喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries

スポンサーサイト


美味しいランチ+フラワーアレンジはいかが?

ayaさんが通いつめているという森のブーケに、ランチにつれてってもらいました♪
この日は月に1度の「森のお花会」というフラワーアレンジ教室(要予約)。
お花教室+スペシャルランチで3150円と、かなりオトクです!
(さらに普段は2100円でされているらしいです)

こちらのご飯は美味しいという噂は聞いていたのですが、来るのは初めて。
レストランウエディングができるようになっていて、壁の装飾やシャンデリアなどが可愛いです(*^^*)
女の子が好きなテイストですよね♪
DSCN6234.jpg
DSCN6235.jpg

広いお庭を眺めながらお食事できます。
DSCN6236.jpg

まずはランチをいただきます。
鰹のたたきサラダ。いつもはしょうゆやポン酢で食べるので、
洋風のソースは新鮮でした。
DSCN6237.jpg

スープはきのこたっぷりで、軟骨入り鶏だんごがまた美味しい♪
クリーム系だけどしつこくなくて、お代わりしたいくらいです!
DSCN6238.jpg

あったかいパンは甘みがあって、そのままで美味しい。
DSCN6239.jpg

メインは魚のグリル。ホタテが添えてあるのが嬉しい~♪
ソースには何が使ってあるんだろう!?
分からないけどとにかく美味しかったです(笑)
DSCN6240.jpg

デザートはタピオカ入りココナッツミルクに濃厚なバニラアイスがのったもの。
コーヒーもついてきました。
DSCN6241.jpg


お腹が満たされたら、お花教室開始!
この日のテーマはウエディングブーケです(*^^*)
ちょっと、習うのが遅すぎました(笑)

一人ひとりにお花や葉っぱが配られます。DSCN6248.jpg

ちょうどいい長さに茎を切ったら、持ち手のついたオアシスに挿していきます。
DSCN6245.jpg

私は中心になるお花をピンクのガーベラにしたのですが、
周りにトルコキキョウやバラを挿したら、どんどんガーベラが埋もれてしまいました・・・(^^;
アンバランスですが、ピンクの花がたくさんあるだけで可愛いな~♪
ところどころに入れた緑色の実も好きです。なんていう名前だったかな・・・
最後に持ち手にリボンを巻いてできあがりです。ぶーけ
同じ素材を使っていても、みなさん出来上がりが色々で面白い。
充実したひとときでした。

とっても楽しかったので、次回の「秋のお花のアレンジ」もぜひ参加したいです☆
ayaさん、素敵なところを教えてもらってありがとうございます(^0^)/

☆森のブーケ スカイガーデン☆
熊本県熊本市貢町780-7(フードパル熊本内)
096-245-1060
スポンサーサイト

Comment

 

おいしそうなランチ~!
お店の雰囲気もすごくかわいいですね!
でも何よりeriさんが作ったブーケがすっごく素敵(≧∇≦)
やっぱり作った人の人柄が出るんでしょうか。
とっても女の子らしくて柔らかいイメージですね♪
  • posted by リーファ 
  • URL 
  • 2008.09/02 21:23分 
  • [Edit]

 

ブーケ、すっごく可愛ぃ(゚▽゚*)
ピンク色でほんわかして、なんかeriちゃんの雰囲気にピッタリ!
お食事して習い事して、って楽しい時間過ごせたみたいで良かったね^^
ところでここってフードパル内なのかな?
  • posted by ユカ 
  • URL 
  • 2008.09/02 21:50分 
  • [Edit]

 

美味しい料理を食べてブーケ作って…
ホント楽しかったですね~v-344

あの日の食事&ブーケの写真は
もちろん彼氏に見せびらかし(笑)
9月は秋のお花、10月はハロウィンのカボチャと続くみたいなので、
それも楽しみだ~e-398
  • posted by aya 
  • URL 
  • 2008.09/03 12:40分 
  • [Edit]

→リーファさんへ 

そんなに褒めていただいてありがとうございます(*^^*)
周りの方のブーケと見比べると、「こうすればよかった、ああすればよかった」って
思っちゃうんですけど、
持ち帰ったらこれしか目に入らないので可愛く感じました(笑)
美味しいご飯も食べて満足の一日でした。
次回は母と参加する予定です♪
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2008.09/03 22:54分 
  • [Edit]

→ユカさんへ 

えへへ~ほんわかしてますか(*^^*)ありがとうございます☆
(私を知っている人には”え~~って言われそうですが 笑)
この花をどこに挿そうって考えたり、時間があっという間で楽しかったです♪
森のブーケは、以前「ハーブガーデンラピタ」だったところで、フードパル内です!
http://www.lapta.jp/access/index.html
こちらのMAPだと分かりやすいかもしれません↑
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2008.09/03 22:55分 
  • [Edit]

→ayaさんへ 

ayaさんのお蔭で楽しみがひとつ増えました♪
美味しいご飯だけでも嬉しいのに、お花に親しむ時間も楽しくて
時間があっという間だったな~。
私も旦那さんに、「すごいでしょ!すごいでしょ!」とブーケをアピールして
お褒めの言葉をいただきました(笑)
ハロウィンのカボチャのくりぬき、興味津々ですよね~☆
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2008.09/03 22:55分 
  • [Edit]

はじめまして 

e-436さほりんさんのブログからお邪魔してます!
とっても優雅な時間が過ごせそうでいいですね!
素敵なランチとフラワーアレンジなんてe-266
とっても素敵。.:*・゜从n^▽^从η゚・*:.。.ミ ☆
  • posted by どらっこ 
  • URL 
  • 2008.09/07 19:28分 
  • [Edit]

→どらっこさんへ 

初めまして!
コメントありがとうございます(*^^*)
お手頃価格でランチとお花両方楽しめるので、
どらっこさんもいかがですか!?
私ものちほどどらっこさんのところにお邪魔させていただきますね♪
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2008.09/08 21:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

