喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries

スポンサーサイト


ワールド・オブ・ライズ

元旦、旦那さんの実家に行った帰りに「ワールド・オブ・ライズ」を観ました。
lies.jpg

私が想像していたのは、「スパイゲーム」のようなハラハラする頭脳戦だったのですが
実際にはもっと現実的な怖さのあるものでした。
中東を舞台に、それぞれの目的を達成すべく騙しあう人たち。
皆自分の信念を強く持っているから、妥協点はないんですよね・・・。
テロがこの世からなくなる日は、くるのかな・・・って重い気持ちになりました。

クライマックスではかなり残酷なシーンがあって、
私は直視できませんでした(><)
あとから思い出しても、「痛い痛い痛いーーー」って感じです。
ちょうど同じ日に同じ映画を観に行っていた母と妹は、
しっかり直視したらしいですけど・・・(^^;
私、やっぱり根性ないな~。

見た方にしか分からない話になってしまいますが、
レオナルド・ディカプリオ演じるフェリスが最後にとった選択、 自分だったら絶対無理!

レオは最近、男くさい役が多いですね。
難しい役柄にあえて挑んでいるのかな?
だいぶ体重を増やしたらしいラッセル・クロウは小憎らしい上司役がはまっていました。

次は何観ようかな~(^^)
ほんわかできそうな、ライアン・ゴズリング主演の「ラースと、その彼女」が気になっています。
スポンサーサイト

Comment

 

アフィリエイトで簡単に
毎月10万円以上稼いでいる方法を
記載しています

バトン感覚でやっていくといいですよ

ありふれた手法は
まだ今でも使えることの証です

私はこれで3年間やっています
  • posted by ミントくん 
  • URL 
  • 2009.01/09 02:59分 
  • [Edit]

 

うちも「ラースと、その彼女」見たいのーヽ(´・∀・`)ノ
ディカプリオの次回作も監督がサム・メンデスと知ってちょっと見たくなった!

そしてこの間やっと「レッド・クリフpart1」を見たよ!!
映画の中では金城武もトニー・レオンもかっこいい~(*´I `*)って思ったけど、普通の格好に戻ったら全然好みじゃない。
むしろなんとなく苦手な顔でした…。
松平健も普通の格好してたら違和感あるし、時代劇の格好のほうがしっくり来る人がいるのは中国でも一緒なのねとか考えてた。
  • posted by あきこ 
  • URL 
  • 2009.01/09 20:03分 
  • [Edit]

→あきこへ 

うんうん。
「ラースと、その彼女」、一緒に行けたらいいね!
「レボリューショナリー・ロード」は予告だけ見た感じでは
観ると胸が苦しく痛くなりそうな感じだったから
見ないかも・・・(^^;

さすが役者さん、普段の姿と映画での姿って全然違うよね。
確かに松平健さんはカツラ姿しか見た事なかったから、
カツラなしだと「あれ!?」って思ったの覚えてるよ!
それはさておき、あきこの男性の好みは変わってるから~(笑)
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2009.01/10 10:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

