喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries

スポンサーサイト


チキンのはちみつソテー

オレンジのしぼり汁とはちみつで、チキンソテーを作りました♪
甘みがあって、でもさっぱりで美味しかったです(^0^)
にんにくも使っているので、夏バテ防止にぴったり~!
DSC00104.jpg

みなさんは牛・豚・鶏、どれが一番好きですか?
私は鶏肉です(^^)
牛肉は高いので、あまり家でもでてこなかったし(笑)
あ、でも豚もいろんなお料理に使えるしビタミン豊富なので、
最近はほんとお世話になってます☆
スポンサーサイト

Comment

 

美味しそ~~(゜▽、゜)
照り焼きとかマスタード焼きとか定番ばっかりやっちゃてるんだけど、オレンジ×はちみつって斬新!
オレンジはレモンでも代用出来るかな?
今度やってみよう♪
  • posted by ユカ 
  • URL 
  • 2008.08/07 13:14分 
  • [Edit]

 

おお~じゃんじゃか更新されておる・・・巻き返しをはかってますね、えりさん(笑)
おかず、おいしそうです!
うちも日々の食卓にのぼるのは専ら鶏か豚だなあ・・・だって生協の牛肉、すっごく高いんですもの!どう調理していいのか分かりません(笑)

↓の生地のグランド肥後、私も下見がてら食事に行きましたよ~!ちょっとお皿のセンスが好きではなかったですが、料理はおいしかった気も・・・
  • posted by きょこ 
  • URL 
  • 2008.08/07 13:18分 
  • [Edit]

→ユカさんへ 

「きょうの料理」を見て作ってみました(^^)v
焼く前にお肉をひとくち大に切って、はちみつ・白ワイン・塩で下味をつけるんです。

鶏のマスタード焼きも美味しいですよね。大好きです♪
レモンで作っても酸味がきいてさわやかな味になりそう。
ぜひ感想聞かせてくださ~い(^0^)/
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2008.08/08 18:48分 
  • [Edit]

→きょこさんへ 

だって、6月~7月の写真がいっぱいたまってるんですもの(笑)
でも、料理の名前とか、思い出せなくなってきてます・・・
やっぱり生活に密着してるのは鶏豚さんですよね!
牛肉は焼肉屋さんに行ったときくらいしかお目にかかりません(^^;

グランド肥後、私も試食会行きましたよ~。
レストランの横の庭がかわいいなと思ったんですけど
「トイレが古い」という理由で旦那さんが却下しちゃいました!
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2008.08/08 18:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

