喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries

スポンサーサイト


でべそパン・・・食べたい!?

本日ご紹介する絵本「ブタベイカリー」は角野栄子さんと100%ORANGEさんという、
私にとって素敵な組み合わせ!
buta.jpg
イラストはもちろんキュートだし、お話もユニークです。

ブタベイカリーの持ち主のブタさんが焼くパンは色んなかたち。
リンゴパン、チューリップパンだけでなく
でべそパンや鼻パンまで(笑)
えっ、でべそパンってどれだ!?って探してしまいました。
そのお味がかなり気になるところ(笑)

車で町に売りに出ると、たくさんのお客さんが思い思いのパンを選んでいきます。
ある日、いつもはパンを売りに行かない”4丁目”から、パンを売りに来てほしいと言われます。
町には3丁目までしかないはずなのに・・・!?
謎の4丁目、いったいどんなところかは読んでみてのお楽しみです(^m^*)

お子さまと一緒に、個性豊かなパンをひとつひとつ見ながら、「これは何パン!?」って
言いながら楽しめそうです。
スポンサーサイト

Comment

 

子供の頃から食べ物が出てくる絵本には
めっぽう弱かった私(笑)
(今では食べ物そのものに目がないですが 汗)
こちらもなかなかおいしそうな絵本じゃないですか~。
イラストが可愛い♡ でべそパンか~~~。
まずはその出っ張りからパクッといきたいな(笑)
4丁目がどんなところなのかも気になります!

あ、今更で申し訳ないんですが映画ブログのコメントに
お返事させていただきました・・・・。
ぜんっぜん気が付いてませんでした・・・ごめんなさい(>_<)
  • posted by リーファ 
  • URL 
  • 2008.09/09 20:10分 
  • [Edit]

 

わ~リーファさんと同じく、食べ物の絵本にはめっぽう弱いきょこです(笑)
「あーちゃんちはパン屋さん」って本を持ってますが、でべそパンはなかったなあ・・・(でもおっぱいめろんぱんってのがあります(笑))
続きが気になる!とっても!!
  • posted by きょこ 
  • URL 
  • 2008.09/09 21:14分 
  • [Edit]

→リーファさんへ 

やっぱり、美味しそうな絵本には惹かれますよね!食いしん坊万歳(^0^)/
ぐりとぐらがお弁当作ってピクニックへ出かけたりすると、
ストーリー展開よりもお弁当の中身に興味津々でした(笑)
でべそパンは、相当なでべそですよ(^皿^)
他に耳の形をしたみみパンなど、かなりレアな品揃えで楽しいので
読んでみてくださいね~♪

お返事ありがとうございます☆
いやそんな、全然気にしてなんかいませんよ~
ちょっと淋しかっただけで(笑)
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2008.09/10 20:00分 
  • [Edit]

→きょこさんへ 

きょこさんは食いついてくれる予感がしておりました(笑)
私も図書館に行くと、食べ物に結びつく言葉がタイトルに入ってただけで
その本を借りたくなっちゃったり。
おっぱいめろんぱん、かなり魅力的!!(笑)
続きは、ぜひなおたん&ベビたんと読んでみてください♪
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2008.09/10 20:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

