喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries

スポンサーサイト


ベーコンはやめられない

会社帰りにエブリーでたまに買い物をします。
会員カードを作っておくと火曜日お肉が15%オフになるので、
こんな贅沢なお品を買ってみたりもして。
DSC00022.jpg

オーデンのベーコン♪
塩味がほどよくて、お肉の味がしっかりして美味しいんです(^^)
オーデンのショップがある平成方面にはなかなか行けないので、近所で買えるのは嬉しいです☆
オーデンのハムやベーコンは素材のお肉にもこだわっているし、
必要最低限の添加物しか使っていないそうです。
やっぱり良いものは良い!

シンプルにアスパラと炒めても、やっぱり美味しい~
DSC00021.jpg
ああ、また食べたくなった・・・
スポンサーサイト

Comment

 

オーデンのベーコン 味が濃厚そうで
食べたいな~v-10
 アスパラ うちも最近よく使います
おいしいですよね ベーコンと相性ピッタリv-354
 この前は アスパラに巻き巻きして焼きました
安いベーコンでも おいしかったから
オーデンの使ったら。。。v-398
  • posted by ゆーぽん 
  • URL 
  • 2008.09/27 20:03分 
  • [Edit]

 

お久しぶりですv-22

オーデンのベーコンなんてあるんですね!!
エブリーは、よいモノがいっぱいあるので
行ってみたいのですが、なかなか行く機会がないのデス。。

  • posted by エミチン☆ 
  • URL 
  • 2008.09/27 23:50分 
  • [Edit]

 

ベーコンも安いのといいものとじゃだいぶ味違うよね~。
我が家はベーコンとかソーセージ好きなので高いの分かりつつ、ついついいいの買っちゃう。
でもオーデンのは食べた事ないんだよね~。
今度買ってみます♪
  • posted by ユカ 
  • URL 
  • 2008.09/29 18:50分 
  • [Edit]

→ゆーぽんさんへ 

いいベーコンやハムって、安くはないのですが
やっぱり美味しいですよね!
お肉のうまみがちゃんと感じられるというか・・・
アスパラベーコン巻きはお弁当にもぴったりだし、私も大好きです♪
次はぜひオーデンのベーコンでお試しください(^▽^)v
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2008.09/29 21:55分 
  • [Edit]

→エミチンさんへ 

エミチンさん、お久しぶりです!
私はオーデンの実店舗に行った事がなくて、いつもエブリーで購入してます(^^)
ローストポーク(だったかな・・・)もオススメですよ♪
常にエブリーばかり利用するわけにはいかないですけど、
他のスーパーにはない品揃えが魅力的ですよね~☆
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2008.09/29 21:58分 
  • [Edit]

→ユカさんへ 

やっぱり素材や、手間ひまのかけかたが違うんでしょうね!
うちも(・・・というか私が)、スモークしたものが好きなので
ベーコン・ソーセージなどはちょっとくらい奮発してもかまわないわって感じです(笑)
オーデンのベーコン、試してみてください♪
ちなみにユカさんはどこのベーコンがお気に入りですか?
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2008.09/29 22:01分 
  • [Edit]

 

スモーク系好きならうちと一緒~♪
ベーコンは、そうね~・・熊本なら『阿蘇ナチュラル・Jファーム』ってとこ知ってる?
ドイツのハム・ベーコンなどの品評会で金賞取った所なんだよ!
ここのは美味しいよぉ~。

あとね、ソーセージだけど、普通にスーパーで売ってるのでお気に入りが『香薫』ってやつ。
もちろんシャウエッセンとか美味しいんだけど高いじゃん。
『香薫』は2パックで298円と安い時もあるのに、薫製の香りが良くて味も美味しいのでオススメだよ☆
  • posted by ユカ 
  • URL 
  • 2008.09/30 15:04分 
  • [Edit]

 

ベーコンっておいしいですよね~。
アスパラとはめちゃくちゃ好相性ですし、おいしそう!!
普段は贅沢かな?って思うものでも15%オフだと
ちょっといいものを買ってみたくなりますよね(*^_^*)
私はハウステンボスでよくパンチェッタを買うのですが
これも最高においしいので、いつかeriさんにも
食べていただきたいな~(≧m≦)
  • posted by リーファ 
  • URL 
  • 2008.09/30 17:38分 
  • [Edit]

→ユカさんへ 

そのまま食べても美味しいし、スープやシチューに入れて煮込んだらいい味が出るし
重宝しますよね♪
阿蘇ナチュラル・Jファーム、阪神にもお店が入ってますよね?
この前そこで買い物したんですけど、買ったのはイタリアの生ハムでした(笑)
今度はJファームさんが作ったものを買ってみよう!

香薫、食べたことがないです。
今度スーパーでチェックしま~す(^^)v
あっそうそう、ハムソーセージといえば、小国の黒豚屋もずいぶん前に行って
美味しかったのを覚えてます☆
このネタ、話題がつきませんね(笑)
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2008.10/01 21:14分 
  • [Edit]

→リーファさんへ 

ベーコンを考えた人って偉いと思います(笑)
たまにブログにも載せてたのでご存知かもしれませんが、ブロックベーコンなんて見たら
手を出さずにはいられません!
パンチェッタ、たまに安いものを買いますが、それでも十分美味しいので
ハウステンボスのはすごく美味しそう~(*^^*)
昔行ったときに、クリームチーズの試食をしたのを思い出しました。
食べ物のことだけは、よく覚えてるな~(^^;
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2008.10/01 21:14分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

