喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries

スポンサーサイト


レッドクリフPartⅠ

みなさん、風邪などひかれていませんか?
更新がずいぶん滞ってしまいました。
なんだか身の回りでいろんな出来事があってバタバタしてましたが、
元気にしております(^▽^)

さて、旦那さんが楽しみにしていた「レッドクリフ PartⅠ」、見てきました!
孔ピー・周ピー欲しさに買った前売り券で(^^)
red.jpg

三国志の中でも最大の戦いのひとつ、「赤壁の戦い」を壮大に描いた
ジョン・ウー監督作品です。
まず簡単に感想をいうと、面白かったです!
三国志をほとんど知らないから、逆に先入観なくドキドキしながら楽しめたのかな?
旦那さんも大満足で、もう一度見に行きたいって言っています。

もともと私自身は三国志を全然知らなかったのですが
旦那さんと付き合い始めてから色々聞かされてきたので、
超有名な武将の名前・特徴は覚えていました。
冒頭、劉備に仕える猛将、趙雲が大活躍でかっこよかった♪
関羽もちょっと小柄に見えることを除けばイメージ通りでした。
個人的には、眉毛・髭もっさもさの張飛が笑えて好きかな(笑)

金城武が演じる有名な軍師、諸葛孔明も素敵でしたよ!
聡明さがよくあらわれていたと思います。
この作品の主役(と思われる)周瑜との知的な会話も見ごたえありますね~。
でも私、どうも周瑜役のトニー・レオンの、謎めいた物静かさが苦手みたい(^^;
賢く、家族を愛し、勇敢ですばらしい人物だったのでしょうけど・・・。
これはあくまでも私個人の好みの問題で、「周瑜が良かった!!」という人も
沢山いらっしゃると思います。

戦闘は残酷なシーンが多そう・・・と心配していたものの、
正視できないほどではなかったです。
見ていて「痛ッ!」と思うことは何度もありましたけど(><)
高名な武将たちの戦いぶりも見事ですが、
民を守るために、強大な敵を前に命を懸けて壁になる兵たちは
どんな気持ちだったんだろう・・・。

いよいよ赤壁の戦い!というところで終わったので、早くPartⅡが見たいな♪
来年の4月公開とのことなので、気長に待たなくちゃ(^^;
やっと公開がはじまった、ユアン出演の「彼が二度愛したS」も絶対見に行きま~す!
スポンサーサイト

Comment

 

更新ないから忙しいのかな~?って思いつつもメールしてみようかな、って思ってたところでした。
元気そうで何よりデス^^

レッドクリフ、面白かったみたいだね!
うちもダーがかなり見たがってるんだけど、なかなかチャンスなくてまだ行けてないんだよね~。
その前にこの手が苦手&三国志無知な私が楽しめるか心配だけど(^^;
  • posted by ユカ 
  • URL 
  • 2008.11/15 22:35分 
  • [Edit]

→ユカさんへ 

気にかけてもらってもらってありがとうございます!
なんだかいろんな事が重なって、PCを開けない日が続いてしまいました(^^;

私もこのテはダメかも・・・と思いつつ、旦那さんがあまりに楽しみにしていたので言い出せずに観たのですが、かなり楽しめました♪
金城武さんを初めてカッコイイと思いました(笑)
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2008.11/16 23:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

