喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries

スポンサーサイト


小国をぶらり②

こちら、樹齢千年を超えるといわれる下城の大イチョウ
残念ながら葉はほぼ落ちてしまってましたが、で、でかい!
カメラに入りきりません(^^;
icho.jpg
下のちっこいのが妹です。


大イチョウと道を挟んで反対側は谷になっていて、「下城の滝」が見えます。
taki.jpg

遊歩道を歩いて、滝の近くまで行ってみました。
この遊歩道、おがくずか何かが敷いてあるのか、ふかふかして気持ちいい♪
yuuho.jpg

途中にあるつり橋の上からぱちり。
私たちの影がくっきり(^▽^)
kage.jpg


上から滝つぼを見下ろすと、やっぱり迫力があります!
この写真じゃ伝わらないですね~(^^;
uekara.jpg

道端にきれいな紫色の実を発見しました。
こんな色合いの紫、珍しくないですか?
murasaki.jpg


次は妹が行った事がないというので、鍋ヶ滝へ。
相変わらず駐車場から滝までの道は、滑りそうでコワイです(><)
大した距離ではないんですけど、結構傾斜が・・・
行かれる予定のある方、ここはヒールはお勧めできません!
冬だからなのか、ちょっと水量が少ないような?
でも、見物客は結構多かったです。
nabegataki.jpg


そろそろお腹がすいてきたかな・・・と、そば街道の「花郷庵」へ。
ここは、美味しいと聞いていたので一度来てみたかったんです♪
kagoan.jpg
妹はとんかつそば、私はまいたけ天ぷらそばにしました。
とんかつそばは、そばの上にとんかつがのっていて、好みでとろろをかけて食べる
ユニークなメニュー。
ボリュームたっぷりです。
tonkatusoba.jpg

まいたけ天ぷらそばも、大ぶりの天ぷらがたくさんのっていて、たまりません(^▽^)
maitake.jpg

食後にあっさり美味しいそばアイスもいただき、満足☆
sobaaisu.jpg


帰り道は西日に照らされて、すすきがきらきら光っていました。
susuki.jpg

阿蘇は見どころ・食べどころがありすぎて、とても回りきれませんね~。
またゆっくりドライブしたいものです。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

