喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries



三角関係でフレンチ

とある休日、会社の後輩ちゃんと旦那さんと3人で、フランスダイニングKOZENにランチをしにいきました♪
DSC00107.jpg
ここはランチで来た事しかないのですが、お肉もお魚も美味しいんですよ~
後輩ちゃんはお肉メインの季節のランチ、私は季節のランチを魚メインで、旦那さんはオムライス。
季節のランチは1200円、オムライスは850~900円くらいだったかな?

お料理を待つ間、わんこの形のナイフレストで遊ぶ旦那さん。
↓ふたつ、くっついてます。
DSC00115.jpg
お冷のグラス、かわいいです。(その後ろでまだ遊んでる)
DSC00114.jpg

まずはにんじんのポタージュが出てきました。
きれいなオレンジ色でにんじんの風味たーっぷり。
DSC00113.jpg

生ハムのサラダ。
DSC00112.jpg

卵ふわふわのオムライス♪
スナップえんどうもこうやってオープン状態で盛るとおしゃれですね~。
DSC00111.jpg

こちらは後輩ちゃんのメイン、骨付き鶏のなんとか、軽い煮込み。(超うろ覚え)
食べにくそうだけど、きれいに食べきってました(^^)
DSC00110.jpg

私が食べた魚は・・・さわらだったか?スミマセン、なんだったか忘れてしまいました(^^;
でもでも、酸味のきいたトマトソースが美味しかったです!
DSC00109.jpg

デザートはふわふわシフォンでした。
もちろん食後のドリンクもついてきます♪アイスティーをオーダー。
DSC00108.jpg

ちょうどセールまっさかりの時期だったので、3人で下通り~上通りをうろうろし、
岡田珈琲でお茶しました。
カフェオレ美味しかった♪
アイスが乗ってるのは、旦那さんのコーヒーフロートです。
DSC00106.jpg
DSC00105.jpg
後輩ちゃん、おバカなふたりに付き合ってくれてありがとう!

Comment

 

またまた行きたいお店ビンゴです!(笑)

ふわふわたまごのオムライスが昼食後にもかかわらず
私のお腹にアピってきますよ!v-271

どのメニューも美味しそう!
  • posted by aya 
  • URL 
  • 2008.08/13 12:50分 
  • [Edit]

 

KOZENって聞くね、どこにあるっけ?
どれも美味しそ~^^

にしてもダックスのナイフレスト、うちにあるのと一緒だよぉ~!
しかもそれで遊ぶあたりダーと同じ(笑)
男はいつまでも子供ですね~w
  • posted by ユカ 
  • URL 
  • 2008.08/13 14:07分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.08/13 14:54分 
  • [Edit]

 

うわ~行ったことない!KOZEN.秋くらいに熊本に行く予定なので行っちゃおうかしら、と思ってます(笑)
デザートもおいしそうだし・・・
鹿児島は手軽でおいしいランチが全然ないんですよ~。デザートついてないとこ多いし。割と値段設定高めだし。
もう自分で作るしかないですよね(笑)
でも一気に食べたらきついんですよね(笑)(息子の誕生日で懲りました)
  • posted by きょこ 
  • URL 
  • 2008.08/13 22:12分 
  • [Edit]

→ayaさんへ 

やっぱり私たち、行きたいところがかなりかぶってる~(笑)
たまにはこちらでランチもいかがでしょう!?
オムライスの黄色と野菜の緑がきれいで、食欲そそりますよね。
早くayaさんおすすめのお店にも行きたいです☆
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2008.08/14 10:19分 
  • [Edit]

→ユカさんへ 

KOZENは西辛島町電停のすぐそばにありますよ!
http://www.higonavi.net/shop/shop.shtml?s=247
ちなみに季節のランチは1200円です。
私ってば、お店の場所もランチのお値段も書いてなくて、
気が利かずすみませんf(^^;

以前、ダックスの箸おきがあるって言われてましたよね!
ユカさんのおうちでも、旦那様がこれで遊ばれるんですね(^m^*)
よかった~ウチだけじゃなくて(笑)
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2008.08/14 10:21分 
  • [Edit]

→きょこさんへ 

KOZENの「季節のランチ」は1200円で、安い!というわけではないですが
スープにサラダ、デザートにドリンクまで全部ついてくるのでお値打ちかと(^^)v

やっぱりきょこさんがお店を出すしかないですねえ~
私行きますよーほんとに(≧▽≦)
きょこさんはあんなにお菓子を食べても太らず健康なのが
私にとっては驚異的です(ほんとに!)
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2008.08/14 10:22分 
  • [Edit]

 

昼も夜も満足なお店ですよね~
 また行きたくなてきたv-10
骨付きチキン たまりません
 無性に鶏が食べたくなってきました

3人でお買い物 楽しそうv-218
新鮮でいいかも

  • posted by ゆーぽん 
  • URL 
  • 2008.08/14 23:43分 
  • [Edit]

 

お久しぶりです~元気ですか??
ふわふわオムライス・・・e-465あたしの胃袋を刺激してます・・・。
  • posted by mizuno 
  • URL 
  • 2008.08/15 11:35分 
  • [Edit]

→ゆーぽんさんへ 

自分のお魚料理に夢中になって、鶏の味見をさせてもらうのを
忘れてました(笑)
夜も良いんですね♪う~ん、行ってみなくては!
食べたいものを好きなだけ楽しみたいです♪

旦那さんと後輩ちゃんも同じ職場だったことがあって仲良しなので、
楽しく3人で遊べました☆
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2008.08/15 18:26分 
  • [Edit]

→mizunoさんへ 

わ~mizunoさんお久しぶりです!
お忙しいのにコメントありがとうございます♪
バテないように、ふわふわオムライスで栄養つけてください(^^)v
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2008.08/15 18:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

