喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries

スポンサーサイト


初対面!

もう1ヶ月くらい前のことなのですが、
いつもブログに遊びに来てくれるayaさんと2人呑みしました♪
花立の「旬家蓮」という居酒屋さんにて。
蓮
郊外の小さなお店なので、知っている方は少ないかもしれませんが
飲み物もお料理も安くて美味しかったです!

初めてお会いするayaさんは小柄で可愛い方でした(*^^*)
偶然年齢が同じ上に、普段の行動エリアがかなり近くてびっくり!
しかもビールや焼酎はあまり飲まなくて、甘いお酒が好きなところも一緒(^^)v

とても話やすくて楽しい人で、あっという間に3時間ほど経っちゃいました。
色々食べて飲んだのですが、写真を撮ったのは下の3品だけ(^^;
つきだしえび

つきだしは、海老が肥後のいっちょ残し状態になったので
どちらが食べるかでじゃんけんしました(笑)

牛しゃぶを大根で巻いたサラダ。
中にからしマヨネーズが入ってて、さっぱり。
ぎゅうしゃぶ

貝柱とじゃがいものマスタードいため。
マスタードとじゃがいも、合いますよね!
かいばしら

ayaさんから結婚のお祝いにと、金箔入り梅酒をいただきました~♪
DSCN6162.jpg
DSCN6167.jpg
色がきれいで美味しそう♪
(もったいなくて開けてない 笑)
直筆のカードもつけてくれて、ほんとにありがとうございます!
また甘いお酒飲みに行きましょうね~(^0^)/
スポンサーサイト

Comment

 

こちらもお待ちしてました☆(笑)

eriサンと直にお話するのはとっても楽しくて、
ついつい写真を撮ってもらうのを忘れてましたe-263
そしていつの間にか3時間…e-322

初めて記念にプレゼントまで頂いてv-344
(あ、ハンカチはタイミング良く今日使ってますヨv-392)
梅酒は気に入って頂ければ幸いデスv-352

次回はmy箸持って楽しみましょうね~e-291
  • posted by aya 
  • URL 
  • 2008.08/01 12:53分 
  • [Edit]

→ayaさんへ 

超お待たせしました(^^;
こちらこそ、行動エリアが近いからこその地元トークが色々できて
あっという間の3時間でした!

梅酒、数日前に解禁させてもらいました。
甘すぎなくて飲みやすかったです☆
ハンカチ使ってくれているんですね、嬉しいな~♪

マイ箸飲み会、ぜひお願いします(≧▽≦)
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2008.08/05 19:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

