喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries

スポンサーサイト


お食事券でまんぷく

これまた6月のことなのですが、お食事券をもらったので
グランド肥後内のレストラン「カトルセゾン」で母とディナーしてきました。
去年結婚式場を探していたときに、試食会に来て以来です。
どこかの会社の宴会があってにぎやかすぎるくらいだったので、
離れたテーブルに着席(^^;
このレストランは一面がガラス張りで、庭を見ながら気持ちよく食事できます。
二人ともオリジナル懐石3150円にしました。

ナイフレストが白鳥で可愛い。
白鳥

まずは前菜。
G前菜

和風味のカルパッチョ。
しょうゆベースのソースがお刺身に合っていて、好きな味です♪
カルパッチョ

サラダはほたてがのっているのが嬉しい(^▽^)
ほたてサラダ

パン粉のかわりにゆばの細切りをつけて揚げてあるえびフライ。
さくさくして美味しかったです。
ゆばあげ

大好きな茶碗蒸しも出てきました!
茶碗むし

まだお料理は続き、鯛のポワレ。
大根おろしの入った和風ソースで、あっさりといただけました。
鯛ポワレ

なんとステーキまで~
ここまでくると、さすがにお腹いっぱいです(^0^)/
牛ステーキ

鯛めしもいいお味でしたよ!
竹の皮でくるんであると、美味しさが倍増する気がします。
たいめし

デザートは桃のコンポートでした。
甘さがちょうどよくて、口の中がさっぱり。
もものコンポート

ラッキーなことに、サービスで白ワインのフルボトルをいただいてしまいました☆
自分たちでほとんどお金を出していないので、申し訳ないような気分(笑)
二人では飲みきれず、お持ち帰りさせてもらいました。
お料理に重宝しています♪
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

