喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries

スポンサーサイト


豚肉もプリンもうまい!

YUKAMASAのユカさんが行かれていてすごく美味しそうだった、「かつ新」で晩御飯。
旦那さんが「たまにはご飯作り休んでゆっくりしなよ」と、連れて行ってくれました(^^)v
DSCN6417.jpg

お店はほぼ満席で、カウンター席がギリギリ2人分空いていたので良かった~。
おすすめメニューの中の、ロース肉アスパラ山芋巻揚げも美味しそうでしたが、
ぜひともエレン豚を食べてみたかったのでエレン豚の生姜焼き定食にしました。
来た来た~!薄切り肉じゃないんだ~♪
DSCN6411.jpg
エレン豚とはエレン水という還元イオン水を飲ませて育てた豚で、
特に脂身が美味しいとのことで。
ほんと脂身に甘みがあって美味しい!
そして、歯でさくっと噛み切れるくらいのほどよい硬さのお肉。
生姜ダレも甘すぎなくて食べやすいです。
ただ、思ったよりご飯が少なめで足りなかったので、お代わりした旦那さんから
少し奪いました(笑)

旦那さんはとんかつ大好き人間なので、特選特上ロースかつ120gの定食。
うまい!うまい!って大喜びで食べてましたよ。
DSCN6414.jpg

もちろんデザートのかぼちゃプリンも忘れません!
DSCN6416.jpg
プリン自体はかぼちゃの自然な風味たっぷりで、甘さ控えめ。
これが甘くてほろ苦いカラメルと合います♪
とんかつ屋さんでプリンって以外ですが、とっても美味しい。
こちらもまた食べた~い(^▽^)

私たちが食べている間も、お客さんが入れかわり立ちかわりで
常ににぎわっていました。
人気店なんですね~。
ランチのメンチカツも美味しそうなので、次はこれ狙いで行きたいです☆
スポンサーサイト

Comment

 

eriちゃ~ん こんにちは
久々のコメントです(笑)

旦那様 優しいね~
羨ましいv-343

ぷりん 美味しそう
食べてみたい
このお店 必ず行きますv-370
  • posted by さほりん 
  • URL 
  • 2008.09/25 12:30分 
  • [Edit]

 

優しい旦那サ~ンe-266
どの写真も美味しそうでまたまたヨダレが…
ロース肉アスパラ山芋巻揚げはかなりポイント高いですね!
私も10月になったら彼氏に連れてってもらおうかな~v-392
今の内にめぇいっぱいアピっときます!
  • posted by aya 
  • URL 
  • 2008.09/25 12:35分 
  • [Edit]

→さほりんさんへ 

さほりんさん、なんだかブログではお久しぶりです(笑)
さほりんさんの旦那様も、よく御土産買ってきてくれたり
優しいじゃないですか~☆
かぼちゃが好きな人だったら、このプリンは気に入ると思いますよ!
もちろんメインの豚肉も美味しいし♪
ぜひ旦那様におごってもらってください(^▽^)/
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2008.09/25 20:02分 
  • [Edit]

→ayaさんへ 

生姜焼きとか、写真だけでも美味しさが伝わりそうな感じですよね!
エレン豚バラ塩焼きも美味しそうでしたよ~(≧▽≦)
やっと、彼氏さんとゆっくり過ごせるようになりますね♪
行きたいところがたくさんあると思うのですが、
ぜひこちらのお店もデートコースに組み込んでください!
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2008.09/25 20:03分 
  • [Edit]

 

美味しかったみたいで良かった~^^
生姜焼きは私はまだ食べたことないんだけど、美味しそうだね!
確かにご飯が進みそう(>▽<)
かぼちゃのプリンも美味しかったでしょ~。
あれはホントおすすめ♪

旦那さん、トンカツ好きなんだね!
ならば市内だったらブログでも紹介した事あるけど、大江の『萬』ってところも美味しいからオススメよ^^
ソースもいいけど、特に塩で食べるのがオススメ☆
  • posted by ユカ 
  • URL 
  • 2008.09/26 16:09分 
  • [Edit]

 

e-436eriさんこんばんわ☆
“かつ新”は私の実家から近くて、前を通るたびに
気になっていたお店です!
おいしそうですね~(☆∀☆)
かぼちゃプリンも魅力的☆
  • posted by どらっこ 
  • URL 
  • 2008.09/28 22:53分 
  • [Edit]

→ユカさんへ 

おかげさまで美味しいお肉をいただけました(^▽^)
他にも美味しそうな定食が色々あったので、また行きたいです!
一見プリンがあるとは思えないお店だし、
ユカさんに教えてもらわないと絶対知らないままでした。

大江の萬、他の方のブログで以前見たことがあって、気になってました!
塩で食べるとんかつって美味しそう~♪
旦那さんも絶対食いつくと思うので(笑)、また連れて行ってもらいます(^0^)/
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2008.09/29 21:53分 
  • [Edit]

→どらっこさんへ 

どらっこさん、こんばんは!
私もちょくちょくに前を通ることはあったのですが、
どんなお店なのかは全然知らなかったんです。
お肉もプリンも美味しくて、行ってよかったです♪
どらっこさんもご実家に寄られたときはぜひ☆
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2008.09/29 21:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

