喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries

スポンサーサイト


アイアンマン

アイアンマン」見てきました!
iron.jpg

まだ公開されたばかりなので、かなり席は埋まってましたよ。
ちらほらと、お子様連れも見られました。
男の子はきっと、こういうの好きですよね♪

私はロバート・ダウニー・Jrを名前しか知らなくて、この映画のチラシを見たときに「え~アイアンマンって結構おじさん!?」と、ちょっとテンションが下がったんですけど(笑)、
実際に映画を見てみるとハマリ役だなあと思えました。
テロリストに拉致され、苛酷な環境で最先端の兵器を作らされる中で自分がやるべきことを見出すのですが、
周りに何を言われても意志を貫く芯の強さとか、つかみどころがなくて飄々としているのに子どもっぽいところがあって憎めなかったり、なかなかいいキャラクター。

主人公がより性能のいいパワードスーツを作るためにもくもくと開発作業をすすめるシーンは、笑えるところもあり面白かったです。
旦那さんはガンダム好きで、こういうロボット系に目がないので、「かっこいい!欲しい!」と大はしゃぎでした(^^;
CGがリアルで、違和感を感じずに見られたし、BGMのセレクトも好みでした。

久々に見たグウィネス・パルトロー、相変わらず細すぎ!
彼女が演じるのは、主人公を蔭で支える女性秘書ペッパー。
ふたりのストイックな関係も好感がもてます。
安易にキスとかしちゃわないあたりが(笑)


どうやら続編がありそうなので、きっとまた旦那さんと見に行くと思います(^^)
あっ、ちなみにエンディング終了後にワンシーンありますが、私たちには「??」でした。
分かった方がいたら、教えてくださ~い!
スポンサーサイト

Comment

 

内容は全く知らないけれど観たいな~っと思っていた映画。
私も旦那サンと同じくパワードスーツに惹かれて(笑)
ただ、続編もあるんならパート2前にレンタルして観ちゃうかも!?

最近は毎週の様に映画を観にシネプレックスへ通っていますv-265
ゲキ×シネ(演劇×シネマ)の映画が週1ペースで複数上映されてるんです!
普段はなかなか観れない舞台が楽しく体験できるのでオススメですよ!v-218
  • posted by aya 
  • URL 
  • 2008.10/10 12:30分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.10/10 19:58分 
  • [Edit]

→ayaさんへ 

ayaさんもスーツに惹かれたんですか~男らしい(笑)
私は旦那さんに誘われなかったら多分行かなかったと思うのですが、
やっぱりこれ系は大きなスクリーンで見ると楽しいので、チャンスがあったら映画館でどうぞ☆

ゲキ×シネって演劇×シネマって意味なんですね!
どんなのがやってるんだろう、早速チェックしてみます(^0^)/
うーん、芸術の秋だなー♪
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2008.10/10 23:28分 
  • [Edit]

 

eriさんも映画たくさん見てますね
 見だすと予告でまたこれもあれもと見たく
なっちゃいますよねv-10

 アイアンマンも予告でおもしろそうと
思ってました ロボット系だけど
 子どもっぽくなさそうな話だし
グウィネス・パルトローも見たいしv-398
主役2人のストイックな関係ってのが 気になる
おもしろそ~v-425
ほんと細いですよね 
  • posted by ゆーぽん 
  • URL 
  • 2008.10/13 10:00分 
  • [Edit]

→ゆーぽんさんへ 

10月~11月も見たい映画がいっぱいで困ってます!
ゆーぽんさんの感想を読んで、「容疑者Xの献身」もますます見たくなっちゃいました(^^)

アイアンマンは子どもっぽすぎず、刺激が強いシーンもそんなにないので
大人から子どもまで楽しめると思いますよ~♪
でもさすがに、ゆーぽんさんちのお子様たちにはまだ早いでしょうか!?
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2008.10/14 20:59分 
  • [Edit]

 

アイアンマンって予告も見たことがなかったので
面白いのかどうなのか全然想像もできなかったんですけど
eriさんが楽しめたというなら私もきっと大丈夫そうですね!
グウィネス、確かに最近あんまり見ない気が・・・。
ますます見てみたくなってきました☆
でも珍しく最近は忙しくて(遊びの予定ですが 汗)、
観にいけるか微妙です(>_<)
  • posted by リーファ 
  • URL 
  • 2008.10/15 21:15分 
  • [Edit]

→リーファさんへ 

リーファさん、お返事が遅くなってごめんなさい!
アイアンマンは、きっとご夫婦で楽しめると思いますよ♪
グウィネス、体の線が細すぎてなんだか心配でした(余計なお世話 笑)

遊びの予定でお忙しいのは、それだけ充実しているということ
ですよね~☆
次は旦那さんが楽しみにしている「レッドクリフ」に行くことになりそうです(^^)
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2008.10/21 21:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

