喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries

スポンサーサイト


初・いっぷく

YUKAMASAのユカさんがよく行かれていて気になっていた、
いっぷくラーメン
タンクマに半額クーポンが載っていたので、これはチャンス!と
早速行ってきました。

半額でいただいたのはNew豚醤麺。
tonjan.jpg
チャーシューをロースとバラから選ぶことが出来るのは嬉しい♪
スープがこってりなので、チャーシューはあっさりめがいいな~と思い
ロースにしました。
豚醤麺のスープは、飲んですぐはとんこつが強い感じですが、
あとからじわ~っと醤油の風味。
う~ん美味しい♪


旦那さんはラーメンと半チャーハンのセット。
set.jpg
もちろんこちらのラーメンも味見しましたが、醤油ラーメンも好きな私としては
豚醤麺のほうが1杯で二度美味しい感じ(笑)がして、
とんこつがしつこすぎないし好きです。

チャーハンもシンプルで、どんどんいけそうな味でした(^^)
次から次にお客さんが来て、大盛況でしたよ。
次はつけ麺にチャレンジしたいな♪
スポンサーサイト

Comment

 

半額ってスゴイですね(☆。☆)
普通クーポンって100円引きとかなのに!
こってりのスープ、いいなぁ!おいしそう!!
あ~、なんか無性にラーメンが食べたくなってきた~ (≧∇≦)ノ彡
チャーハンも食べたい!!
今日は無理なので、せめて自分でチャーハンでも作ろうかな。
でも私チャーハン作るの下手なんですよね(>_<)
  • posted by リーファ 
  • URL 
  • 2009.01/29 17:17分 
  • [Edit]

 

いっぷく、行ったんだね~!
お口に合ったみたいで良かった(人´∀`)
定食とかもいくつかあるから男性にもいいもんね~。

そういやN-1の結果、どうなったんだろうね?
是非、優勝して欲しいなぁ~。
  • posted by ユカ 
  • URL 
  • 2009.01/29 20:09分 
  • [Edit]

 

うちから近いですよ~
ちっちゃい時から 本店のは食べてたので
懐かしいです

タンクマ クーポンいいですよね~
 でもいっつも気付くのが遅くって
今回も無理っぽいv-393
ラーメンであったまりたいな~v-365
  • posted by ゆーぽん 
  • URL 
  • 2009.01/31 10:53分 
  • [Edit]

 


この前たべたはずなのに
なんだか今!ガッツリ食べたい!!!!
おいしいよねぇ~

  • posted by mai 
  • URL 
  • 2009.01/31 23:19分 
  • [Edit]

半額クーポン(☆o☆) 

eriちゃん♪こんばんは~(^o^)/
とても美味しそうですね~(*^o^*)
私達夫婦も時々、ラーメンと食べに外食するのですが(←主人が好きなもので。)うちの主人も?!必ず、ラーメン&チャーハンなのですよぉ(o^_^o)
ラーメンは勿論なのですが、チャーハンが美味しくないお店を好まない主人。。。おかしいでしょう(^_^;)
  • posted by 梨華 
  • URL 
  • 2009.02/01 22:18分 
  • [Edit]

→リーファさんへ 

熊本のタウン情報誌タンクマは、たまにこういう企画がやってるんです♪
たくさんのクーポンがついてるので、かなりオトクです(^^)v
豚醤麺はピュアなとんこつよりも、なじみやすくて美味しく感じました☆
チャーハンって私もなかなか作れません
なべ底にこびりつくのが嫌で油っぽくなったりしちゃうんですよね~(^^;
リーファさんも苦手だと知ってなんだか嬉しいな(笑)
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2009.02/02 23:14分 
  • [Edit]

→ユカさんへ 

いつもユカさんのところで「美味しそう~」と思ってたいっぷく、
やっと実現しました(^▽^)
ラーメン・チャーハン大好きの旦那さんも満足してたしよかったです♪

N-1に参戦していたほかのお店は行ったことのないところばかりでしたが、
結果が気になるところですね~!
私の1票も貢献してるといいな♪
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2009.02/02 23:19分 
  • [Edit]

→ゆーぽんさんへ 

そうだ、ゆーぽんさんちの近くですね!
私は昔から逆さまの看板が気になってたものの、今回初めて
食べることができました♪
他のお店にもクーポン使って食べに行ってきたので、また載せますね!

今月のタンクマは温泉クーポンがいっぱいついていたので、
またもや買ってしまいました(^▽^)
どこか温泉1箇所行くだけで元とれちゃうし☆
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2009.02/02 23:35分 
  • [Edit]

→maiさんへ 

maiさん、コメントありがとうございます!
いつもいろんな方のブログでお見かけしています(*^^*)
初いっぷく、美味しくて満足でした~♪
ああ、チャーシューだけでも食べたいです(笑)
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2009.02/02 23:39分 
  • [Edit]

→梨華ちゃんへ 

味噌好きな私としては、北海道ラーメン、想像しただけでたまりません(≧▽≦)
やっぱり男性はラーメンだけでは満足できないんでしょうね~!
うちの旦那さんも、チャーハンの美味しさでお店の評価が決まっている気が(笑)
不思議ですね~
いつか、梨華ちゃんご夫婦おすすめのラーメンやさんに連れてってくださいね♪
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2009.02/02 23:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

