喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

産山うろうろ 後編

次は扇田へ行ってみました。
扇田とは、扇形に広がる棚田のことで、全国棚田百選・うまい米作り百選に
選ばれているのだそうです。
ougi.jpg
ougi-2.jpg
私の写真では段々になっているのがちょっと分かりにくいので、
産山村HPを見てみてください!

さらに道を進むと、行き止まりに山吹水源があります。
木々にかこまれたきれいな小川が魅力的!
yamabuki.jpg
先ほどの扇田のお米は、この水源の水で育っています。
そりゃ~美味しいはずですよね(^^)
とても水が澄んでいて、足をつけると痺れるくらい冷たいです。
yamabuki2.jpg
遊歩道もあるようなのですが、何故か入り口が閉鎖されていました。
ちょっとした秘境っぽくて、面白そうなんですが・・・
閉鎖されているのに深~いワケがあったら怖いので、入るのはやめました(^^;)

水源ですっかり気分もリフレッシュしたあとは、甘いものが恋しくなって
内牧のケーキ屋さん「MIYUKI」に立ち寄りました。
トマトゼリーと純生ロールケーキをゲット。
junnama.jpg
トマトゼリーは、ほんとにトマトそのままの味がしました。
ロールケーキのほうはもっと生クリームたっぷりだと嬉しいな~。

さらに、MIYUKIから歩いてすぐのところにある洋服屋さん「SNOOP」で
3着衝動買い!
だってどれも捨てがたかったんだもん・・・
柔らかくて気持ちいい肌触りのボーダーワンピや、タータンチェックのプリーツスカートなど。
しばらくは、洋服は我慢だ・・・

SNOOPのオーナーさんの旦那様のお店、Grand-zeroで旦那さんが久々洋服を購入しました。
というか、私が気に入って買わせちゃいました。

家に着いたらお昼寝に突入。
久しぶりに1日ゆっくりお出かけできて、楽しい週末でした♪
次は小国方面に行きたいな~。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。