喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries

スポンサーサイト


農園レストラン

行ってみたいと意見が一致していたカーサ・ディ・マリーで、お友だちのayaさんとランチしてきました♪
地図を見ながら行きましたが、迷うことなく到着!
高司農園さん直営のレストランで、果樹にかこまれたのんびりとしたお店です。
DSCN6387.jpg

張り切りすぎて開店前に着いてしまったので、オープンまでの間
直売されている美味しそうな梨やぶどうを眺めてました。

大きな窓に面した席に座って、メニューとにらめっこ。
あれも食べたい、これも食べたい、どうしよう・・・と迷った結果、
フルーツカレーセットとジェノベーゼパスタのセットにしました。
セット料金にプラス105円で、ドリンクを桃のジュースにできるので
もちろん二人とも桃のジュースにチェンジ。

窓から見えるぶどうの木々を眺めながらいただきます♪
はじめに出てきたサラダにトッピングされたものは・・・甘~い梨でした!
大根かと思いました(笑)
DSCN6380.jpg

お待ちかねの桃ジュースは、黄桃そのまんまのフレッシュで濃厚な味。
来年は、白桃のジュースもぜひ味わってみたいな~。
DSCN6384.jpg

フルーツカレーは、具として黄桃が入っているだけでなく
ルーにもたっぷり溶け込んでいるみたいで、スパイシーだけど甘みのある美味しいカレーでした!
DSCN6381.jpg

ジェノベーゼも香りがよくて美味(^▽^)
でも、うっかり具のじゃがいもをワンピースにこぼして緑色になっちゃった(涙)
DSCN6382.jpg

数種類のデザートからチョイスしたフルーツピザは、デザート感覚でいただく甘いピザ。
ぶどうがごろごろ乗ってます(*^^*)
思っていたよりあっさりした、フルーツの甘さを生かした味です。
DSCN6385.jpg

こちらはフルーツタルト。
タルト生地がさくっと美味しい♪
旬の素材を使ってあるので、季節ごとに色々楽しめるのがいいですね~☆
DSCN6386.jpg

高司農園さんは、40年前から環境に優しい果樹園づくりをすすめられているそう。
化学肥料は使わない、土を豊かにするためにミミズを増やす、などなど。
これからも頑張って欲しいです!
みなさんも、緑に囲まれてのんびりランチ、いかがですか?

カーサ・ディ・マリー(高司農園)
住所:熊本県合志市野々島4393-77
TEL:096-242-8868
営業時間 AM11:00~PM8:00
7月より10月までは無休(11月より6月までは第四火曜定休)
スポンサーサイト

Comment

 

ここは味も美味しいし、雰囲気もいいから私も好きなお店のひとつだよ^^

にしても桃ジュースは黄桃だったんだね~。
私が行った時は白桃だったんだけど、また味が違うだろうね。
気になるぅ~。
  • posted by ユカ 
  • URL 
  • 2008.09/17 11:22分 
  • [Edit]

→ユカさんへ 

ちょうど行こうと思っていたところにユカさんの記事を読ませていただいて、
行く気さらにUP!しちゃいました(^0^)
ジェノベーゼを選んだのはユカさんの影響大です(笑)

白桃のジュースも飲んでみたいな~。
白桃のほうが、より上品な感じかな?って想像してます。
梨パフェも気になりましたー!
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2008.09/17 23:30分 
  • [Edit]

 

ホントに美味しかったですね~v-271
庭を見ながらお食事が運ばれてくるのを待つのは
幸せな時間ですたe-266

お土産に持って帰ったフルーツロールケーキは
甘すぎず、好みのお味で家族一同モシャモシャと完食です!
これからの時期はどんなフルーツがお目見えするか楽しみですねe-241
  • posted by aya 
  • URL 
  • 2008.09/18 12:42分 
  • [Edit]

 

ここ、ユカさんのブログでも拝見して、
かなり気になったお店です!
次に熊本に行った際は有力候補です♪
(有力候補が多すぎますが 笑)
フルーツカレーもジェノベーゼもめちゃくちゃおいしそう!
桃ジュースは白桃のシーズン以外は黄桃なんでしょうか?

ワンピの緑のシミは取れましたか?
夫は昨日、なぜか肩に醤油の染みを付けて帰ってきました
(誰かにかけられた?)
今朝、洗濯するときに気が付いて、幸い白物だったから
漂白剤で染み抜きできたんですけどね。
でも柄物だったら漂白剤はむやみに使えないですよね・・・・。
  • posted by リーファ 
  • URL 
  • 2008.09/18 19:29分 
  • [Edit]

→ayaさんへ 

緑の中でいただくと、いっそう美味しく感じられましたね♪
他のピザやパフェ類なんかも食べてみたいな~(^^)

フルーツロール、半分ずつにしてもらってありがとうございました!
この前はぶどうだったけど、そのうちピザやケーキにも梨が入るんでしょうか。
うーん気になる!
また行きましょうねっ!
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2008.09/18 22:10分 
  • [Edit]

→リーファさんへ 

そうなんですよね~!
ユカさんの記事でさらに行く気満々になっちゃったんです(^^)
リーファさんもきっとお好きだろうなって思ってました♪
なんといっても、農園でとれたての果物がいただけるのが嬉しいです。
どうやら私たちがいただいたのは黄金桃という品種のようで、こちらの農園の桃では
一番遅い時期に熟れるそうです。
私たちが行ったのは9月7日でしたが、桃はもう終わりの時期でした。
桃がない時期は、色んなぶどうや梨が楽しめますよ♪

緑のしみ、大体とれました(^^;
旦那様は醤油じみですか!しかも肩ですか(笑)
とれて良かったですね~
私は結構色柄ものにも漂白剤使っちゃってます・・・大丈夫かしら・・・
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2008.09/18 22:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

