喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries

スポンサーサイト


ボビーZでポール鑑賞

以前たまたま見て予想外に楽しめた「セルラー」みたいで面白そう、と旦那さんが言うので
レンタル料金が安かった日に借りてみた「ボビーZ」。
旦那さんが土日出勤になってしまい、結局一人で鑑賞しました。
見はじめて、”ボビーゼット”ではなく”ボビージー”と読むことに気づいた・・・
いや、ボビーゼットってあか抜けないタイトルだとは思ってましたけど(^^;

主演はポール・ウォーカー。
ジェシカ・アルバと共演していた「イントゥ・ザ・ブルー」で初めて知った俳優さんです。
この人、かっこいいんだな~。
端正な顔立ちで、男らしくて。
他にローレンス・フィッシュバーンなどが出てます。

盗みを繰り返して捕まり、その後一度は海兵になったものの
また運悪く刑務所に入ることになり、たちの悪い囚人に目をつけられて
殺されかねない立場になってしまった男、ティム・カーニー。
FBIに拾われて、既に死んでいる大麻密売の大物”ボビーZ”になりすましてほしいと言われます。
そのまま刑務所に居ても未来はないティムは、引き受けることに。

囚人役のためロン毛のポールに、ちょっとがっかり・・・と思ってましたが
(私、髪の長い男性は好みではなくて 笑)
刑務所を出るときにすっきり短髪になってほっと一安心。

以下、ちょびっとネタバレなので追記にて・・・

危険な裏家業をする男のアジトに招かれて
美しい女性とうまくいっちゃったかと思えば命を狙われたり、
ボビーZの隠し子を連れて暴走族から逃げたり。
笑っちゃうほどの運の良さで危機を乗り越えて、結果的には超ラッキー男になっちゃいます(^^)
さらりとシンプルを黒シャツを着こなすポールが素敵。(お話の筋に全く関係ないですが)

正直、ちょっと中身が安っぽい感がいなめないのですが、
とりあえずポール・ウォーカーがかっこいい!それで良いではないですか(笑)
あ、でもポール・ウォーカーを楽しみたい方は、イントゥ・ザ・ブルーのほうをオススメします・・・
スポンサーサイト

Comment

 

最初題名の意味がまったく分からなかったよ(´・ω・`;)
ポールって細長い棒?のことかと思って、
「ポールを鑑賞なんて、なんてマニアックなんだ…」とか思ってしまいました。あは。

ポール・ウォーカー好きなのねん(*´∀`)
「イントゥ・ザ・ブルー」今度借りてみよう!!

この間「ファーゴ」を初めて見たんだけど、「セルラー」の警察官役の人が出てるんだね!なんか嬉しかったよ。
そしてスティーブ・ブシェーミが映画の中で何度も「とにかく変な顔なのよ。」とか、「小柄で変な顔のやつだ」とか言われてて、なんだか悲しくなりました…。
でもかっこいいなぁ、やっぱり♪
  • posted by あきこ 
  • URL 
  • 2008.09/05 12:55分 
  • [Edit]

 

はじめまして^^
通りすがりにお邪魔させて頂きました^^ 応援ポチッ!!
宜しければ私のところにも遊びに来てくださいね♪
  • posted by @音三昧 
  • URL 
  • 2008.09/06 00:16分 
  • [Edit]

→あきこへ 

なんかね~タイトル何てつければいいか分からなくて(^^;
悩ませてごめんよう。

イントゥ・ザ・ブルーはなかなかに面白いし、綺麗な海の映像が楽しめるよ!

セルラーでいい味出してた警官のおじちゃん、ウィリアム・H・メイシーだよね♪ファーゴのときはかなり哀れだったけど(^^;
スティーブ・ブシェーミは・・・しょうがないよ、ほんとに変な顔だもん(笑)
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2008.09/08 21:00分 
  • [Edit]

→@音三昧さんへ 

コメントいただきありがとうございます♪
全然音楽のこと書いてなくって、なんかすみません(^^;
のちほど遊びにいかせていただきます!
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2008.09/08 21:02分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

