喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries

スポンサーサイト


うめ~

毎日ほんと暑い!
旦那さんの帰りが遅いので、平日の夜はひとりでこれを飲んだりして過ごします。
DSCN6121.jpg
梅サワー、初めて漬けてみました。
私がこれを飲んでると、旦那さんは「うわっ!すっぱ!(においが)」と言って離れていくんです。
失礼しちゃう!

画像では分かりづらいですが、フェリシモで買ったこの密閉ビンは
切絵風の模様と目盛りがついててお気に入りです☆
でも、もう酢のにおいはとれないだろうな~。
この瓶で毎年、何かのサワーに挑戦してみようと思います。


イタリア旅行記はじめました♪
こちらにもぜひお越しくださいね。
スポンサーサイト

Comment

 

上手に漬かってますね
おいしそうな梅色v-237
 冷たくして チキンのハチミツソテーといただきたいですv-398
 お気に入りの瓶で 漬けるのも楽しいですよね
ちなみにお肉は鶏・豚 同じくらい好きです
選べないv-409
 でもお金ないときは 鶏さん出番多しv-425
 
  • posted by ゆーぽん 
  • URL 
  • 2008.08/09 14:09分 
  • [Edit]

→ゆーぽんさんへ 

ぱぱっと適当に漬けたのですが、失敗しなくて良かったです(^▽^;
自家製だと思うと、余計美味しく感じちゃいます(笑)
チキンのはちみつソテーと一緒なら、
きっと夏バテにも負けませんよ~(^^)v

鶏むねとかレバーとか安いので、主婦の強い味方ですよね!
でもついつい、もも肉に手を出してしまう私です・・・
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2008.08/12 12:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

