喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries

スポンサーサイト


お寿司を求めて

7月のボーナスが出たときに、たまには廻らないお寿司屋さんに行ってみよう!と
旦那さんと意気込んで、以前から気になっていた小太楼に行ってみました。
そしたらなんと~!閉まってる~
ちゃんと店休日は調べていったのに・・・と二人でがっくりしつつつ、
よく考えてみたらこの日は海の日で、世の中は3連休。
市場が休みで仕入れが出来ない、とか・・・?
他のお寿司屋さんも大抵休みで、やっと開いていた「まとい寿司」に隣接する
居酒屋さんバージョン、「いろまとい」に入りました。
こちらでは、まとい寿司でにぎったお寿司をいただけます。

松茸の土瓶蒸しで、一足先に秋の味覚を
楽しんじゃいました♪
だしがとてもいいお味で、美味しかった~
どびん

きびなごの天ぷらは旦那さんの好物。
それからサラダにせせりの唐揚げ、焼き松茸・・・
いろまとい

もちろんお寿司も忘れてはいけません。上にぎり♪
おすし
旦那さんはウニが苦手なので、しめしめです(^^)v

もちろん美味しかったけど、次は好きなものを好きなだけ頼んでみたい!
スポンサーサイト

Comment

 

どれもおいしそうです~♡
お寿司とか焼鳥とか焼肉とか、そのモードになってる時はなかなか変更が聞きませんよね、頭の(笑)
あ~私もお寿司を食べたくなってきました~!!
  • posted by きょこ 
  • URL 
  • 2008.08/27 08:42分 
  • [Edit]

 

本文とは関係ありませんが、この間はありがとうございました!
とっても嬉しかったですよ!
今度はゆっくり飲みたいものです♪
旦那さまと仲良さそうで何よりです♪
  • posted by ずんじ 
  • URL 
  • 2008.08/27 21:27分 
  • [Edit]

→きょこさんへ 

そうそう、焼鳥・焼肉も、一度決めたらひるがえせません!(笑)
この日は串揚げ屋さんの前で少し悩みましたが、「やっぱりお寿司!」とさらに探し歩きました。
お寿司は近々リベンジする予定なので、さらにきょこさんをお寿司気分に駆り立てちゃいますよ~♪
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2008.08/28 23:44分 
  • [Edit]

→ずんじへ 

こちらこそ、久しぶりに会えて嬉しいひとときでした♪
ずんじのびっくりした顔が見られたしね(^^)v
ここ数年ゆっくり話す機会もなかったし、ぜひぜひ飲みましょう~!
ずんじご夫婦の仲良さそうな様子が目に浮かぶよ♪
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2008.08/28 23:46分 
  • [Edit]

 

お寿司、昨夜行きました(笑)廻ってるのですけど(笑)
まんまとえりさんにやられました(笑)(大満足)
  • posted by きょこ 
  • URL 
  • 2008.08/29 06:55分 
  • [Edit]

→きょこさんへ 

うひひ・・・してやったり~(笑)
私もあさって食べにいく予定です!
がむしゃらに仕事をおわらせなくては!
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2008.08/31 16:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

