喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries

スポンサーサイト


間違いない洋食屋さん

上通りをぶらぶらしていたある日。
タンシチューが有名なボクシンでランチすることにしました♪
実はランチで来るのは初めて。
日曜だったので、ランチメニューはあるのかな?と心配でしたが、ちゃんとありましたよ!

まずはスープ。
色んな具が入った、優しい味です。
旦那さん、「うまい、うまい!」と食べていました(^^)
DSC00084.jpg

旦那さんのメインのハンバーグ。
このソースの色合いが、なんとも食欲をそそりますよね!
DSC00087.jpg

私は普段なかなか食べないものがいいな~と思って、子羊のガーリックステーキ。
DSC00086.jpg
お肉の上にのっているものは全部にんにく!
スライスが4~5枚のっているくらいのものを想像していたのでびっくりしましたが、
にんにくは大好きなので美味しくいただきました♪
ラム肉はくさみがなくて、脂が少ないのに柔らか~い♪
ソースはご飯がすすむお味です。
ああ、また食べたくなってきた(笑)

食後のコーヒーも酸味がなく飲みやすかったです。
カップの柄がカワイイ☆
DSC00085.jpg

ハンバーグランチは840円、子羊のガーリックステーキランチは945円とオトクです。
お昼は(夜もかな?)マスターが一人で切り盛りされていて、美味しい洋食が食べたい時に
ここなら間違いない!って思えるお店。
旦那さんは元々おしゃれなお店がちょっと苦手なのですが、こちらのようにお料理が美味しくて
落ち着ける雰囲気の洋食屋さんは好きなんだそうです。
次お邪魔した時はタンシチューかな~♪
スポンサーサイト

Comment

 

ハンバーグ、すっごいおいしそうですね!!
子羊のガーリックステーキはこれでもか!ってくらい
にんにくが~~~!
これは二人で食べなきゃですね(笑)

夫もおしゃれなお店はあまり好きじゃないみたいです。
最近はだいぶ慣れたみたいですけどね~。
でも、おしゃれで落ち着けるお店って実は少ないので
私もあんまりリピートできるお店ってないんですよね。
だからこんな素敵な洋食レストランを私も見つけたいです(*^_^*)
  • posted by リーファ 
  • URL 
  • 2008.10/21 22:52分 
  • [Edit]

 

ああ~もう行ったことないお店ばっかりでどうしようかと・・・(どうすんだ)
11月に熊本に行く用事があるので、えりさんの記事をまたしてもガン見しようかと思ってます(笑)
子羊のステーキ、おいしそうだ・・・
  • posted by きょこ 
  • URL 
  • 2008.10/22 21:30分 
  • [Edit]

 

あ~v-356こんな時間に見てしまって
お腹がなってやばいですv-405

ま~え 夜食べに行った事あって
とてもおいしくて印象に残ってます
旬のものもとりいれてあったし
タンがやっぱ おいしかったv-344
ランチもいいですね~
ソースやにんにくのかけ具合が絶妙v-353
  • posted by ゆーぽん 
  • URL 
  • 2008.10/22 23:03分 
  • [Edit]

→リーファさんへ 

どちらもとっても美味しかったですよ~♪
オトメなので、さすがににんにくには驚きましたけどね(笑)
人気のタンシチューも絶品なので、また近いうちに行かなきゃ!

やっぱり男性は、あまりインテリアが凝ってたりすると落ち着かないようですね~。
「カフェ」より「喫茶店」が好きそうだし(笑)
ボクシンは、スタッフが若い女性とかじゃなくマスターのおじさん一人なので
その辺も良かったのかもしれません。
あ~リーファさん&旦那さまを連れて行きたいです!
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2008.10/23 16:12分 
  • [Edit]

→きょこさんへ 

えっ、いつ帰ってきます!?
いつどこのお店に行きます!?(鉢合わせる気まんまん)
きょこさんとはお会いしたことないですが、なおたんを見ればすぐ分かると思うんです(笑)
アンディンにも行きたくないですか~って迷わせてどうする・・・
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2008.10/23 16:13分 
  • [Edit]

→ゆーぽんさんへ 

ゆーぽんさん、寝る前にこの画像はキケンですね!
タンシチューやハンバーグのソースのかけ方が、視覚的に訴えてきます(笑)
価格は夜もそんなに高くないし、ホントどのお料理も美味しいですよね!
マスターが忙しく働いてらっしゃる姿が好印象です(^^)
ああ、タンシチューはもうずいぶん食べてません・・・食べたい・・・
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2008.10/23 16:18分 
  • [Edit]

美味しいですよねぇ~ 

ボクシンよくランチ行ってましたぁ~
タンシチューが大好きでいつも
タンシチューばかり注文してました。
そしてスープもうまし!ですよねぇ~

久し振りにたべに行きたくなりましたぁ~
  • posted by よっすぃー 
  • URL 
  • 2008.10/23 19:47分 
  • [Edit]

おいしそう!! 

e-436“ボクシン”か~(☆∀☆)
初めて知りました!ここはなんだか美味しそうな上に、とってもリーズナブルでGOODですね~.。.:*・゜从n0^~^)η゚・*:.。.ミ ☆
もうすぐ母の誕生日なので、ランチに連れて行ってみようかと思っちゃいました☆
  • posted by どらっこ 
  • URL 
  • 2008.10/23 22:36分 
  • [Edit]

 

ボクシン、美味しいよね~。
あのデミグラスソースは超ヤバイもん(笑)
だからいつもタンシチューやハンバーグばかり食べてたんだけど、子羊のガーリックステーキなんてあるの知らなかった~!
これまた美味しそうだね!
また行きたいなぁ~(゜▽゜)
  • posted by ユカ 
  • URL 
  • 2008.10/25 17:07分 
  • [Edit]

→よっすぃーさんへ 

よっすぃーさん、お返事が遅くなってごめんなさい(><)
こちらでのランチは初めてでしたが、タンシチューもお手頃で食べられるし
嬉しいですね~♪
ああ、タンシチューも食べればよかったな~(笑)
スープも野菜の甘みがあって、優しい味で美味でした(*^^*)
また近いうちに行きたいな!
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2008.10/29 19:44分 
  • [Edit]

→どらっこさんへ 

どらっこさん、お返事が遅くなってごめんなさい!
ボクシンは大きな通りに面していないので隠れ家的な感じですが、
とっても美味しいお料理がいただけるのに、価格がお手頃で助かります(^^)v
きっとお母様も喜ばれると思いますよー♪
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2008.10/29 19:53分 
  • [Edit]

→ユカさんへ 

そうなんです!
デミグラスソースに、サワークリームか生クリーム(?)の白いラインが映えて、
も~たまりませんよね(笑)
私もボクシン=タンシチューで、初めて他のお料理をいただきましたが
子羊にはハマってしまいました!
ただ、にんにく超たっぷりなので、食べられる日が限られてるんですけどね(^^;
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2008.10/29 20:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

