喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries

スポンサーサイト


鹿児島の海へ

皆さんは今年海に行きましたか?
私は毎年旦那さんと牛深方面に行くのですが、
今年は会社の先輩カップルに先導してもらって鹿児島へ行ってきました(^0^)/
3号線を阿久根方面へ走り、サテライト阿久根のある角を右に曲がります。
黒之瀬戸大橋を渡ってしばらく行くと、
DSCN6178.jpg

海水浴場が見えてきます。写真の真ん中辺。
DSCN6205.jpg

着きました!小浜海水浴場です。(人少なっ)
DSCN6189.jpg
先輩が去年来たときには砂浜がずっと続き遠浅だったそうですが
今回は着いたのがちょうど満潮時刻だったみたいで、
防波堤近くまで海水が来ていました。

水が澄んでいてきれいで、足がつかない深さになってもはっきりと足の爪まで見えるくらい。
やっぱりきれいな海で泳ぐのは気持ちいいー!
手ごろな波が次から次に来るので、浮き輪にのって波乗りしてるだけで飽きません。
いつも行く海みたいに混雑していないので、気兼ねなく遊べるのも良いです。
ひとつ難点があるとすれば、シャワー室と更衣室が同じ室内にないこと(^^;
シャワー室ですっぽんぽんになって、そのまま更衣室へ行けとでも!?みたいな(笑)
結局シャワールームで着替えまですませるしかなかったです。

お昼ごはんは、なんと先輩が4人分のお弁当を作ってきてくれたので、美味しくいただいてしまいました。
それぞれ持ち寄るのが普通ですよね・・・何やってるんだ私(笑)

シャワーを浴びた後、海の家でかき氷を食べました。
DSCN6200.jpg
ダブルベリー味&マンゴー味。
かなり背高でしょ!200円と、良心的♪

先輩たちと別れた後、帰りに水俣の「貝汁味処 南里」に寄って夕食。
DSC00015.jpg

二人とも貝汁定食。
DSC00013.jpg
旦那さんは海でも飲んだのに、またビールに手を出してました(^皿^)
ちょっと申し訳ないと思ったのか、私がトイレに行っている間に
大好物の茶碗蒸しを頼んでてくれましたが(笑)
毎日お店に直送される新鮮なあさりの貝汁、美味しかったです♪

帰りはほろ酔いで寝てしまった旦那さんを乗せて高速を走っていたら、
八代あたりで花火が見えて、なんだかラッキーでした☆
スポンサーサイト

Comment

 

8月も中旬過ぎるとクラゲとかが出てきて
ちょっと危ないと思うのですが、大丈夫でしたか?
けっこう前に行かれたのかしら?
それにしてもキレイな海ですね~!
つま先まで見える透明度とは!

かき氷はすごいボリューム(☆。☆)
シロップもまんぺんなくしっかりついているのに
200円とは安い!
海で体力消耗した後の貝汁もいいですね~。
体に優しそうです(*^_^*)

私は今年も海には行きませんでした。
弟に誘われてたんですけど(弟と行くってのもビミョー)
結局あっと言う間に夏が過ぎ去っていってしまってます(^^;)
  • posted by リーファ 
  • URL 
  • 2008.08/21 14:33分 
  • [Edit]

→リーファさんへ 

8月9日に行きましたが、まだクラゲは出てませんでした!
でも今年はクラゲ出没が早まっているらしいですね・・・
温暖化の影響でしょうか。
砂浜がなが~く続く、干潮のときも見てみたいので、来年も行けたらいいなと思ってます。
でも、会社で「ビキニを着ていいのは若い子だけだ」と男性陣が言っていて
じゃあ何を着ればいいんだ、って感じです(--;
ちゃんと短パンは履いてたんですよ!って言われても困りますね(笑)

かき氷は意外とシロップの種類も豊富で嬉しかったです☆
店員はすっごく愛想のないお兄さんでしたけど(^^;

お姉ちゃんを海に誘うなんて、うちじゃ考えられないです。
弟さんはリーファさんのこと大好きなんですねー!
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2008.08/21 20:23分 
  • [Edit]

 

あら・・・近くまで来られたんですね!長島とかうちから30分だし!
寄ってくださればおもてなししたのに・・・残念ナリ。
  • posted by きょこ 
  • URL 
  • 2008.08/21 22:04分 
  • [Edit]

 

凄~い!
海、綺麗だね~(゜▽゜)
熊本で海って言うとリップルランドとか、頑張って遠出して茂串しか思い浮かばないけど、鹿児島の方とかもアリだね~。
しかも人が少ないのが魅力的!
ま、人少なくても私は水着になれないから、そのときはこっそり泳ぐけど(^^;
マナティが居る、って言われるかも(笑)
  • posted by ユカ 
  • URL 
  • 2008.08/22 18:15分 
  • [Edit]

→きょこさんへ 

多分、きょこさんちの近くだー!って思いながら行きましたよ♪
(しかもAZも行ったんです!)
このときは先輩たちも一緒だったので、来年は寄らせてもらっちゃおうかな~(^m^*)
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2008.08/22 20:28分 
  • [Edit]

→ユカさんへ 

ちょっと曇り空でしたが、澄んだきれいな海でした☆
私も海といえば天草で、鹿児島に行く発想がなかったのですが
行って良かったです(^^)v
ユカさんも来年はいかがですか!?

今年ものすごく焼けてしまったので、来年はTシャツ着ようかなって思ってます。
長袖のブラウスで泳いでいた人たちもいましたよ~
マナティだなんてご冗談を☆
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2008.08/22 20:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

