喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries

スポンサーサイト


お得なローストビーフ♪

何をかくそう、私は絆会の会員です。
絆会とは?
KKRホテルで披露宴をあげると、自動的に入る会なのです。

12月に絆会のクッキングスクールがあると案内が届き、
母を誘ったら「絶対行くわ!」とすっごく食いついてきて(笑)、参加しました♪
お料理教室みたいなものだと思って、母と二人でエプロンと手をふくタオルを
しっかり持って出かけましたが、
座ってホテルの料理長が作る様子を見ながらレシピを書き留めるという形式でした(笑)
なんか恥ずかしい・・・

ちょうどクリスマスの少し前だったので、ローストビーフの作り方レッスン。
なんとこの日の司会をされていたのが、私の披露宴の司会をしてくださった方でした!
偶然にびっくり(^^)
改めてお世話になりました、とごあいさつしたりして。


レッスンの後はお楽しみのランチで~す♪
まずはオードブル。
ピンク色のソースは、なんとイチゴがつかってあるんですよ。
合うのかな?と思ったけどほのかな甘みと酸味で美味しかったです。
kzensai.jpg
よく見るとエビの横に立ててあるローズマリーに、雪に見立てた卵白がついてて
クリスマスムード☆

パイづつみのオニオンスープ、ほっかほか!
kpotpie.jpg

そして出来上がったものを料理長自ら切り分けてくれて、
kkiru.jpg

いっただっきま~す♪
kroast.jpg
見た目よりも薄めの味のソースに、ホースラディッシュの辛味が合います。
添えてあるカブはスープで煮てあって、こちらも美味しかったです。

デザートはチーズスフレとプチシューに、いちごの可愛いサンタさん♪
kdesert.jpg
サンタさんは、生クリームとチョコチップがあれば簡単に出来ちゃいます。
母は後日、手作りのクリスマスケーキにこのサンタさんを作って飾っていました(*^^*)

これだけの内容で参加費1000円ですよ!
食事の間も料理長がテーブルをまわって、お料理の悩みに気軽に答えてくださったり。
絆会、オトク!(まわしものではないですが)
スポンサーサイト

Comment

 

e-436素敵な会(☆∀☆)
私も入会したい!!なんちゃって(;´∀`)
お料理の勉強になって、美味しいもの食べれて・・・
1000円はお得なイベントですね!
今度はお供させてくださいm(。・ε・。)m
  • posted by どらっこ 
  • URL 
  • 2009.01/27 16:10分 
  • [Edit]

 

え~ いいですね
式後もこんなサービス かなりうれしいですねv-238
レシピより 食事目的で参加したいかもv-398
プロの技も勉強できて お得ですね~
  • posted by ゆーぽん 
  • URL 
  • 2009.01/28 14:56分 
  • [Edit]

→どらっこさんへ 

よく分からず自動的に入った会でしたが、
こんな催しがあったりして、なかなかやるじゃない!って思いました(笑)

友だちもどんどん誘って・・・とのことだったので、ぜひご一緒に♪
次回は2月の平日にひなまつりメニューのレッスンがあるのですが、
母がはりきって既に仕事を休んでしまってて(^^;
うちの母が一緒でも良かったら・・・もしくは、どらっこさんもお母さまと
一緒に、というのはいかがですか!?
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2009.01/28 23:50分 
  • [Edit]

 

e-436(σ〃▽〃)σキャー!!
なんて嬉しいお誘いなんでしょうヾ(゚ω゚)ノ゛
でもお母様と一緒なのに。。。
なんだか割り込むようで(;´∀`)しかも親子で?!
で!!いつですか??
なんちゃって(;・∀・)

でもでも本当に魅力的な企画!!

私的なことですが、ひな祭りは私達夫婦の結婚記念日なんでーす!!
今年で2年目(☆∀☆)V
  • posted by どらっこ 
  • URL 
  • 2009.01/30 11:53分 
  • [Edit]

 

あれ?この記事見逃してた!
しかもすっごく楽しそうなイベントじゃないですか!!
初耳~。
母からも聞いたことな~い。
そして安いですね~。
是非、ひな祭りのもUPして下さいね♪
  • posted by ユカ 
  • URL 
  • 2009.01/30 23:08分 
  • [Edit]

→どらっこさんへ 

どらっこさん、お知らせが遅くなってごめんなさい(><)
次回のクッキングスクールは、2月17日の11時~13時です!
もしどらっこさんが誰かと一緒に参加できそうだったら
言ってくださいね~
一緒に申し込みしますので♪

ひな祭りが結婚記念日って素敵!
ということは、もうすぐですね~(*^^*)
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2009.02/02 23:29分 
  • [Edit]

→ユカさんへ 

ユカさん、いっぱいコメントありがとうございます♪
このイベントは今回で2回目らしいので、まだ始まってから
間もないみたいです(^^)
料理長自ら教えてくれて、しっかりランチをいただけるなんて
魅力たっぷりですよね!
ひな祭りも、こっそり仕事を休んで行こうと思います(笑)
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2009.02/02 23:32分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.02/04 13:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

