喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries

スポンサーサイト


寒い冬に南国の香り♪

いつも仲良くしてもらっているリーファさんから、沖縄のお土産をいただきました☆
どれもれも美味しそうなものばかり~(≧▽≦)
omiya.jpg


黒糖プリッツはしっかりと黒糖の風味がして、甘すぎずクセになります(*^^*)
1本また1本・・・と旦那様に分ける間もなく、あっという間に食べてしまいました(笑)

「ちんすこうカフェショコラ」がまた、美味しい!
すごくさっくりした食感にチョコが合うし、コーヒーのほろ苦さもあって。
パッケージの上のほうに「琉球ショートブレッド」って書いてあるのですが
なるほど~って感じです!
このさくさく感はまさにショートブレッド。
数年前に沖縄に行きましたが、こんな可愛くて美味しいちんすこうがあったなんて
知りませんでした。

さらに珍しい、お米でできたベビースター。
私、昔からベビースター大好きなんです。
食感は普通のベビースターに似てますが、ほんとタコライスみたいなスパイシー味で
おつまみになりそう!

リーファさん、どれもほんとに美味しくいただきました!
直筆のお手紙もそえてもらって、いつも嬉しいお心遣いありがとうございます☆
スポンサーサイト

Comment

 

うちにも来ました南国のお届け物♡
ちんすこうショコラに私も驚きました。こんなオサレなちんすこう・・・
黒糖プリッツはほとんどなおに取られてしまいましたよ~。(eriさんとこのなおたんにはまわらなかったみたいですね(笑))
気になるタコライスはもったいなくてまだ食べてないんですが・・・スパイシー味・・・楽しみだ~!
  • posted by きょこ 
  • URL 
  • 2009.01/25 22:08分 
  • [Edit]

 

わ~、紹介してくださってありがとうございます (≧∇≦)
喜んでいただけて何より♪

私はちんすこうが好きなので気にもしていなかったのですが
帰ってきてから、あまり好きじゃないという人も多いことを知って
ちょっと不安になったんですが、チョコがけちんすこうは
なかなか評判が良くてホッとしました☆





  • posted by リーファ 
  • URL 
  • 2009.01/27 21:11分 
  • [Edit]

→きょこさんへ 

ああ~もったいなくて食べられない気持ち、分かります!
私も開封すべきかすごく悩んだんですよ(笑)
うちのなおたんには、ちんすこうショコラだけ分けてあげました。なんて優しい私!
黒糖プリッツ、お子さまにもちょうどいい甘さですよね♪
リーファさんに感謝です☆
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2009.01/28 23:44分 
  • [Edit]

→リーファさんへ 

いえいえそんな、御礼をいうのはこちらですから!
ほんとにどれも美味しくいただきました♪
ちんすこうは気を遣うわけじゃなく、元々好きだったので
とても嬉しかったですよ~!
ほんのりコーヒー風味なところが、またいいですよね(*^^*)
リーファさんってお土産選びが上手で、尊敬しちゃいます☆
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2009.01/28 23:54分 
  • [Edit]

 

うわぁ~、素敵なお土産いただいて良かったですね!
特に、私、ちんすこうが好きだからショコちんすこうが気になるぅ~。
沖縄展とかで販売ないかなぁ~(゚▽゚)
  • posted by ユカ 
  • URL 
  • 2009.01/29 20:21分 
  • [Edit]

→ユカさんへ 

真冬だけど、これ食べて南国気分になっちゃいました♪
チョコがけのちんすこうはホントオススメです!
コーヒーのほろ苦さもあって、「これちんすこうなの!?」って
いい意味で裏切られたかんじです(笑)
私もまた買いたいな~!
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2009.02/02 23:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

