喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries

スポンサーサイト


大きくなったね~

ブックオフに立ち寄ったら、入り口でピィピィ鳴き声が。
ちょうどツバメのお食事中でした(^^)
20080729200134.jpg

雛はもう親とほとんど変わらない大きさで、巣が混みあってます。
観察してたら、1羽が可愛いおしりを外にむけて、ぷりっ・・・
フンしてました(笑)
おうちの中を汚さないところがエライですね~
スポンサーサイト

Comment

 

かわいいですね~、もう巣立ち間近なんでしょうか?
うちの玄関先にも何年か前まで巣があって、毎年来ていました。
でも、巣立ったはずなのに、すぐにまたヒナが生まれたんですよね・・・。
別のカップルが空き家を賃貸したんでしょうか?(笑)
でもそんなこんなでハードに使ったせいか、数年後の
ある時、孵ったばかりのヒナごと巣が落下してしまい、
幼い命は助からず・・・(T_T)
でもここなら安全そうですね~。
巣を作るのは大変だと思いますが、
できれば毎年頑丈に作って欲しいものです。
  • posted by リーファ 
  • URL 
  • 2008.08/07 20:14分 
  • [Edit]

→リーファさんへ 

きっともうすぐ旅立ちですよね!
こんなに育ったら、巣がかなり狭いでしょうし(笑)
巣立ちの後にまたヒナが生まれるとは、肝っ玉母さん!?
でも一組のカップルは年に一度しか卵をうまないような気も・・・
ちゃっかり巣作りの労力を省いて賃貸かも(^^)

リーファさんのおうちにも巣があったんですね。
フンが落ちたり、大変じゃなかったですか?
巣がヒナごと落ちちゃうこともあるとは(><)
親鳥よ、頑張って丈夫な巣を作ってくれー!!
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2008.08/08 18:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

