喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries

スポンサーサイト


悩ましい花粉

先日はみなさまからハッピーバースデーのメッセージをいただいて
とっても嬉しかったです♪
ほんとにありがとうございます!

数日前、久々に愛犬きゅーの散歩に行ってからというもの
花粉症の症状に悩まされております。
またこの時期がきたな~という感じ。
無題カラー-03
とめどなく鼻水が出て(きたなくてゴメンナサイ)、
顔に小さいプツプツが発生、かゆいです(><)
いつも使っている基礎化粧品も、この時期は合わなくなっちゃうんですよね。
この先妊娠・出産を経験したら、体質が変わって花粉症が治るかも!と
密かに期待しています。(全く予定もないのに)

妊娠といえば、この前友だちが双子を授かったことを聞いて
すごくびっくり&嬉しかったです!
実はまだ結婚前なのですが、一気に結婚に向けて
レールが出来上がっちゃったようです(笑)
その子のお母さんは、妊娠したこと自体より、双子だということに
驚いていたそう(^^)
双子を育てるって、も~ほんとにてんてこまいになりそうですが、友よファイト!
スポンサーサイト

Comment

 

eriさん、花粉症でお悩みなんですね・・・・(>_<)
私は違うんですけど、いろんな人から話を聞くと
本当に辛そうだな~って思います。
きゅーちゃんには楽しいお散歩だったと思いますけど♪
動物にも花粉症ってあるのかしら・・・?

お友達が双子ちゃんをご懐妊ですか~!
妊娠・結婚でWの喜びとは言いますが、まさかのトリプル!
これから賑やかになりそうですね♪
元気な赤ちゃんが生まれますように(*^_^*)
  • posted by リーファ 
  • URL 
  • 2009.02/17 17:46分 
  • [Edit]

 

e-436花粉症大変ですね(;´Д`)

今日はひな祭りの料理講習の日でしたよねヽ(;´Д`)ノ
行きたかった~!!かなり行きたかったです★
お母様といかれましたか??
またブログにアップしてくださるのを楽しみにしてますね☆
  • posted by どらっこ 
  • URL 
  • 2009.02/17 21:06分 
  • [Edit]

 

あ、なんか久々のきゅーちゃんだ♡
てかえりさん、今頃ですがハッピーバースデー・・・(声小さい)
旦那様、いろんな種類のケーキを買ってこられるところが心憎いです!そんでもってあのコートも素敵でした!

花粉症は鼻の粘膜を焼いてもらうといいとか聞いた気がするんですが、どうなんでしょう?
双子ちゃんはすごい腹回りになるそうですよ~。私の友達は1メートル超えたそうです(驚愕)でもかわいいでしょうね♪
  • posted by きょこ 
  • URL 
  • 2009.02/17 21:55分 
  • [Edit]

→リーファさんへ 

大学の頃から花粉症なのですが、肌までかゆくなりだしたのは
ここ数年なんです~(;-;)
やっぱり肌が衰えてしまっているんでしょうね。
動物の花粉症って聞いたことがないですが、食べ物のアレルギーがある犬は
結構いるみたいなので、花粉症もあるかも!?
きゅーは父親との散歩のときと違って、好き勝手に私を引きずりまわします(笑)

身近に双子を出産した人っていなかったので、
なんだか自分もわくわくしてしまっています♪
私が住んでいる地域に新居をかまえるかもしれないので、ますます嬉しかったり。
ほんと、元気に赤ちゃんが誕生してくれるのが、何よりですね☆
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2009.02/19 23:53分 
  • [Edit]

→どらっこさんへ 

目がかゆいのもつらいですが、肌が荒れるのはオトメとして(?)悲しいです。
年齢とともに肌の抵抗力が弱くなっちゃったんですね、きっと(^^;

ひな祭りのお料理も美味しく学んできましたよ~!
しっかり写真も撮ってきたので、またこちらに載せますね♪
どらっこさんにお会いしてみたかったな~(^^)
次回は6月で、リネンを使ったハンドメイド教室だそうです。
うちの母は既に行く気まんまん・・・(笑)
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2009.02/19 23:56分 
  • [Edit]

→きょこさんへ 

きょこさん、ありがとうございます(^▽^)
旦那様もハッピーバースデーでしたね~♪
ケーキはどれも美味しくて、でかしたぞ!って感じ(偉そう)でした。
コートは最初「もったいない・・・」とビニールに包んだままにしてましたが、
開けてからはかなり活躍させてます(^0^)/

ええ、はい、最近あごの皮がたるんできたきゅーです(笑)

鼻の粘膜を焼く!?こ、焦げ臭そう・・・
でもそれで治るのなら、一度病院で聞いてみようかな?
腹回り1メートルって驚きですが、なにしろ2人入っているんですもんね~、納得!
双子ちゃんにご対面するのが楽しみです♪
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2009.02/20 00:03分 
  • [Edit]

 

e-436お料理教室だけではないんですね☆
すっかりはまっちゃってるママさん、いいですね~(☆∀☆)
親子で参加できるって、なかなか機会がないことな気がしていいですよね(σ〃▽〃)σ
6月はリネンを使って何を作るんでしょうね(´・∀・)っ.゚+。★
おひな祭り料理の写真のアップ楽しみにしてます!
  • posted by どらっこ 
  • URL 
  • 2009.02/20 12:34分 
  • [Edit]

→どらっこさんへ 

お裁縫が苦手なので、教えてもらいながら作ったら
可愛いものができるかな?と今から楽しみです♪
母もリネンとか好きなんですよ~(^^)
あんまり更新が出来てなくてお待たせしてしまいますが、
しっかりひな祭り料理教室レポもしますので読んでやってくださいね☆
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2009.02/22 17:56分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

