喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries

スポンサーサイト


久々邦画♪

今TOHOシネマズでは、毎月14日誰でも1000円で映画が見られます。
これを活用しなくては!
というわけで、日曜日に友だちを誘って行ってきました(^0^)/
友だちは最近全然映画を見ていないみたいで、私の独断で「20世紀少年」に決定。
20.jpg

コンビニを経営するさえない主人公が、仲間とともに地球滅亡計画を阻止しようと
立ち上がるストーリー。
以前、妹からこのマンガが面白いと聞いていたのですが、結局全く読むことなく
鑑賞となりました。

さて、見終わってみて・・・
かなり気になるところで第一章が終わったので、早く続きが見たい!!というのが
一番の感想です(笑)
来年1月まで待てないよう!!
この作品には辛口の評価も多いようですが、ぷっと笑っちゃうようなシーンも結構あり、
豪華なキャストで飽きずに最後まで見ることができました。
この映画のように凶悪な権力者が実在したら、と想像すると怖くなっちゃいます。
ただ、マンガを凝縮しているからなのか、「え、いきなりその展開?」とか、
「”ともだち”の何が人をそんなに魅了するんだろう?」とか、ひっかかる点は
ちょこちょこありました。

私、唐沢さんの出ている映画は観たことがないのですが、いつまでもお若いですよね~。
お腹とか、出てるのかなあ?(映画に全く関係なし)

ちなみに映画のエンドロール後にワンシーンありますので、
これから見に行かれる方は早めに席を立たないように注意です!

このまま原作のマンガは読まずに次を観るか、原作を全部読んじゃおうか・・・
う~ん迷う(^^;
浦沢直樹さん作品は「モンスター」しか読んだことがないのですが、
こちらが映画化されたらぜひ見てみたいなあ~。
そうすると舞台がドイツだから、日独共同制作とかになるのでしょうか。

映画鑑賞の後のご飯はゆめタウンはません内ですませようと思いましたが、
3連休の中日でどこのお店もお客さんが多い!
どこで食べようか迷った末に、おじさんの台所へ。
またチキンレモンステーキを食べちゃいました♪
(どんなお料理なのかは、以前の記事をご覧ください)
やっぱり美味しいなー☆
つけあわせのじゃがいもが、チキンレモンステーキのソースによく合います。
友だちはハンバーグでしたが、どちらも相当なボリュームで
お腹いっぱいになっちゃいました。
20世紀少年の続きも一緒に見ようね~と言いつつバイバイしました(^^)
スポンサーサイト

Comment

 

これ見たんですね~
私も早く次回作が見たいv-237
 しかも はまっちゃってマンガも読みました
キャラと役者さん めっっちゃピッタリv-405
特に悪ガキ双子は そのものでしたよ
 マンガ読むと より映画の内容わかったけど
余計に 凝縮してるな~って思いました
(良くも悪くも)

次はパコ見る予定ですv-354
  • posted by ゆーぽん 
  • URL 
  • 2008.09/21 23:07分 
  • [Edit]

→ゆーぽんさんへ 

妹がマンガのほうを全部持ってるので、
もう我慢せずに読んじゃおうかな~って思ってます。
キャスティング、ぴったりなんですねー!
あの双子は相当笑いました(^皿^) 大人になってからがまた・・・(笑)

次はパコですか♪楽しんできてくださいね☆
映画館って、足が遠のくとなかなか行きませんが
一度見だすと次から次に行きたくなりますよね(^^)
私は旦那さんの希望で「ハンコック」と「アイアンマン」に行く予定で~す!
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2008.09/23 22:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

