喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries



田んぼの中でカフェ時間

宇土に住んでいる会社のお友だちと、宇土市新町のカフェシフォンでお茶してきました。
宇土に関してはちんぷんかんぷんなので、宇土シティで友だちと待ち合わせて、車に乗せてもらいました。
後ろの座席には、もうすぐ10ヶ月になる友だちの子どもがチャイルドシートにおさまってました(^-^)

狭い住宅街の道を曲がって曲がって、田んぼのなかにぴょこんとカワイイ建物が。
これがカフェシフォンです。
20061011225424.jpg


早めに行ったので、まだ他のお客さんがいませんでした。
赤ちゃんもいるし、ゆったりできる一番奥のソファー席にしました。
ここは靴を脱いでフローリングの店内に入るようになってます。
セットが色々あったのですが、私も友だちもピザにしました。
トルティーヤ風のうす~い生地にトッピングされていて、ほどよい量でおいしかったです。お値段も400円とか500円くらい。
私がオーダーしたツナとコーンのピザ。
20061011225520.jpg


友だちは生ハムピザ・・だった気がします。
20061011225545.jpg


友だちの赤ちゃん、いつもは人みしりで、よその人に抱っこされるとぐずるそうなのですが、私のひざの上ではおとなしくしてくれてました♪私の服をぎゅーっと掴んでいるちっちゃい手がかわいかったです(^▽^)

デザートに、カットシフォンを食べました。350円で2切れ、オトクですよね!カフェオレをセットにしたら幾らだったか忘れちゃいました。バナナと生クリームで飾られ、ソースがキャラメル・メープル・チョコから選べます。
ふわふわで美味しかったです♪
20061011225747.jpg


友だちはバニラキャラメルアイス。う~んすてきな響き。
20061011225813.jpg


シフォンケーキは小さめのホールタイプもあって、可愛くデコレーションしてくれるみたいです。コーヒーなどのアレンジドリンクも色々ありました。
なんとここのオーナーさん、25歳の女の子で、一緒に行った友だちと同級生だったんです!私は一人で辿り着けませんが、宇土に詳しい方は是非行ってみてくださいね~♪

Comment

 

料理も素敵だし外観もかわいい(→ܫ←)♡

宇土かぁ~。遠かですねぇ~。
  • posted by みよか 
  • URL 
  • 2006.10/12 00:48分 
  • [Edit]

→みよかへ 

オーナーさん若いのにすごいよねえ。
遠いのもあるけど、場所が覚えられないのよーーー(><)
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2006.10/12 18:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CAFE’CHIFFON(カフェシフォン) (宇土市)

連休の最終日に八代市立博物館未来の森ミュージアムに葛飾北斎 展を見に行く途中に前から行ってみたかった宇土のCAFE’CHIFFON(カフェシフォン)に行ってきました。住宅街というか田んぼの中ににポツンとあるので

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

