喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries



みずあかり2008

良い感じに暗くなってきたので、再びみずあかりへ出陣!
熊本城稲荷神社横から長塀通りを歩きます。
(クリックで画像拡大します)
dscn6462.jpg

坪井川の中にもゆらゆらと、たくさんのあかり。
準備大変だったでしょうね~(><)
写真がきれいに撮れてないのが残念です!とてもきれいだったのに・・・
アマチュアカメラマンのみなさんは、しっかり三脚を立てて陣取ってらっしゃいました(^^)
dscn6470.jpg

dscn6500.jpg

夜の熊本城もかっこいい!
警備で出勤と思われる警察官のおじさん二人が、携帯できれいに
撮影しようと頑張ってました(笑)
dscn6493.jpg

加藤清正像の前には、水を張った木枠の中に竹がたくさん並べられていました。
竹の中のキャンドルのあかりが水に映って幻想的!
dscn6508.jpg

こういう見せ方って、去年はなかった気がします。
dscn6506.jpg

dscn6509.jpg


こちらは、竹の中に赤く色をつけた水を張って、キャンドルを浮かべてあります。
dscn6502.jpg


市民会館前の歩行者天国は、あかりいっぱい、それを楽しむ人もいっぱい!
dscn6523.jpg


こちらは花畑公園です。
子どもたちの願い事がかかれた、可愛いあかりがならんでいます。
dscn6535.jpg

dscn6525.jpg

スタッフのみなさん、素敵なひとときをありがとうございました!
来年も絶対見に来るぞ~♪

Comment

 

来年こそは!!!絶対に!!!9月くらいに告知してください、えりさん(笑)(自分で覚えとけ)
は~それにしてもすっごく幻想的だ。熊本はやることがいちいち粋だよ・・・(がんばれ鹿児島)
  • posted by きょこ 
  • URL 
  • 2008.10/31 06:54分 
  • [Edit]

 

うちの会社は、みずあかりの毎年お片づけをしてますw
いい物を作るには、準備とお片付けが付き物ですね~
ボランティア募集中e-266
  • posted by みずの 
  • URL 
  • 2008.10/31 12:33分 
  • [Edit]

 

わぁ・・・・ほんっっとうに素敵・・・・・!
生で体験するともっと感動的なんでしょうね。
ライトアップされた熊本城も見てみたいなぁ。
来年こそは行きたいものです!
  • posted by リーファ 
  • URL 
  • 2008.11/05 18:03分 
  • [Edit]

→きょこさんへ 

そうか、これは気が利かず申し訳ない(笑)
来年は情報入手次第ご報告いたす!
熊本も、街の活性化に色々力入れてますよね♪
だけど「鹿児島スイッチ入りました」のCMはかなり魅力的ですよ!
行きたくなりますもん(^^)
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2008.11/09 21:31分 
  • [Edit]

→みずのさんへ 

みずのさんの会社のみなさん、ほんとにお疲れ様です!
頑張ってくださる方がいるからこそのイベントですよね(*^^*)
まずはあかりびと、やってみたいね~って母親と話しています♪
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2008.11/09 21:32分 
  • [Edit]

→リーファさんへ 

あまり上手に撮影できていないので、ぜひリーファさんに
実物を体験していただきたいです☆
青空に映える熊本城もいいのですが、夜ライトアップされた熊本城も神秘的でいいですよ~♪
もちろんタダで楽しめるイベントですし、来年はぜひぜひ(≧▽≦)
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2008.11/09 21:35分 
  • [Edit]

 

いつも見ています。いつも更新凄いです。僕も努力しないと・・・。最近寒いので体に気をつけて下さい。また遊びに来ます。
  • posted by akio 
  • URL 
  • 2008.11/12 14:08分 
  • [Edit]

→akioさんへ 

コメントをいただきありがとうございます!
(最近更新できてませんでしたが・・・)
これからもじわじわと更新し行きますので、
また遊びにきてください!
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2008.11/16 23:02分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

