喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries

スポンサーサイト


せっけんシャンプー

ここ数年、使いやすいせっけんシャンプーはないかな~と
いくつか試してみた中で、これ!と思ったのが、MARKS&WEBのハーバルアミノシャンプーです。
体への影響、環境のことを考えてせっけんシャンプーに切り替えようとした時にネックになるのが
洗い流す時のきしきし感や、乾いた時のごわごわ感。
それで挫折しちゃう人って多いみたいです。(私もその一人・・・)

でもこの商品は、ちゃんとベースがせっけんなのに洗っているときの感触もいいし、
エッセンシャルオイルの香りも自然で癒されます!
DSCN7062.jpg
以前は大容量の詰め替え用がなかったのですが、最近やっとネットショップで1Lが発売されて
早速買ってみました。
写真では分かりにくいですが、キャップ付きなので便利ですよ♪
シャンプーにあわせてハーバルアミノヘアパックも。
合成成分でできたシャンプーに比べたら生分解されるので地球にも優しいし、
ちょっとお高いのですが続けていけたらいいな。


ローマンカモミールの香りのバスソルト(写真右下)、そのまま香りをかぐと結構強い!
でもお風呂に溶かすとちょうどいいです(^▽^)
気分がすっきりします。
香りって色んなパワーを持ってるんだな~。
他にも色んな香りのバスソルトを試してみたいと思ってます♪


MARKS&WEBはパッケージがおしゃれで香りもいいし、
環境を守っていこうというスタンスが感じられるので好きです。
(・・・でもauneに出来た実店舗にはまだ行ったことがなかったりする)
スポンサーサイト

Comment

 

私もMARKS&WEBのシャンプーやハーバルウォーター使ったことあります~!
ちょっと高価&通販なので面倒で買ってませんが・・
以前はロフトや雑貨屋さんで見かけましたが、今はなくて。。
オーガニックソープ気に入ってたんですけど、気軽に買えません(T^T)
県内にショップがあるeriさんが羨ましいです!
  • posted by さり 
  • URL 
  • 2009.02/03 07:45分 
  • [Edit]

→さりさんへ 

さりさんも使ってたんですね(^▽^)
シャンプーなんかはドラッグストアで特売しているのを見たりすると
「やっぱりMARKS&WEBのはちょっと高いな・・・」と悩んじゃいます(^^;
でも今まで使ったせっけんベースシャンプーの中では一番使いやすいです!
オーガニックソープは私も大好き♪
もっと直営店が増えるといいですね~
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2009.02/03 23:03分 
  • [Edit]

 

きゃ~ 
今私も せっけんシャンプーに切替ようと
いろいろ探してるんです
びっくりした~v-405
 環境にも体にもせっけんがいいよね~と
思い始めてて でもきしむのはいやだしと
何かいいものはと 検索中のこの頃でしたe-119

情報有り難うございますv-344 
  • posted by ゆーぽん 
  • URL 
  • 2009.02/06 22:04分 
  • [Edit]

→ゆーぽんさんへ 

ゆーぽんさんもせっけんシャンプー探してるんですね~!
周りにあまりそういう人がいなくてさみしかったので、嬉しいです♪
数メーカー試した中ではMARKS&WEBがきしみも感じず、
いい香りが気持ちをなごませてくれてお勧めです。
でもちょっとお値段がはってしまうんですよね(^^;
ゆーぽんさんも何か良いものに出会ったら教えてください☆
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2009.02/09 20:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

