喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries



創作料理にわくわく

9月のある日、大学時代からのお友だちと、欒時(らんどき)でランチしました。ここは創作料理やデザート、季節メニューが豊富で楽しいです。
20061015211158.jpg


この日は定番メニュー、ハーブ豚のごまみそ風味カツレツセットにしました。カツレツにする前に、豚肉をみそに漬け込んで下味をつけてあるので美味しい!天ぷらもついてました♪
20061015210907.jpg


友だちはピザを頼んでいました。
20061015210939.jpg


プラス200円でデザート、プラス150円でドリンクがつけられるので、もちろんいただきました!秋のメニュー、かぼちゃのシフォンです。
20061015211118.jpg


はー美味しかった。

Comment

 

お腹すきました。

ぐぅ~σ(^¬^@)
  • posted by みよか 
  • URL 
  • 2006.10/16 02:19分 
  • [Edit]

→みよかへ 

いつも食べ物の写真ばっかりだもんね~(^^;いやはや。
・・・って、みよか遅い時間まで起きてるんだね∑(゚Д゚;)
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2006.10/16 08:51分 
  • [Edit]

私も~ 

カツレツ食べたくてお腹がグー。
ピザの大きさも女性にちょうどいい感じですね。
かぼちゃのシフォンもおいしそう!
シフォンケーキもかぼちゃも大好物なんです♪
熊本はおいしそうなお店がいっぱいで羨ましい!
  • posted by 麗花 
  • URL 
  • 2006.10/17 18:54分 
  • [Edit]

→麗花さんへ 

秋のデザートは他にも色々あって、友だちは栗のタルトを食べていました。私もシフォンケーキ大好き、かぼちゃも大好きです♪もーとどまることのない食欲に困っちゃいます(^^;A
麗花さんがいつも紹介されているお店も、美味しそうなところばかりですよ~!
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2006.10/17 20:04分 
  • [Edit]

わあ~ 

たしか平成あたりのお店ですよね。大学時代行きました!
なんかオレンジっぽい内装で、不思議な絵がたくさん飾ってあったような・・・トマトのパフェが強烈に記憶に残ってます。
ほんと熊本は、おいしいお店が多いからうらやましい~!!
帰りたいです(笑)
  • posted by きょこ 
  • URL 
  • 2006.10/17 21:33分 
  • [Edit]

→きょこさんへ 

そうです、平成です!私はイマイチ平成の道を覚えられず、いつもちゃんとたどり着くか不安になっちゃいます。内装、手作りって感じがしますよね。トマトのパフェ、きょこさんがチャレンジされたんですか!?今もあるのかな・・・気づかなかったです。
私は今、鹿児島の黒豚が食べてみたくて仕方ないです(^皿^)
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2006.10/18 11:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

