喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries

スポンサーサイト


楽しい!パコと魔法の絵本

母と妹と3人で、「パコと魔法の絵本」を観てきました(^0^)/
pako.jpg
【あらすじ】
昔々、大人の俳優に脱皮できなかった元有名子役や、消防車にひかれたまぬけな消防士など、患者だけでなく医者や看護師も変わり者ばかりが集まる病院があった。中でも一代で自分の会社を築いた超ワガママ老人の大貫(役所広司)は、一番の嫌われ者。ある日大貫は、1日しか記憶を保てない少女パコ(アヤカ・ウィルソン)に出会う・・・



スクリーンいっぱいに、ピンクや赤、青、緑・・・ハデハデな色の洪水!
CGと実物がめまぐるしく入れ替わり、とっても不思議な世界。
凝った衣装を見るだけでも楽しめちゃいますよ。
部分部分にかなりシュールな笑いもちりばめられてます。
役所こうじさん、小池栄子さんなど、出演者の元の顔が分からないほどの
激しいメイクは必見です(笑)

中島哲也監督作品といえば、他には「嫌われ松子の一生」を観ましたが
こちらのほうが私は好きです!

パコ役のアヤカ・ウィルソンちゃんがとにかく可愛い♪
パコは記憶が一日しかもたない少女なので、何があっても全て忘れてしまい、
翌日にはにこにこ笑顔。
そのピュアさが、見ている側をせつなくさせます。
あっ、國村隼さんのオカマ役もかなりハマってて良かった!

お話自体はいたってシンプルな、優しい気持ちになれるヒューマンドラマ。
ラストでは泣いてしまいました。

お話のカギとなる、パコがお母さんからもらった「ガマ王子VSザリガニ魔人」
という仕掛け絵本が可愛くて、絵本好きとしては興味津々(^^)
ポップアップ式で楽しいんです♪
実際に発売されているようなので、買っちゃおうかな~と迷ってます。
でも3990円もするし・・・と迷ってたら、amazonその他のネット通販見たらどこも売り切れ(><)
ああ~早く買っとけばよかった・・・
スポンサーサイト

Comment

 

國村隼さんのオカマ役!?
普通に面白そうなんで観たいな~っと思っていたけど
そんなオプションが!!!!(笑)

20世紀少年は(別記事コメでごめんね)
1回目を観た後に漫画を再読したので映画も
もう一度観に行こうと思ってマス☆
今度は細かいトコロに目を配って別の楽しみ方をしようと思ってますよv-219
  • posted by aya 
  • URL 
  • 2008.09/19 13:00分 
  • [Edit]

 

気になりつつ、観に行くか迷っていたんですが
eriさんの感想を読んで日曜日に観に行くことにしました♪
ストーリーも面白そうだし、何よりこの色彩は大画面で見たいです!
うちのTV、超ちっちゃいんで・・・・(´Д⊂グスン

20世紀少年も観たいのですが時間が合わず
(日曜日に2本観るつもりで)、別の機会に見送りです・・・。
代わりにハンコックを観てきます♪
  • posted by リーファ 
  • URL 
  • 2008.09/19 21:30分 
  • [Edit]

 

私も気になりつつ松子のラストとかが好きじゃなかったので迷ってたんだよね~(^^;
でもeriちゃんもだけど、映画好きな友達も「面白かった」って言うから見たい度UPしてきたよぉ~。
でもダー的に「ハンコック」の方が見たいらしく上映期間中に見れるか未定。
だけどリーファさんの言うとおり大画面で見たがいい作品だよね~?!
  • posted by ユカ 
  • URL 
  • 2008.09/20 16:05分 
  • [Edit]

→ayaさんへ 

國村さん、心優しいオカマ役が相当しっくりきてましたよ(笑)
私は見始めるまで全然そんなキャスティングとは知らなかったんですが、
これだけでも見たいって思っちゃいますよね~♪
ぜひ感想聞かせてくださいね!

私も、妹の家に遊びに行って20世紀少年読んじゃおうかな~。
きっと第3章まで完結するのは来年夏くらいですよね?
それまで待てないかも!
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2008.09/21 15:27分 
  • [Edit]

→リーファさんへ 

私も実はあまり観にいこうと思ってなくて、
母と妹が乗り気で時間まで調べてくれたので行ったんですが・・・
笑ったし、泣いたし、素敵な映画だと思います♪
パコのお部屋なんてとっても可愛くて、細かいところまで凝っていて
びっくりしました。
うちのTVは、ワイドタイプで、みんな太って見えるのが気になるんです。
実家の時はワイドじゃなかったから(^^;

ハンコック、旦那さんと見にいこうね~って話してます。
感想、楽しみにしてますね!
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2008.09/21 15:31分 
  • [Edit]

→ユカさんへ 

私も正直、「嫌われ松子」はあんまり好きになれなかったんです。
でもこちらは夢があって、笑いもあって、おすすめですよ!
パコの世界にどっぷり浸れるのは、やっぱり映画館じゃないかな~と思います♪
うちの旦那さんもハンコックを見たがっているので、早く行かなくちゃ(><)
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2008.09/21 15:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

