ってば幸せ者(≧▽≦)

ウーロン茶ポッキー、紅茶味がもっとあっさりしたような感じでgoodでした☆
ばらのお茶はまだ開けてないのですが、こちらも楽しみです。
お湯を注いだところを今度UPしますね♪

ゴミの分別、割り箸を使わない・・・ひとりひとりが行動にうつすことが、
とても大事なことですよね!
今度はマイ箸お食事会しましょう(^0^)/
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2008.07/31 21:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

