喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries



ちょっとぜいたくな誕生日

かねてからの母の希望で、熊本市錦ヶ丘にあるSTYLE CAFEで母のバースデーパーティーをしました。
前もって予約が必要で、3000円(お魚メイン)・3500円(お肉メイン)・4000円(両方)の中から選べます。今回は3500円のコースにしました。
まずは前菜・サラダ・スープです。
スモークサーモンや鴨など、私の好きなものが色々のってました♪
サラダのドレッシングも好きな味。
20061009163542.jpg


メインのステーキ。ちょっと写真が暗いですが、黒っぽいのと緑の2色のソースで模様が書いてあってかわいいです。模様はひと皿ひと皿違うんです。
黒いほうは多分バルサミコかな?緑のはわさびソースでした。これ以外にもさらっとしたステーキソースが出てきました。お肉は思ったより硬かったかも・・・
20061009163654.jpg


父と母がりんごのビール「ニュートン」を飲みました。りんごの甘い香りと味がします。瓶がかわいい。
20061009163725.jpg


食後のドリンクもたくさんの種類から選べます。私はクールパッションという、パッションフルーツジュースと何かが混ぜてあるソフトドリンクにしました。何だったかな・・・かなり甘かったです。母はヘーゼツナッツラテ。
20061009163756.jpg


そしてバースデーコースならでは、ケーキと大きな飴細工!
20061009163857.jpg

お店全体の電気を消して、他のお客さんも見守る中、スタッフの方が慎重に
ろうそくの灯る飴細工を運んできてくれます。私の誕生日ではないのになぜか緊張(^^;
何度かここのバースデーパーティーを見たことがあったのですが、間近でみるとすごい。バラや葉っぱだけじゃなく、それがくっついている赤い土台部分も全部飴なんですよ!ああ、この写真だとバラとかが分かりにくい・・・
母がろうそくを消すと、スタッフの方だけでなくお客さんもみんな拍手してくださいました。
ケーキ自体は人数に合わせて小さなもの。
メッセージは予約時に伝えておいたものを、メッセージカードに書いてくれます。20061009163951.jpg

プレゼントは、ステキな庭造りをしてらっしゃる絵本作家ターシャ・テューダーさんの本を選びました。写真と文章がぎっしりの、すごく読み応えのある一冊です。母は喜んでくれたようで、良かった良かった(^▽^)
こんなパーティーもたまにはいいものですね。

Comment

 

素敵ですね★
飴細工凄い !!!
あかねもはやく家族に会いたくなってきました

 

こういうのいいですね~♪
きっとされた人は喜ぶでしょうね^^
いい親孝行ですね!
  • posted by ずんじ 
  • URL 
  • 2006.10/09 21:02分 
  • [Edit]

おしゃれ 

素敵ですね!
特に飴細工!!
感動ですキュ=(*´∀`*)⇒ン
  • posted by みよか 
  • URL 
  • 2006.10/09 21:58分 
  • [Edit]

 

しゃれおーですね~

りんごのビールのみたーい!
  • posted by しりあす 
  • URL 
  • 2006.10/09 22:28分 
  • [Edit]

 

やっぱり ここのアメ細工は すごいですね。
熊本市内なら9,500円で発送できるそうです。
http://www.cocoro-cafe.jp/blog/entry/2006/000071.html

TBしておきますね。
  • posted by たまご 
  • URL 
  • 2006.10/09 23:01分 
  • [Edit]

すごい(ノ゜⊿゜)ノ!! 

お母様お誕生日おめでとうございます!

飴細工、すっごいですね~!
私も実物を見てみたいです。

コース料理、お誕生日とか記念日とか大切な日に大切な人と味わうのはとっても素敵だなぁと思います。

お母様もきっと記念に残る誕生日になったでしょうね♪

→あかねへ 

写真だと、イマイチうまく伝わってないかもしれないけど、右下にちょこんとある白いケーキが通常の3切れ分くらいの大きさだから、かなりデカイよ~!
あかねも早く家族と団欒できるといいね~(*^^*)
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2006.10/10 10:05分 
  • [Edit]

→ずんじへ 

うう、ずんじに写真撮ってもらえばよかった・・・
たまにはお母さんにも素敵な時間をプレゼントしてあげたいもんね!
これをサプライズでやると、嬉しさも倍増かも(^▽^)
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2006.10/10 10:18分 
  • [Edit]

→みよかへ 

飴細工の土台はでかすぎて持って帰れなかったけど、
バラとか玉とかだけ外してもらって持って帰った♪
他のお客さんが偶然バースデーコースだったら、本物が見られるよ!
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2006.10/10 10:35分 
  • [Edit]

→しりあすへ 

でしょでしょ~セレブでしょ~
りんごのるーびーはね、ほんとにビール好きな人にはあんまり楽しめないかも。父親は普通のビールが飲みたいって言ってた。
私みたいにビールがダメな人にはいいけどね!
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2006.10/10 10:45分 
  • [Edit]

→たまごさんへ 

きゅ、9500円ですか∑(゚Д゚;)
けっこうなお値段なんですね・・・
TBありがとうございます。まだよくやり方が分かってないのですが、こちらからもたまごさんのほうにTBさせてもらおうと思ってました(^^;
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2006.10/10 10:49分 
  • [Edit]

→こじくんへ 

お祝いメッセージありがとうございます!
こじくん、いつでも飴細工を見に?熊本にいらしてくださいよ~(*^▽^*)
誕生日や記念日は、やっぱり特別な、素敵な日にしたいですよね♪
母の希望をかなえてあげられて良かったです。
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2006.10/10 11:10分 
  • [Edit]

すごい!! 

お母様、お誕生日おめでとうございます!!
飴細工すごすぎ~!芸術的!
お料理もおいしそうで、みなさんも大満足されたのではないでしょうか。
こうやって祝ってくれる家族がいて、お母様は幸せですね~。
これからもずっと親孝行してあげてくださいね。
  • posted by 麗花 
  • URL 
  • 2006.10/10 16:58分 
  • [Edit]

 

スタイルカフェのHPに飛んでみました!
健軍にはほんのちょっとだけ住んだことがあるんですが、こんなに素敵なカフェがあるなんて知りませんでした~!!
飴細工ほんとにすごいですね!前記事の茶碗蒸しにも度肝抜きましたが、これにもびっくりです!
そして、お母さんへのプレゼントも、えりさんらしくて素敵☆
  • posted by ちえみ 
  • URL 
  • 2006.10/10 17:40分 
  • [Edit]

→麗花さんへ 

お祝いメッセージありがとうございます♪
ほんと幸せ者の母ですよねえ~(笑)
このお店は盛り付けも可愛くて、店内は木が基調になった落ち着いたつくりで素敵なんです(^▽^)
そうですね、これからもお互い、親孝行心がけていきたいものですね!
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2006.10/11 17:43分 
  • [Edit]

→ちえみへ 

ここと同じ系列のカフェがたくさんあって、どこも素敵な雰囲気だよ!
帰ってきたら行かなきゃね(そればっかり)
茶碗蒸しもなかなかのものでしょ(*^m^*)
プレゼント褒めてくれてありがとうー!最近母親がターシャ・テューダーさんにハマッっているみたいなの。すごく素敵なお庭を造る人なんだよ~。
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2006.10/11 18:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

STYLE CAFE

東郵便局近くのSTYLE CAFE(スタイルカフェ)に行ってきました。熊本で人気のデザート研究室COCOROの"裏カフェ"の系列のお店で、他にも"夜カフェ"、"こころCAFE"、"UPUP CAFE"、"路ji カフェ"があります。7月8日から熊本

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

