喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries

スポンサーサイト


編み編み

冬って、編み物したくなりませんか?
(もうすぐ春ではありますが)
私は毎年、「今年こそは何か編みたい!」と思うのですが
いつもなんだかんだで挫折してしまってます。
実家にいた頃はぐうたらだったので、いくらでも時間があっただろうに・・・(^^;

編めるものが簡単な編みぐるみと模様編みのないマフラーぐらいと
ほとんどテクニックを持っていない私が、最近「やるぞー!」と意気込んで編んだのが、アクリルたわし(笑)昔買ったピンク色の毛糸があったので、ハート型にしてみました♪
これ、編みぐるみと同じ編み方で出来るんです。
amiami.jpg

途中から編み目の数はだいぶずれてましたが、一応ハートに見えますよね!?
洗剤なしでもヨゴレが落ちるというし、シンクを磨いたり、お風呂洗いに使おうと思ってます(^▽^)

次は、犬の編みぐるみに取りかかろうかな~。
・・・しかし、もうちょっと棒針編みのテクニックなんかも身につけて
帽子とかセーターとか、編めるようになりたーい!
スポンサーサイト

Comment

 

あみぐるみ作れるなんて素敵。.:*・゜从n^ヮ^)η゚・*:.。.ミ ☆
私も作れるようになりたい・・・
チャレンジしたけど、目の数がすぐ分からなくなっちゃって(;´∀`)
出来上がった作品を本とかでみるとすっごく味のある可愛い感じで大好きなんですけどね\(@^0^@)/
  • posted by どらっこ 
  • URL 
  • 2009.02/28 21:14分 
  • [Edit]

→どらっこさんへ 

私も複雑なものは出来ないような気がするんですけど、
(実際このハートも編み目分からなくなったまま強引に編んじゃいました 笑)
まさにそれも手作りの味って感じがしますよね!
うちの母親が編み物が得意で、昔からセーターとかスカートとか編んでくれたので
大人になったら誰でも編めるようになるんだろうって思ってました(^^;
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2009.03/01 11:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

