喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries

スポンサーサイト


ご飯もデザートもばっちり

お腹に双子ちゃんがいる友だちと、cafe rhythmで晩御飯。
オークス通りを並木坂方面へ向かっていくと、左手にある、雰囲気のいいお店です。
DSC00209.jpg

私が住んでいる地域に新居を構える予定だそうで、色々と教えて~と言われ
とりあえずお勧めのスーパーとか、交通の便がいいエリアとかアドバイスしました。
近くに住んでる友だちが少ないので、ほんとに越してきたら嬉しいな♪

二人で食べたのはまず、ごろごろ温野菜と鶏ハムの柚子マヨサラダ850円。
鶏ハムって初めて食べましたが、美味♪
メインが温野菜なので、体を冷やさないのもいいですね。
DSC00214.jpg


絶品塩豚ソテー香味ソース1000円を+400円でセットに。
とってもご飯がすすむ味です!
DSC00213.jpg
ソースには何が入ってるんだろう、美味しかったー!
(ちなみにセットにはパンorライス、スープ、サラダがつきます)

やっぱり食後は甘いものも食べたくなって、
友だちは究極のティラミス、私はリズムブレンドで作ったこだわりのコーヒーゼリー。
DSC00212.jpg
DSC00211.jpg
単品のデザートに+250円でコーヒーや紅茶等のドリンクをつけられます。
コーヒーゼリーの器はWECKの瓶が使われていて可愛いですよ♪
DSC00210.jpg
ほろ苦いゼリーが、クリーミーなアイスに合います。
ティラミスのほうはふわふわ~とろっとしていて、こちらもたまりません。

他にパルフェ(パフェですね)、スムージー等も種類豊富。
おしゃれなカフェなのに、「本日の漬け丼」なんて和風のものもありますよ。
二階ではサラリーマンの方々が飲み会をしていたようで、懐の広いお店(笑)
またぜひ行きたいです。

****************
cafe rhythm
熊本市城東町5-47
096-276-8188
****************
スポンサーサイト

Comment

 

リズムはまだランチしか行ったことないですが
落ち着いてて かわいいお店ですよね~♪
 温野菜 おいしそ~
たまに鶏ハム作るけど 自信がないので
お店のを食べてみたい!

ペンギンスクレーパー も使いやすそう
カレーが取れるとは かなり気になります
今度チェックしてみます
  • posted by ゆーぽん 
  • URL 
  • 2009.02/25 09:04分 
  • [Edit]

 

おいしそ~。この時間にもかかわらず、なぜかスイーツよりも塩分を求めている私としては、塩豚も鶏ハムも垂涎モノです。鶏ハムは気が向いたときに作ったりしますが、温野菜とあわせるとすごくよさそうですね!
WECKの瓶をゼリーの器に使うアイディア、イタダキ!と思いつつ、さっき作ったババロア、とろりんぷりん用の瓶に入れてしまった・・・次こそは!!

下の記事の、お米のとぎ汁や牛乳瓶のすすぎのお話、耳が痛かったです。牛乳、たまに賞味期限切らしてしまって(今も冷蔵庫に)そのまま捨ててたりしてたんですよね・・・お、恐ろしい。
えりさんを見習って、私も庭にまくことにします。というか賞味期限切らさないように飲みきります・・・
  • posted by きょこ 
  • URL 
  • 2009.02/25 21:30分 
  • [Edit]

→ゆーぽんさんへ 

夜は少しお値段高めでしたが、ランチだとお得に食べれるんでしょうね♪
温野菜はカボチャにカリフラワー、いんげん・・と栄養もたっぷりでした。
鶏ハム、どらっこさんのところで見かけて、私もつくってみたいと思ってました(^0^)/

ペンギンちゃんで油汚れをすくいとってから洗うと、ほんと楽ですよ!
キッチンペーパーなどで拭くよりもすっきり取れます。
ぜひ使ってみてもらいたいです☆
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2009.02/27 23:51分 
  • [Edit]

→きょこさんへ 

甘いものよりも、塩豚や鶏ハムにひかれる気持ち・・・なんかすごく分かります(笑)
結構みなさん鶏ハムを作ってるんですね~、すごいな~。
私も手作りしてみよう!
そしてWECKの瓶も持ってるなんて、さすがきょこさん♪
次はぜひ、ひんやりデザートに活躍させてください(^▽^)

私も下水として流したあとのことは深く考えていなくて、NHKの環境番組で
牛乳コップ一杯を流したら、きれいにするにはバスタブ十何杯(かなり曖昧ですが)
ほどの水が必要だと知ってびっくりでした!
きょこさんちは立派な庭があって、まき放題でいいな~(笑)
お互い頑張りましょうね~!
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2009.02/28 00:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

